仕事が忙しい彼と険悪ムードになってる人必見【ひかりの恋愛お悩み相談】

 

恋人が忙しくてなかなか会えないことに不満を持っている女性は少なくありません。今回はこういったお悩み相談です。


■「仕事が忙しい彼と険悪ムードに…」(ようこさん・35歳)彼は仕事が忙しく、なかなか会えません。急な出張も度々あります。申し訳ないと思ってくれているようですが、私の本音としては、もっと自分のことを大切にしてほしいです。でも彼の仕事を邪魔するわけにはいかないだろうし…というとろで我慢を重ねてしまいます。でも時々彼にあたってしまい、険悪ムードに。なにかアドバイスをお願いします。

■ようこさんへの回答なるほど。質問なのですが、仕事が忙しくて会えないと、恋人を大切にしていることにはならないのでしょうか? 彼が仕事そっちのけでようこさんとデートをするのがお望みであれば、ようこさんはその彼が今の職場をクビになっても養えるくらいの経済力も必要でしょう。

そうしたら、今度はようこさんの方が、仕事が忙しくて会えなくなっちゃったり…?(笑)そのときにようやく、ようこさんは彼の気持ちが分かるかもしれませんね。

何が言いたいかというと、仕事が忙しくて会えなくて辛い思いをしているのは、ようこさんだけではないでしょ? ってことです。彼だって彼女とデートしていたいのに、仕事が終わらなくて、なおかつ出張まであったら、楽しいわけはないはずです。その気持ちを汲まないで、自分が寂しい気持ちばかりをぶつけているのは、子供っぽい行為ではありませんか?



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.