2015年7月29日 12:00|ウーマンエキサイト

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の共通点【後編】

今回は、失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点【前編】の続きになります。最後の1つはいったい何だと思いますか?

【入稿】失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の共通点【後編】

(c) Maciej Czekajewski - Fotolia.com


相手とあなたは、違って当たり前

結婚というものは、ふたりの価値観のすり合わせ作業をしていくものだと思っています。ですから「食器を水につけてくれない」「脱いだものがそのまま」こんな1つ1つのストレスは、あって当然です。

そんなお互いの価値観の違いをすり合わせながら、ふたりの“家族のカタチ”を作り上げていくのです。しあわせな結婚をしている人たちは、そんな違いは当り前と考えています。

納得のいかないものはきちんと伝え、そして譲り合い、受け止め合う。それによって、お互いの家庭にはなかった新しいルールをふたりで作っています。

どんなしあわせな結婚をしているふたりでも、これが最初からできているわけではありません。
少しずつ時間をかけてすり合わせていき、完成していくものです。ここでのポイントは“似てるってことは、違う”ということを知る、です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.