不倫から抜け出せません! 【ひかりの恋愛お悩み相談】

 

不倫関係をズルズルと続けてしまい、抜け出せない人も少なくありません。今回は、こういったお悩み相談です。


■「不倫は最低ってわかってるけど…」(ゆかりさん・26歳)私は16歳年上で同じ職場の既婚者の男性と付き合っています。付き合い始めて1年が経ち、辛いことも多く、この関係を終わらせた方が良いのかと悩んでいます。ただ、彼と別れると思うと、その寂しさにとても耐えきれる気がしなく、具体的な行動はまだ起こせていません。

彼には子供はいなく、最近、関東郊外に転勤になり単身赴任になりました。自宅は売り払い、別居状態です。彼曰く、奥さんも不倫をしているらしく、仮面夫婦だとよく言っていました。そんな言葉を鵜呑みにし、甘い言葉にのり、あっという間に1年経ってしまいました。彼とはあまり先の話はしなく、お互い不満をぶつけることなく、正直、都合の良い不倫相手だと自分でも思います。

不倫なんて最低だし、平気でしている自分も最低だと思っています。ただどうやっても彼を嫌いになれません。連絡は毎日とっていて、誘われれば会いに行き、その時間を楽しんでしまいます。頭では分かっているけど気持ちがついていきません。この状態からどうすれば抜け出せるでしょうか。

■ゆかりさんへの回答終わらせなくてはいけない関係をストップさせる方法は、この2つです。「1.連絡をとらないこと」「2. 会わないこと」それしかありません。もう子供ではないのだから、寂しいなんて自分の弱さに甘えていないで、理性で行動することも時として大切です。

それができなければ、ズルズルと関係は続き、長引けば長引くほど、ゆかりさんもやり直しがきかない状態になってしまいますよ? それでもいいのでしょうか?…



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.