恋愛情報『いつ幸せになれるの・・・?あなたの恋愛がうまくいかない原因・4つ』

2016年6月30日 14:05

いつ幸せになれるの・・・?あなたの恋愛がうまくいかない原因・4つ

そうなると刺激を求めて他の女子に目移りしてしまうことも・・・。

結果、不幸な恋愛になってしまうので、つい世話をやいてしまうという女子は要注意です。

■4.男子に期待しすぎる

「ああしてほしい、こうしてほしい、と男子に要求ばかりしている女は男が疲れていることに気付いてない人が多い」(29歳/会社員)

「恋愛がうまく行かない子って本人は気づいてないかもしれないけど、けっこうなわがまま。彼を困らせている子が多い気がする」(29歳/ライター)

たとえば彼に3つ要求をして2つ叶えてもらったとします。過度に期待していない女子は「2つも叶えてくれた!ありがとう!」とプラスに考えますが、期待しすぎている女子は「2つしか叶えてくれなかった・・・。なんで?」と不満を漏らします。どう考えたってプラスに考える女子の方が幸せな気分のままお付き合いできますよね?

彼に期待しすぎるのはやめましょう。そうすると彼も疲れてしまいますからね。


■おわりに

いかがですか?毎回恋愛が上手く行かない女子は何か原因があるんです。彼と仲良く、長くお付き合いするには自分が少し変わる必要がある場合も。改善できるところは改善しましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.