2014年8月8日 18:00|ウーマンエキサイト

高収入の男性が結婚相手に求めることって?

■2.結婚後も働いてくれる女性「時代はダブルインカム」「世帯収入が高いに越したことはない」「そこそこ大きい会社で働いているような女性っていいな」高収入の男性は、かなり現実的に将来の家庭のことを考えています。「結婚相手は大企業で高収入の人がいい!」なんて考え方は女性とよく似ていますね…。

高学歴、高収入の女がモテない、なんていう話はすでに過去の話です。「働かずに暮らしたい…」なんていう考え方ではちょっと厳しいのかもしれませんね。

■3.自分のことをステイタス抜きで見てくれる女性「ちゃんと、自分の内面と向き合ってくれる女性に惹かれる」「例え全然稼ぐことが出来なくなっても支えてくれる女性がいい」当然のことですが、男性はこんな女性が好きなようです。

特に、「大学時代は全くモテなかったのに、大企業に勤め出してから合コンでめちゃくちゃモテるようになった」なんていう男性は、浮かれている人もいる一方で、「結局女性ってお金目当て…?」と懐疑的になっている人もいます。あまり合コンでガツガツいってしまうと引かれてしまうかもしれませんね。

いかがでしょうか。
高収入の男性から興味を持たれるためには、それなりに自分も経済的に釣り合うような女性、あるいは性格が素晴らしい女性でなければならないようです。大分ハードルが高そうですが、頑張れる女性は是非頑張って高収入の男性をゲットしてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.