男性から長く愛される、「大人可愛い」女性の定義とは?

 

好きな人から可愛いと思われたい、長く愛されたいというのは、どの女性にも共通して言えることですよね。ただ、いつまでも「可愛い」のままでいいのかな? 大人っぽさも必要なんじゃないのかな、という気持ちもあるはず。

男性から長く愛される、「大人可愛い」女性の定義とは?

(c)vadymvdrobot - Fotolia.com



そんな恋する女性の悩みを解決するには、最大級のQ &Aサイトのオウケイウェイヴを見てみると思わぬ発見があるかも。投稿される様々な意見から、長く愛される女性像とは何なのかを見てみたいと思います。

質問

好きな男性に良く思われたい、というのは恋愛中の女性の心理だと思っています。

若い頃は好きな人に「可愛い」とか、ふとした瞬間に「大人」だと思われたいと思いました。でも、年齢を重ねると、年齢を重ねた女性は「可愛い」だけじゃ…。でも、「大人可愛い」ってどんな女性のことを言うのでしょうか? 女性から見て「大人可愛い」と思っても、男性から見るとそうでも無いことが多いですよね?

そこで女性、男性に質問です。あなたが思う「大人可愛い」との言葉から、どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。あなたの周囲にいる女性で「大人可愛い」が当てはまる女性は、どんな女性ですか? 大人の女性を「大人」だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

回答1

いくつになっても一生懸命に努力する姿が表面に出る人(出ちゃう人)は「大人可愛い」と思います。一生懸命に努力する姿を表面に出さない人は「大人」だと思います。年齢よりも、キャラクターの影響が大きいと思います。おばあさんでも、花柄のスカーフやベレー帽が似合う可愛い人は「大人可愛い」です!

回答2

言葉使いがしっかりしていると「大人」を感じます。服装や髪形も年相応で派手ではない。ドジだったりとか、はしゃいだりとか、リアクションが大きかったり、飾らない笑顔を見せてくれたりすると、「可愛い」と感じます。この2つを併せ持った女性を「大人可愛い」と言うのかな、と思いました。…


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.