結婚は本当に幸せ? メリットとデメリットを考えてみる

2015年7月21日 18:00
 

RUREI ライター
RUREI

周りの仲間や古くからの友人たちの結婚ラッシュが続くと、「そろそろ私も結婚しないといけないかな」という焦りを感じてしまいがち。ただ、そこで生じてくるのが1つの疑問。

目次

・結婚は簡単なものじゃない
・結婚すると素敵なことも
・焦りすぎは禁物
結婚は本当に幸せ? メリットとデメリットを考えてみる

(c) yuu - Fotolia.com


本当に結婚して幸せになれるのか、焦って手に入れた家庭はうまくいくのかということ。今回は結婚に焦りを感じている女性に送る、結婚の名言を紹介しましょう。

結婚は簡単なものじゃない

結婚とは全精神を注ぎ込まねばならないものだ。イプセン/作家
イプセンの名言からすると、結婚をすることであらゆる試練があり、その試練を乗り越えないといけないという考え方ができます。結婚=幸せというイメージを抱いている人もいるけれど、実際は山あり谷ありの日々なのかもしれません。

家庭を持つことでこれまでとは全く違う環境になり、自分のことよりも家族やパートナーのことを優先しないといけなくなります。

結婚するのは簡単だけど、その後の生活や将来への不安なども大きく、今までとは違った悩みを感じることになるでしょう。


新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.