2015年10月3日 22:00|ウーマンエキサイト

左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

男性の心をギュと鷲掴みにするような魅惑のフェイスを手に入れたいですよね。

「男なんてどうせ可愛い子、美人な子が好きなんでしょ!」と思いがちですが、それだけではないようです。

目次

・左右対称に近い顔に憧れる
・男性が女性の写メと現実とのギャップにショックを受ける理由とは?
・赤ちゃんフェイスを手に入れる!


左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

(c) millaf - Fotolia.com



じつは、男性の本能をくすぶる顔つきにはある共通点があるのだとか。

今回は気になる男性の心を寄せつける魅力的な顔の特徴について紹介していきます。

■左右対称に近い顔に憧れる

人間は本能によって、左右対称に近い顔に憧れると言われているようです。私たちの顔は直接見るとあまりわかりませんが、左右のパーツの配置はややズレているのです。

ためしに、鏡をおでこから鼻のラインにかけて当ててみて、顔を見てみてください。右の顔と左の顔とではまるで別人のように見えてくると思います。


普段鏡で見ている自分の顔ではないように感じ、きっと不思議に思うはずですよ。

なるべく左右対称になるように、鏡でチェックしながらメイクテクニックを磨いていきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.