2014年1月19日 16:00|ウーマンエキサイト

ケンカのときこそ仲を深めるチャンス、離したくない女になれる対応6つ【後編】

■2.笑顔を大切にケンカをしているときに笑顔になるというのはとても難しいことですが、彼よりも大人な考え方を持っていれば、実践できると思います。彼と同等に向き合っていると、つい同じような感情になってしまいますが、彼よりも一歩先、二歩先にいる気持ちでせっしてみてはいかがでしょうか? 

「こんなことで怒るなんてまだまだ子どもね」というような感覚でいれば、怒りが収まり、笑顔も出てくるのではないかと思います。

彼もあなた笑顔を見れば、「なんでこんなに怒ってるんだ?」と我に返るかもしれません。お互いが成長していくことができれば、ケンカの頻度も徐々に少なくなっていくでしょう。

■3.距離を置いてお互いに冷静になるどんな方法を試しても、彼と仲直りができない場合は、最終手段として、彼と少し距離を置くことを考えてみましょう。彼はあなたから謝ってくるのを待っている可能性があるので、あえてメールや電話をしないようにしてみるのも1つの手段だと思います。

お互いが冷静な気持ちを取り戻してから、しっかりと向き合い、話をすれば、大したことでもないことに怒っていたと思えるかもしれませんよ。

彼の様子が気になって仕方がないというときには、携帯やパソコンなどのツールを、少し離れた位置に置いたり、極力見ないようにしたりしておきましょう。


いかがでしたか? ケンカをしたときこそ、2人の仲をグッと深めるチャンスと考えてみると、お互いが成長する上で大切なことだと感じられると思います。

前回と合せて6つのポイントを紹介しましたが、1つからでも実践に移して、彼の反応を見てみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.