2014年12月13日 16:00|ウーマンエキサイト

この時期の恋愛を逃さない! イタリア流・冬の出会いのための4ステップ【後編】

【前編】では、冬の出会いを確実にする環境作りのためのコツをご紹介しました。【後編】では、素敵な人を逃さないためのコツをお伝えしていきます。

この時期の恋愛を逃さない! イタリア流・冬の出会いのための4ステップ【後編】
■3.お互いに未経験のことを二人でやってみる観光大国イタリアと言えども、シーズンオフになると観光収入は激減。その穴埋め…ではないですが、美術館やサッカー競技場、街の広場を始めとしてあちこちで行われるイベントは、豪華ゲストや特別展覧会など、ちょっと興味をそそられる内容が目白押し。通常より気合いが入っていてなかなか面白いものです。

知り合って間もない頃、共通の友達から誘われてロッククライミングのイベントに二人で初参加したらお互いハマり、毎週末「岩登り三昧」という知人カップルがいます。「登るのが楽しいから行くんだけど、お互いに助け合って頂上を目指すのが最高なのよ」と話す彼女から、温かく力強いエネルギーを感じたことを覚えています。

お互いに未経験のジャンルのイベントは、多少及び腰になりがちなものです。
重い腰をあげるには、「新しい刺激を楽しんでみる」というスタンスで、二人でできそうなものをチョイスしてみてください。

身体を動かす系であれば、健康&美容にも役立てることができて一石二鳥。もちろん、そうでないイベントでもOKです。新しいことを二人で経験すれば、お互いの価値観や考えを共有することにつながります。

「この人は自分のことをわかってくれているな」という気持ちを彼に感じてもらえれば、「もっと理解し合いたい」と積極的なムードも生まれ、二人の関係がさらに進んでいく効果が期待できます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.