気分は女子アナ? 会話美人になるためにできること6つ【前編】

2014年4月8日 18:00
 

どうも人と会話をするのが苦手、という人もいると思います。話術を磨くことで、あなたの印象をグッと良くすることもできます。

関連リンク

・男性が好む会話・好まない会話って? 女友達と彼は違うことを意識しよう
・彼との会話が続かなくて困ったら!恋愛コミュ力をぐんぐんアップさせる4つの秘訣
・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]

恋愛にも活用できる部分なので、ぜひあなたも会話美人を目指してみてください。今回は人と話すのが苦手な人でも取り入れやすいポイントをピックアップしてみました! 

■1.相づちを大切にする会話が苦手な人が取り入れやすいのは相づちです。自分から話さなくていい分、取り入れやすい方法だと思います。相手の話を聞いているときには、上手く相づちを入れてみましょう。話しを聞いてくれているということで嬉しい気持ちにさせられるので、あなたの印象をよくすることに繋がりますよ。

頷くだけでなく、「そうだねー」「それでどうなったの?」「分かるなー」などとリアクションを取ることが大切です。少しオーバーかな? と思うくらいの相づちを打つと、相手の心に印象付けることができるはずです。

■2.自分よりも「あなた」を優先する自分が言いたいことがあったとしても、まずは相手の様子を伺うことが大切です。相手が話題に乗っているか、何か言いたいことがあるのに遮っていないかなどを考えてみましょう。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.