男運がない…なんて諦めるのは早い!

 

いよいよ2014年もスタートしました。今年も(今年こそ?)Happyな恋愛をしたいものですね!


さて先日、「生まれてこのかた男運に恵まれたことがない」という女性のお話を伺いました。男性とつきあっても1か月くらいですぐフラれてしまったり、二股をかけられたりしてなかなかお付き合いが続かない、と。

最近は出会いもないので、藁をもすがる思いで占いに行ったところ「今は時期がよくない、あと2年ほど恋愛は待ったほうがいい」と言われたが、本当にあと2年待てば時期がよくなって恋愛できるのか、年齢を考えるとそんなに待っていられる余裕はないので不安だ…とのこと。

私は占いについては全くわかりませんのでその点はコメントできなかったのですが、彼女の話を聞いて一つ気になった点がありました。それは彼女が「私なんか…」「私なんて…」という表現をよく使うこと。

二股かけられたときも「私なんかを相手にしてくれて嬉しかったから…」とか、「彼が仕事の話を嬉しそうにすると、私なんて人に話せるほどの仕事してないよ~って思って話しづらくなる」といった感じです。

皆様お気づきかもしれませんが、彼女はとにかく「自分で自分を低く見積もる」思考のクセがついてしまっているのです。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.