2015年2月18日 16:00|ウーマンエキサイト

一発で犬猿の仲になるかも? 風邪を引いた彼に対して絶対やってはいけないこと6つ【後編】

前回に引き続き、後編でも彼が体調を崩してしまったときに、これだけは辞めておきたい3つの言動を紹介していきましょう。

一発で犬猿の仲になるかも? 風邪を引いた彼に対して絶対やってはいけないこと6つ【後編】

画像:(c)sunabesyou - Fotolia.com


■4.体調を気にせず普段のテンションで話す彼の体調はお構いなしに、マシンガントークのようにおしゃべりを繰り広げたり、全く気にする素振りなく普段と同じテンションで話したりすると、「全然俺のことを心配していないんだな」と思ってしまうでしょう。

「体調どう?」と、彼に対する優しさを感じさせる言葉をかけてあげることが大切。こういうときにあなたの存在をアピールして、彼に「やっぱりコイツしかいない!」と感じさせましょう。

■5.部屋に来ても看病しない彼が風邪を引いていると知っているのにもかかわらず、彼の家に行っても看病をせずに普段と変わらない過ごし方をしていては、彼の立場がありません。逆に、あなたが風邪で寝込んでしまったと想像して、彼にどういうことをしてもらいたいかを考えてみましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.