2015年9月19日 22:00|ウーマンエキサイト

いいことだと思っていたのに…彼の心が離れていくやってしまいがちなNG行動


■何でも自分でやってしまう

パートナーから「やってあげたのに文句ばかりいうなよ」と言われてカチンときてしまい、「だったら私が自分でやるからいい!」と何でも自分でやってしまっていたら要注意! 

これはひとつ目でお伝えしたNG行動の延長上にありがちな展開。パートナーの負担も軽くなることだし、一見正しい行動のようにも見えますが、ラブラブな恋愛関係を築いていく上では問題アリです。

多くの男性(彼氏や夫)はあなたを幸せにしたい、役に立ちたいといった思いが根底にあります。けれど率先して何でも自分でやってしまっていたら、その思いを全て否定してしまっているも同然。

「コイツは俺がいなくても生きていける」と、徐々に男としての自負も恋心もフェードアウトしてしまいます。

たとえ自分で完璧にできることでも、相手にかわいくお願いしてみましょう。「ビンのフタが空かないの〜」と言ってお願いし、空けてもらったら「すご〜い、さすがだね。ありがとう!」とお礼を言う。


ベタかもしれませんが、こういったやり取りは意外と大切。「俺がいないとダメなんだ」と認識してもらうことが、女性として優しく扱われ、ラブラブな恋愛関係を長く続ける上での重要なポイントです。

いかがでしたでしょうか? 男性がつきあっている女性に求めていることは結構単純です。

「必要とされている」、「俺は彼女を幸せにできている」といった男としての自尊心を満たし続けることで、自然と「ずっとそばにいて欲しい」と思われる存在になっているハズですよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.