2014年5月4日 18:00|ウーマンエキサイト

彼に結婚を意識させる7つの言葉

付き合っているのになかなか結婚の話が出ない。そんな彼に結婚を意識させるための言葉、結婚を意識しているか確認するための言葉をお教えします。

彼に結婚を意識させる7つの言葉
■友人の結婚の話をする機会があれば、「今度◯◯が結婚するんだって」と友人の結婚の話をしてみるのがいいでしょう。興味がないか、周囲の結婚に対してどんな反応をするか、彼の結婚観を探ることもできます。

友人の結婚話を聞いて「じゃあそろそろ自分達も…」と真剣に検討してくれることを期待しましょう。

■二人の歴史を振り返る「付き合って◯年だね」と二人の歴史を振り返りましょう。年数の長さをアピールして結婚に踏み込ませるのです。長く交際してきた思い出を口にして、彼に結婚を意識させてください。


「○年記念日」という節目の時に、あなたから結婚話をしてもいいですし、彼からそんな話が出るかもしれません。

■親に会うことを勧める「今度実家に帰るんだけど、遊びに来ない?」と親に会わせる口実をつくりましょう。「親に会ってくれるかどうかで、自分との将来を考えているかが分かります。

親に会う意思を結婚の意思と考える人も多いですから、勇気を持って会ってくれるように上手に誘ってください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.