2016年4月22日 22:00|ウーマンエキサイト

「尽くす男」に変わる!? 彼との関係で意識したい4つのポイント


その3 弱さを隠さない

いつも甘えるのは問題ですが、極端に強がるのもダメ。大事な場面で弱さを隠さない女性は、彼の「守ってあげたい」願望を刺激し尽くされやすくなります。

たとえば普段は言わないような仕事の悩みを打ち明けたときに「今日は一緒にいれたら嬉しいな」と素直に伝えられたら、男心はくすぐられます。

「やっぱり俺が必要なんだ」と、彼女に対する情が深まるのです。本能的に「こうしてあげよう」「今日は大丈夫かな?」なんて尽くす男の体質に生まれ変わっていきます。


その4 時々、心のアルバムを見せる

悪い話を掘り返されるのは誰だって嫌。反対に、いい思い出話を振り返って話してくれるのは心地よいものです。だから、心のアルバムを開いて彼に見せてあげましょう。

時々、「そういえば○○してくれたよね」とか「いつも優しくしてくれてありがとうね」って振り返って話してあげると、より一層の愛情が芽生えます。

「そんなこと覚えてくれているんだ」と彼が再認識することで、尽くす自分を誇らしく思い、これからも彼女の喜ぶ顔が見たい、ときっと努力してくれるようになるでしょう。

いかがでしたか? わずか4つのポイントを意識しながら彼と接するだけで、尽くされる確率がグンとアップします。

たとえあなたの対応が突然変化しても悪い要素じゃないので、あとは不自然ささえ感じさせなければ問題なし。

なるほど!と思えるポイントがあったなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
きっと、良い方向に彼の態度も変わっていくと思いますよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.