2015年1月6日 16:00|ウーマンエキサイト

LINEが苦手な彼の心理を理解できる5つのこと

スマホ保持者の大半がスマホアプリの「LINE」を利用しています。ただ、中にはLINEに対する嫌悪感を抱いている人、苦手意識を持っている人もいるようです。便利なアプリな反面で、いくつかのデメリットがあるのでLINEを使っていないというケースもありますよ。

LINEが苦手な彼の心理を理解できる5つのこと

画像:(c)naka - Fotolia.com


彼と頻繁に連絡を取りたいからLINEをしてほしいと思っている人も、LINEが苦手という男性の心理を理解してあげる心を持っておきましょう。今回はLINEが苦手な人に共通する5つのポイントをピックアップしてみました! 

■1.既読が面倒LINEを開くと既読になるというのは、LINEのメリットでもあり最大のデメリットでもあります。必ずしも返信しないといけないというプレッシャーを感じてしまい、それならLINEをしない方がいいという結論に結び付くのでしょう。たとえ彼が既読を無視したとしても、そこはあえて触れない優しさを持っておきたいですね。

■2.スタンプのみでの対応の仕方が分からないスタンプでやり取りができるというのもLINEならではの特徴ですが、そのスタンプのみでのやり取り億劫だという人も少なくありません。
「それなら送ってくるな」という気持ちになるそうなので、内容のないLINEは送らないようにした方が良いでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.