恋愛情報『知っておいて損なし!突然、男の結婚スイッチが入る瞬間』

2017年2月21日 07:00

知っておいて損なし!突然、男の結婚スイッチが入る瞬間

例えば、彼の友人から、「お前の彼女、めちゃくちゃ可愛いよね」と言われたときなんかもそうそんなときに、意外と自分の彼女の良さを改めて気付かされると同時に、「他に彼女を狙っているやつがいるかも」と危機感や嫉妬心を抱くのです。

■4.人生の方向性が決まる

最後は、ちゃんと真面目にあなたのことを考えている男に多いパターン。それは、彼女を一生食わしていく覚悟ができたときです。たとえば、仕事が安定してきたときや、転勤で今の地は離れることが決まったときなどです。だから、社会人なりたてで、仕事が慣れてないときに、結婚をもちかけても男としては、ちょっと待ってとブレーキがかかる場合もあります。


■おわりに

いかがだったでしょうか?よく、結婚はタイミングだと言われます。僕も結婚しているんで、ほんとそう思います。好きだけじゃ結婚はできません。いかに、タイミングを図って盛り上がれるか。今回紹介した男が結婚を意識するタイミング。知っておくことで、ぜひ、今後のアプローチにつなげて欲しいと思います。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.