2015年2月15日 16:00|ウーマンエキサイト

彼が結婚相手にふさわしいか見極める方法【1/3】

■タイミングがあう曖昧な見極め方かもしれませんが、既婚者に「どうしていまのパートナーと結婚したのか」と質問すると、よく出てくる言葉です。わたしは仕事で恋愛相談を受けていますが、「彼が結婚を決意してくれないから別れてしまったけれど、やっぱり復縁したい」という悩みを寄せられたこともあります。きっぱりと見切りをつけて、別のパートナーと結婚してしまうことも珍しくありません。

結婚は縁あって成立するもの。縁はタイミングにつながり、タイミングがあうと「この人といるとなぜだか心地いい」という感覚を味わえるものです。

■「結婚したい」のか「彼と結婚したい」のかを考える女性が年齢的に焦り出すと、この事実が見えづらくなってしまうことはよくあることです。「彼でなければダメなのか」、それとも「結婚がしたい」のかを、もう一度考えてみることをオススメします。

自分の気持ちを客観視したいのであれば、箇条書きでいいので紙に書き出してみましょう。
誰かに見せる必要がない箇条書きですから、「彼のここを好きだといったら人に非難されるかも」と思うようなことも書き出してみること。そして、その条件は彼「だけ」が備えていて、失いたくないものなのかを判断してみてください。

次回も「彼が結婚相手にふさわしいか見極める方法」をお伝えします。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.