泣くことを忘れた現代人に喝! 「涙活」がもたらす驚くべきメリット

2015年4月20日 20:00
 

男性は「涙を流すことは恥ずかしいこと」という意識を持っていて、泣くことを我慢しがち。また「涙は女の武器」と言われる時代は過ぎ、「泣く女は面倒くさい」というイメージが強くなり、女性も男性の前で涙を流しにくくなりました。

泣くことを忘れた現代人に喝! 「涙活」がもたらす驚くべきメリット

(c)Warren Goldswain - Fotolia.com


しかし、泣くことによって得られるメリットは大きいと科学的にもわかってきています。今回は涙を流すことでどんなメリットが得られるのかを書きました。

■ストレスや疲れを涙と一緒に流れる涙を流すことには、溜め込んでいたストレスや疲れを一緒に洗い流せる、という最大のメリットがあります。脳の働きを活性化し、感情をコントロールしたり、乱れた心を整えることができるのです。

最近、仕事や人間関係で疲れていませんか? 彼に疲労が蓄積された様子はありませんか? そういうときに涙活を行うと、想像以上にすっきりした気分になれるはず。ストレスや疲労を溜め込まないためにも、定期的に涙活を行うといいでしょう。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.