2014年3月22日 18:00|ウーマンエキサイト

2回目以降のデートに誘われない女性の特徴【後編】

最近、合コンでは終了後に男性からの連絡がなく、そのまま自然消滅、という形も増えているようです。これは、男性が相手の女性からどう思われているのか分からず不安で連絡できない、という理由も含まれています。

ですから、次につなげたいのであれば、駆け引きは必要ありません。素直に「楽しかった。また誘ってね」等、好意的な連絡をしておきましょう。

■デート後の連絡が淡白になったことに対して焦りのメールやLINE初デートでの感触が良かった場合、その気持ちは後日のメールやLINEにも表れます。デート後、相手からの連絡内容がありきたりな話や自分が言ったことのオウム返し等、淡白になってしまい焦る女性がいますが、その気持ちをそのまま、メールやLINEで表現することは絶対にやめましょう。

「私、何かしちゃったかな」など本音をぶつけてしまうと、男性から“重い女”と思われてしまいます。
性格は人それぞれ。中には「次は誘ってほしい」と考える男性もいますし、仕事が忙しく連絡が間遠になることもあるので、ゆったりとおおらかな気持ちを心がけましょう。

デート1~2回目は、お互いに探り合いの状態と言えます。この時期に駆け引きをしすぎたり「自分のことを全て知ってほしい」とディープな内容まで伝えすぎると、気後れする男性もいるので、最初の頃は“ほどほど”を意識すると次につながりやすくなりますよ。

いかがでしたか? 男性とのデートにおいても必要なのは、相手の気持ちをさりげなく察することのできる、気づかいの心かもしれませんね? ぜひ参考にしてみてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.