スタイルや顔よりも重要だった「男性が求める女性」になるために磨くべきこと

 

「男性ウケの良いモテ女子になりたい」という願望とは裏腹に「ルックスに自信ないからな」と、ネガティブになっていませんか? 男性ウケの良い女性というと、ルックスやスタイルの良さばかりをイメージしがちですが、じつはもっと別のところにモテの要素があります。

(c)lunamarina - Fotolia.com


「美人は3日で飽きる」という言葉があるように、外見だけが素晴らしくても、将来性を感じさせるのは難しいでしょう。そこで今回は、男性を飽きさせない女性になるための重要なポイントについてお話ししていきます。

■自分に自信がないからと諦めないで!
外見に自信がない、料理は苦手、学歴はいたって普通…というように、飛び抜けた才能や魅力がないと、自信をなくしてしまったり、ほかの女性が輝いて見えたりするかもしれません。

「どうせ可愛い、美人な女がモテるんでしょ!」と嘆きたくなるかもしれませんが、ここで自分を卑下しないことが大切。確かに、ルックスやスタイルが良いと、何もしなくても男性が寄ってくるかもしれません。

でも、自信がないからと諦めてしまうのはまだ早いですよ!努力と意識の持ち方次第で自分をいくらでも魅力的に見せることができます。中でもコミュニケーション能力を磨くのは、もっとも手っ取り早く、自分を磨ける手段でしょう。

■ノリの良さを重視している男性は多い
特別に可愛いわけでもなく、いたって普通というタイプなのに、男性ウケの良い女性をチェックしてみてください。きっとその女性たちは「ノリが良い」という共通点があるはずです。男性との会話を盛り上げることができる、ある程度の下ネタなら対応できる、いつも笑顔で楽しそうにしているなど、ノリの良さを大事にすることで男性との距離はグッと縮まるでしょう。


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.