2016年4月9日 19:00|ウーマンエキサイト

関西男に恋する乙女必見!「これだけは言うたらアカン」NGワード3つ

関西出身者には、「言われると、なぜかイラッとしてしまうセリフ」というものがあります。関西出身の男性を落としたいなら、そのNGワードは絶対に避けるべき。

目次

・「何かおもしろい話して!」
・「今の、ツッコむところだよ?」
・「ウケる!」


関西男に恋する乙女必見!「これだけは言うたらアカン」NGワード3つ

© djile - Fotolia.com


ということで今回は、大阪出身者を代表して「関西男に言うたらアカン」セリフを紹介します。

■「何かおもしろい話して!」

以前、就職して大阪から東京へ引っ越した友人男性が、こんなことを言っていました。

「合コンで知り合った東京の女の子と2人で食事をしているとき、『大阪の人って、やっぱりおもしろいんだね。ねえ、何かおもしろい話して!』と言われてイラッとした」

なぜ彼はイラッとしたのか? その理由は「今からおもしろい話をします」という前置きつきで話せば、たとえおもしろい話でも、おもしろくなくなってしまうから。巷では「すべらない話」が流行っているようですが、「すべらない」と宣言して笑いが取れるのはプロの芸人さんくらいのものです。

話が上手でおもしろい関西出身男性なら、「おもしろい話して!」なんてわざわざ言わなくても、自然に会話を盛り上げてくれるはず。
無駄にハードルを上げてしまうセリフは、勘弁してあげてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.