恋愛情報『「浮気されているかも・・・?」悪い妄想が止まらないときにすべきこと』

2016年9月24日 11:00

「浮気されているかも・・・?」悪い妄想が止まらないときにすべきこと

目次

・1.自分のことに集中する
・2.カレにはっきり聞いてみる
・3.女磨きに励む
・4.交友関係や行動範囲を広げる
・おわりに
「浮気されているかも・・・?」悪い妄想が止まらないときにすべきこと
こんにちは、コラムニストの愛子です!

カレのちょっとした言動がきっかけで、もしかして浮気されているんじゃないか・・・・・・そんな風にひとりで考えはじめ、妄想が止まらなくなるなんて経験はありませんか?取り越し苦労に終わるだけならまだしも、その不安げな態度こそが、ふたりの仲を壊してしまう原因にもなりかねません。

そこで今回は、そんなとき、どうやって妄想を止めているのかについて20代女性たちに聞いてきました!

■1.自分のことに集中する

「学生時代から、恋愛で悩んだときは自分がしなくちゃいけないことに集中するようにしている。そのおかげで受験も上手くいったし。いまなら仕事に打ち込む。そうすれば自分に自信がついて、カレを疑う気持ちが消える」(23歳/美容関係)

確かに、何かに集中していればよけいなことを考える時間がなくなりますよね。しかもそれが勉強や仕事など、自分のためになることであれば、妄想が消えた頃にはスキルアップできていて、より素敵な毎日が待っているのではないでしょうか。いつも何かに一生懸命な人は、異性から見ても魅力的なはず。そんな姿に、カレも惚れ直してくれるかもしれません。


■2.カレにはっきり聞いてみる

「ひとりで考えていたって、悪いことばかり浮かんじゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.