彼が結婚相手にふさわしいか見極める方法【2/3】

2015年2月16日 18:00
 

前回は「彼が結婚相手にふさわしいか見極める方法」として、以下の3つをお伝えしました。

関連リンク

・公共の場所で赤ちゃんが泣いて困ったことはありますか? [PR]
・すべては自分次第! あなただけの生きがいを見つける必要性
・●●を結婚条件にする男性が増加! 結婚前に彼と話し合っておきたい問題とは?
彼が結婚相手にふさわしいか見極める方法【2/3】

画像:(c) drubig-photo - Fotolia.com


・彼といると他人に優しくなれる
・タイミングがあう
・「結婚したい」のか「彼と結婚したい」のかを考える

上記は自分を軸にした見極める方法ですが、今回は、彼の人としてのチェックポイントをお伝えします。

■サバイバル能力がある倒産やリストラが増えて、正社員でも一生安泰という時代ではなくなってしまいました。もし彼が現在、それなりの地位や収入を得ていたとしても、生涯の保障は約束されていないのです。

そういった時代を生き抜くために必要なのは、サバイバル能力。例えいまの職を失ったとしても、自分は何とかなる、自分でどうにかする、という逆境を乗り越えられる精神力です。

サバイバル能力は、同性の友人の多さにもつながります。困ったときに助けてくれる本当の意味での親友に相談したら、仕事を紹介してくれたというケースもあるのです。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.