2014年8月19日 18:00|ウーマンエキサイト

曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【1話目】

Q&Aサイトには恋愛の悩みを抱えている人がたくさん! 今回はオウケイウェイブからときめくような悩みを抱えた、恋愛模様を紹介していきましょう! いくつかのコメントを抜粋しているので、同じトキメキをぜひ実感してみてください。

曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【1話目】画像:(c)paylessimages - Fotolia.com

■【質問主】告白のタイミングを教えてください(robbie_robbie)以前からバイト先に気になる人がいて来週二人でご飯に行くことになりました。彼女は最近は平日・休日共に忙しくいらしいので、バイト後でよければということで決まりました。

ちなみにお互い大学生で彼女は1歳上です。最近メールの頻度が少しずつ増えてきたかな? という状態です。バイト先では比較的よく話します。まだ知り合って3ヶ月弱くらい、よく話をするようになったのはここ1ヶ月くらいですが、このままズルズルと“微妙”な関係を続けると“友達”に落ち着いてしまいそうで不安です。

また、恋愛経験も皆無に近いため非常に悩んでおります。
人それぞれ違うことはわかっていますが…。みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

■ああ~清々しい~。美しいな~……。なんておもっちゃいました(HOPinDEER)彼女が1歳年上ですね? じゃ、何事もリードが大切。あなたの気持ちがはっきりしているのなら、その初めて会う日に告白したらいいと思います。彼女はどういうつもりかはわからない、しかしそれをうじゃうじゃ気にする必要はないと思います。


彼女も好意を持ってくれてる場合、貴方がもじもじしてると彼女は辛気臭い。「この人どういうつもりで私を誘ったのかしら?」という疑問をすぐに取り除くこと。

ご飯食べてCoffeeなんか飲んでる時や、ご飯食べてちょっといいスポットへ移動した時、タイミングはいつでもあります。あまり凝ってると「女慣れしてるのか? 虎の巻でも読んできたのか?」と思われますぞ。

好きな人から告白される、「付き合ってくれないか」と言われることは、女にはきらめきの瞬間です。すでに貴方に好意がある場合はのちのち彼女にとってとても大切な瞬間になることでしょう。貴方はあまり深く考えず「今言いたい!」と思ったときに「好きだから付き合って欲しいんだ!」と言えばいいのですよ。

恋愛経験が皆無でも関係ないです。
貴方が想った時に想った事を言えばいい。それが貴方オリジナルの告白です。彼女がどう響くかは彼女次第ってわけで、貴方が経験皆無なのとは関係ありませんよ。

貴方が放つ想いがどう彼女に伝わるかなのですから。それが凄くおしゃれなムードある場所だからって、響くとも限らないのです。逆に何の変哲もない場所でも、彼女にとったらピカ一の場所になるかもしれません。貴方自身の放つ想いでいいのですよ、頑張ってくださいね!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.