2014年1月29日 16:00|ウーマンエキサイト

SNSが命取り⁉ タチの悪いかまってちゃん女子の特徴6選【後編】

前回に引き続き、周囲から「かまってちゃんだな」と思われないために、SNSの使い方のNG方法をピックアップしてみました。今後の参考にして、人間関係を上手に築きましょう。

SNSが命取り⁉ タチの悪いかまってちゃん女子の特徴6選【後編】
■4. プライベートを明かしすぎるSNSSNS中毒になっている人にありがちなスタイルですが、自分のプライベートな部分まですべてを明かしている人は今後の使い方には気を付けたほうが良いかもしれません。

例えば、「生理が来た…」のように呟いている女性が結構いるようですが、そこまで知りたいと思っている人はほとんどいないはずです。「モラルに欠けている人」「常識のない人」などと思われてしまう可能性があるので、どんなことでもSNSで発言をすることは控えておきましょう。

■5. 体調不良アピールSNSそのときの気分を投稿することは多いと思いますが、あまり体調不良ばかりをアピールしすぎないように注意しておきましょう。初めは、「大丈夫?」「休んだ方がいいよ」などと優しい言葉をかけてもらえるかもしれませんが、常に体調が悪いような内容ばかりだと、「またか…」と思われ、相手にされなくなってしまうかもしれません。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.