2014年11月22日 18:00|ウーマンエキサイト

男の上手なあしらいかたを身につけよう! 男性が喜ぶ言葉って?

■2.「もの知りだね~」男性は、頭が良いことを褒められるのが嬉しい人が多く、基本的に知識を褒められるととても喜びます。実は自分も知っていることを、自信満々に教えてくれることもあるかもしれませんですが、そんな時は「それ、もう知ってるよ」なんて可愛げのないことは絶対に言わないでください。あなたは悪くないですが、男性は完全にすねてしまいます。

その代わりに、「もの知りだね! すごいね!」なんて嘘でも良いので返してあげてください。表面には出さないかもしれませんが、心の中ではとても喜んでいるのです。

■3.「ありがとう」当たり前のお礼の言葉ですが、意外と言えない女性が多いのが現状です。どんなささいなことでも「ありがとう」という言葉を言われて嬉しくない男性はいません。

特に、何もかも彼がエスコートしてくれる、なんて女性は、彼に対して「ありがとう」というお礼の言葉を忘れてはいないでしょうか。
気づかないうちき、彼はあなたに尽くしてくれるのが当たり前なんて考えになってはいないでしょうか。彼に愛想を尽かされる前に、お礼の言葉を思い出してみてください。

いかがでしたでしょうか。どれもこれもハードルは高くない、ちょっと頑張ればすぐに使えそうな言葉を選んでみました。これらの言葉の使いどころを完璧にマスターして、上手く男性を手のひらで転がす女の第一歩を踏み出してみましょう!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.