2015年1月18日 16:00|ウーマンエキサイト

健康・美肌の女子はやっぱりモテる! 今すぐ食べたい「野菜」3つ

「あ~また今年も、新たな一年が始まってしまった…」と、早速ため息をついているそこのあなた。歳を重ねることは決して悪いことばかりではありません。カラダへの栄養さえバランス良く取り入れていれば、年々経験値が増し、楽しいことがばかりが増えていくとは思いませんか?

健康・美肌の女子はやっぱりモテる! 今すぐ食べたい「野菜」3つ

画像:(c)yumehana - Fotolia.com


そこでまず心がけたいのが、健康・美肌を意識した食事の摂取。中でも今日は、冬にこそ摂りたい野菜について、数多くの媒体でコラムを執筆する筆者のおすすめをご紹介していきましょう。

■野菜ジュースと言えばこの色! 栄養の宝庫“ニンジン”野菜ジュースと聞いてオレンジ色を思い浮かべた人は正解です。最低限摂取しておきたい緑黄色野菜の代表格とも言えるニンジンに注目した食生活を是非、心がけてみてください。

一年を通して平均的に流通していますが、実はニンジンは冬野菜なんですよ~。ビタミンAがとにかく豊富に含まれているので、鼻や喉など風邪でやられやすい粘膜の保護に効果的。
寒さ強まるこの季節だからこそ、積極的に摂り入れたい野菜と言えるでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.