恋愛情報『いつ幸せになれるの・・・?あなたの恋愛がうまくいかない原因・4つ』

2016年6月30日 14:05

いつ幸せになれるの・・・?あなたの恋愛がうまくいかない原因・4つ

(27歳/モデル)

「自分の時間を全て彼のために使ってしまう子は、結局相手を疲れさせてしまい、相手に距離を置かれてしまっている」(29歳/看護師)

生活の中心が「恋愛」って女子は危険かもしれません。自分の生活をさしおいて彼が生活の中心となってしまうと、彼なしでは生活ができなくなってしまいます。

そうなると彼に依存してしまい、彼への負担が増えます。どっちか一方が相手に依存しすぎる関係は、バランスが取れないので、これではお付き合いもうまくいきませんよ。

■3.世話をやくのが愛だと思っている

「彼に尽くしてしまう女子ってなんやかんやで男子に飽きられている気がする。尽くしちゃうのが愛だと勘違いしているのでは?」(28歳/IT)

「男性に尽くし過ぎる人って、最後は男性に捨てられちゃう人多くない? アメとムチができる人は上手くいくけど、男性にアメしかあげない人は恋愛下手」(25歳/OL)

つい彼のために世話をやいてしまう女子もいますよね。母性が強い女子にありがちかもしれません。

でもお付き合いの段階で、必要以上に彼に尽くしてしまうと、彼の中で「彼女」ではなく「母親」にシフトしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.