2015年4月22日 18:00|ウーマンエキサイト

片思いの彼を諦めるべきポジティブな理由

距離が縮まらない片思いの相手に対して、どうしたらいいのか迷うことはありますよね? コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて片思い中の女性のお悩みにお答えします。

片思いの彼を諦めるべきポジティブな理由

(c)blanche - Fotolia.com


■あきらめた方がいいでしょうか? (Aさん・31歳)私には、ここ2年くらいずっと気になっていながら、関係を進展させられない人がいます。彼とは2年くらい前に、友達に誘われた飲み会で知り合い、連絡先を交換して、たまにご飯に行くようになりました。ふたりで会って話しているうちに、彼の優しさや仕事に対する姿勢に尊敬できるようになり、「この人とこれからも一緒にいられたら幸せかな」と思い、彼にその気持ちを伝えました。

すると、「将来のこと考えないといけないから、自然体でいられるってだけだと付き合おうとは思えない。でも、Aちゃんのこと気にしているのは確かだから、きちんと向き合おうと思っている」という曖昧な答えが返ってきました。振られたわけではないので、その後も彼とは会ったりしていました。

その後、彼は仕事の激務で、連絡がとれない日が続きました。
そのとき「正直今、仕事のこと以外、考える余裕がない」と言われ、以前「向き合おうと思っている」と言ったわりには、会おうとしない彼を見て「これが答えなんだ」と思っています。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.