振られる原因は、「独占欲と嫉妬心」 自分に自信を持つ方法

2015年7月3日 07:00
 

よく理解してくれる人、大切な人、好きな人など、自分にとってかけがえのない存在は特別感がありますよね。特別な存在ができると、その人のことを自分だけのものにしたい、他の人に奪われたくないという感情が芽生えてくることもあるでしょう。

関連リンク

・あなたのモテテク間違ってるかも!?モテる女子が絶対にしないこと4つ
・モテない女はアレが下手!? 「容姿はイイのにモテない女」実例3つ
・モテない女性はしないけど、モテる女性がしていること6つ!
振られる原因は、「独占欲と嫉妬心」 自分に自信を持つ方法

(c)milatas - Fotolia.commilatas


嫉妬や束縛したいという感情が強くなってしまうと、相手に鬱陶しがられたり、重たいと思われたりしてしまい、相手との関係がうまくいかなくなる可能性が出てきます。

どうにかして嫉妬や束縛する自分から脱出したいと思っている女性は、これから紹介する感情をコントロールし、嫉妬心を感じない方法にトライしてみてください。

嫉妬心が芽生える原因は?

大切な人、好きな人に対して嫉妬心を感じてしまうのは、相手に対する愛情が強いだけでなく、自分に自信がないからです。自分に自信がないため、自分以外の人と接したり、自分が知らないところでやり取りをしていたりすると不安になったり、「私の存在って何なの?」と、自分の価値を見い出せなくなってしまう傾向があるのです。

逆に、自分に自信がある女性は、相手が他の人と接していたとしても、「最終的には自分の元に帰ってくるから」という気持ちがあるため、それほど強い嫉妬心を覚えることはありません。


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.