恋愛情報『大好きだけど終わりにしよう。「ダメ恋」の終わらせ方』

2017年2月28日 11:00

大好きだけど終わりにしよう。「ダメ恋」の終わらせ方

目次

・■友達を交えて話し合う
・■1カ月間、音信不通で距離をとる
・■言いたいことを全部言う
・■流されそうなら電話で終わらせる
・おわりに
大好きだけど終わりにしよう。「ダメ恋」の終わらせ方


浮気、不倫、暴力、決定的な価値観の違い・・・。ダメな恋だとわかっていても、つい情に流されてだらだらと付き合ってしまう、なんてことはありませんか?好きという気持ちがなければ始められないのが恋愛ですが、好きという気持ちだけで続けることができないのも恋愛です。世間的に「ダメな恋」と言われたり、先の見えない恋をしている場合、どうやって終わらせればいいのでしょうか?実際にダメ恋を卒業した女性たちに聞いてみました。

■■友達を交えて話し合う

「結婚願望ゼロな彼とこれ以上付き合い続けられないと別れを決意。ふたりで話し合いをすると喧嘩になって、私が泣いてしまってうやむやに・・・。共通の友達を連れてきて話し合ったら、お互いに冷静になることができてきちんと別れることができました。友達を巻きこんでしまったぶん、もう連絡はとっちゃいけないな、という気持ちにもなる」(20代/IT)

ふたりでの話し合いがうまくいかないという人は、共通の友達を介して話し合うのがベター。友達を挟むことで客観的に状況を判断でき、ふたりで話し合いをするよりも冷静になれます。
また、友達を巻き込んだぶん同じ過ちを繰り返さないようにしなければという戒めにもなるそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.