2015年2月15日 16:00|ウーマンエキサイト

彼が結婚相手にふさわしいか見極める方法【1/3】

「彼のことは好きだけど、結婚相手としてはどうなのかな」結婚を意識したとき、こう考える女性もいるのではないでしょうか。

彼が結婚相手にふさわしいか見極める方法【1/3】
男性からすれば傲慢に感じられるかもしれませんが、もし今の彼が一緒にいても幸せになれない相手であれば、やり直せる年齢なら人生を仕切り直したほうがいいとわたしは思います。もし、上記のような気持ちになった経験者は、以下をチェックしてみてください。

■彼といると他人に優しくなれるこのサイン、じつは交際初期にはっきりと表れています。お互いに愛情補給をしあえることで心が愛情で満たされ、満ちあふれた愛情を他者に惜しみなく分け与えることができるようになるものなのです。

心が常に穏やかで安定し、誰かの些細なミスに過剰反応するようなギスギスした気持ちが消えるなど、自分で自覚するほかにも、周囲から「顔つきが優しくなった」といわれることで自覚する人もいます。家は一番寛げる場所ですから、2人がこういった気持ちでいられることはとても重要ではないでしょうか。

もし、交際歴が長い人は、いまもこういった気持ちが自分の中に残っているかを確認してみてください。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.