2014年1月24日 16:00|ウーマンエキサイト

男性が「早く結婚したい」と感じる瞬間【前編】

「早く結婚したい!」という適齢期の女性の焦る気持ちは、もちろん男性にもあります。女性と異なるのは、そう感じる瞬間は男性の場合、年齢がまちまちという点です。ではいったい男性は、どんな時に結婚したいと感じるのでしょうか。

男性が「早く結婚したい」と感じる瞬間【前編】
■一人暮らし&毎日の外食で寂しさを感じた時今は栄養バランスが整った食事を外食でも摂ることが可能ですが、外食の味は、やはり家庭の味とは違います。自宅で1人、テレビを観ながら買ってきた夕食を食べている時に男性は寂しさを覚えることが多いようです。これは女性の一人暮らしでも同じではないでしょうか。

ただし、女性の場合は毎日外食で済ませるという人は家庭的ではないのでよろしくない、という風潮があります。男性と同様に働く時代なので、女性にとっては何とも生きづらい時代と言えますが、料理の腕は磨いておいて損はない、ということです。


また、一人暮らしの真っ暗な部屋に帰った時に寂しさを感じて、妻が待っていて部屋に人がいる雰囲気に憧れる、という男性の声も多く聞かれました。この意見はなぜか、女性より男性のほうが多いことが特徴です。

男性は女性より、寂しがりやの人が多いと言えるのかもしれません。「人がいる部屋+料理の匂いがしたら最高!」という男性も数多くいました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.