2016年11月11日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚はゴールじゃない! 幸せな人生を送るために重視したいこととは?


結婚は決してゴールじゃないし、お金があるかないかは、人間の幸せを左右するものじゃない。もちろん、ないよりはあったほうがいいですけどね。

それよりも好きになったもの同士で結婚して、そこそこに生活できる境遇が続くことのほうがよほど幸せだと思いますよ。

平凡な暮らしを続けられるのが一番と言っても、生活していれば、波は必ずやってくるのです。それを小波と思うか大波と思うかは、受け取り方次第なのよ。

ダンナさんの仕事が忙しくて家庭を顧みないことを、気にもとめずに暮らしていける人もいれば離婚を考えるほどの大波と感じる人もいる。だけど同じことなら、小波と思える人のほうが幸せでしょう? 

夢みたいな結婚生活を考えないで、波は必ずくるものなんだと心得ればいいの。何かあっても「いまはこれぐらいの波がきているんだ」と思えば、そんなに悲観的になることもないでしょう? 

時に荒波がやってきたとしても、乗り越える強さを持って、幸せな結婚生活をつくりあげてくださいね。


あなたの未来、占ってみましょう【結婚/仕事/金/未来】生涯のすべて


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.