2014年10月3日 16:00|ウーマンエキサイト

不況に負けない、出世できる男性かどうかを見極める特徴【後編】

前回に引き続き、後編でも彼が出世できる可能性を持っているかどうかを判断するポイントを紹介していきましょう。

不況に負けない、出世できる男性かどうかを見極める特徴【後編】
■努力を惜しまないタイプかまず大切なのは、彼のタイプを見極めること。小さいことでもコツコツとできるタイプか、一発逆転を狙って大きなことに挑戦しているタイプかを判断しましょう。ひた向きに取り組む姿勢を持っている男性なら、上司や同僚からの評判も良く、大役を任せられる可能性も大いにあります。

「いつかはできるだろう」「誰かがやってくれるだろう」など、楽な道を進もうとする人は、ある程度のところでストップしてしまう人生を送るはず。コツコツと努力することのできる男性かどうかをチェックしてみてくださいね。

■ひとつ以上の特技があるか他の人よりも秀でている「何か」を持っている男性は、それを武器に前進していく可能性を持っています。例えば、PCスキルに自信がある、計算をすれば右に出る者はいない、人をまとめる能力があるなど、どんなことでも良いので得意な部分を持っているかを確認しておきましょう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.