不況に負けない、出世できる男性かどうかを見極める特徴【前編】

 

少しずつ景気が回復してきたと言われていますが、まだまだ景気の良くない状態が続きそうなのが現状です。経済的に安心したいなら、熱心に仕事に取り組める、出世できる可能性を持っている男性を見つけるのが一番。彼の考え方や言動をチェックして、将来性の有無を確認してみてはいかがでしょうか? 


今回は出世できる可能性を持っている男性の特徴をピックアップしてみました! 

■人の声に耳を傾けられるか自分の考えを持つことはとても大切ですが、頑なになってしまい、周りの意見にも耳を傾けられない状態になってしまうと、視野が狭くなりたくさんのことを吸収できなくなってしまいます。あなたの意見を参考にしたり、相談をしたりするタイプかをチェックして、柔軟性を持った対応のできる人かどうかを確認してみましょう。

■知ったかぶりをしないかプライドが高い男性は「そんなことも知らないの?」「知ってると思ってた」などという言葉に過剰に反応を示します。本当は知らないことでも「知ってるよ?」と言ったり、話を必死に合わせようとしたりと、知ったかぶりさを披露する傾向もあるでしょう。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.