知らないうちに損してる? 恋を遠ざけてしまう悪い癖

 

誰にでも「クセ」ってありますよね。笑ってしまう可愛らしいクセもあれば、「ちょっとそれはやめたほうがいいんじゃないの…!?」とびっくりしてしまうクセなど、人は色んなクセを持っています。


今回は、「女子がそれしちゃうとちょっと」というような、恋を遠ざけてしまいそうなクセについてお話します。私は大丈夫! なんて思っている人も、知らないうちについついやっちゃっているかも…?

■1.ガニ股で歩く完全に見た目の問題ですが、やっぱり女性のガニ股は品が無いですよね。どんなに可愛くても、「なんか、みっともないなあ」という印象を周りに与えてしまいます。少し歩き方に気をつけるだけですから、ガニ股の人は是非少しずつなおしてみてください。

■2.「マジ」「ヤバい」などの口癖「マジ」「ヤバい」という言葉が知らないうちに口から出てくる人って、とても多いのではないでしょうか。やばくなくても、とりあえず「へーヤバいね」なんて相づちのように使いがちですよね。

やっぱり上記の口癖は、話している相手に良い印象を与えません。「私はそんな言葉、口癖じゃないよ」という人もいるかもしれませんが、そんな人こそ、注意して自分の話言葉を聞いてみるのもいいかもしれません。

■3.自慢グセついついちょっとした自慢が口から出てしまう…なんて人はいないでしょうか。自分の容姿、学歴、家系などなど、自慢したいことがたくさんある人もいるかもしれませんが、自慢を快く聞いてくれる人なんでどこにもいません。

特に、自慢グセがあるな…と自覚している人は、お酒が入ったときに注意してください。酔っているうちに、自分の自慢話ばかりして、男性を引かせているかもしれません。

自分のクセって、なかなか自分では気づくことができないですよね。ちょっとしたクセを直してみたら意外なほどモテるようになった!なんてこともあるかもしれません。是非、自分の行動を今一度振り返ってみてください。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.