恋愛情報『男性ドン引き!飲み会でやりがちなNG服装のポイント』

2017年3月24日 11:00

男性ドン引き!飲み会でやりがちなNG服装のポイント

目次

・◆胸元がゆるい
・◆座敷にスカートで来てしまう
・◆靴下がダサい・汚い
・◆匂いがきつい
・おわりに
男性ドン引き!飲み会でやりがちなNG服装のポイント


春が近づくと歓送迎会が増えてきますよね。そんなときこそ気をつけたいのが場にふさわしいファッション。あなたはこんな服装で参加しちゃってませんか?今回は歓送迎会で気をつけるべきファッションを紹介しますね。

■◆胸元がゆるい

「胸元がクタクタな服を着ている先輩がいた。物をとったり、しゃがんだりすると中が丸見え。みっともないと思いました」(27歳/公務員)

「胸元が開いていて、中の下着が丸見えでした。寒いのでババシャツ的なものを着ていて色気もゼロでした」(25歳/製造)

「オフショルダーを着ている子がいました。それはいいと思うのですが、動くと肩がずり下がって下着が見えました。
席も近いしいろいろと動くので背中の毛が気になってしょうがありませんでした」(25歳/販売)

なにかの拍子にチラリと見える胸元は男性にとってはセクシーかもしれません。でも歓送迎会という少しフォーマルな場で胸元が丸見えというのは考えものです。また、ゆるゆるに開いてしまって丸見えな胸元は、チラリズム精神もなくもはやセクシーとは言えないでしょう。

■◆座敷にスカートで来てしまう

「飲み会の場所を事前に確認しなかったので、当日座敷であることが判明。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.