諦めないで! 仕事が忙しい彼と上手く付き合っていくコツ

 

男女はいつも同じパターンで別れている。

男の仕事が忙しい、理由はいつもそれ。彼は仕事の病み、仕事モードに突入している。

(c) snowing12 - Fotolia.com



「仕事がいっぱいいっぱい、仕事以外何も考えられない」と彼女に訴える。それからの彼のメールは仕事の報告メールのみ。

1日目は夜中の2時にいまから帰るところ。2日目は15時から営業会議、21時からは接待で酒を飲む、帰りは深夜になりそう。3日目は名古屋に出張、いま新幹線の中。一行の一言メールが数週間と続く。

その間は誕生日などのイベントは一切やらない。女性が今日は私の誕生日だから、彼の誕生日だから会いたいと言っても、一切それには応じない。彼は仕事の報告メールのみを繰り返す。

人間味のある連絡を大事にする女性は、彼の機械的なメールに嫌気がさし、連絡をする気がなくなり、やがて沈黙の末に音信不通となる。仕事もモードの男は機械じかけのロボット、彼女が連絡して来なければ用が無くなったと判断し、自分からは連絡しない。

それからの二人の関係は口では説明できない曖昧な関係となる。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.