恋愛情報『「会う意味なくない?」男子をイラッとさせるダメ会話の特徴』

2017年3月26日 11:00

「会う意味なくない?」男子をイラッとさせるダメ会話の特徴

失礼だと思います。何見てるの?って気になるし」(23歳/学生)

「一緒にいるときに、すごい勢いでLINEをしている子がいました。しかもLINEをしながら会話されてすごくイヤな気持ちになりました。一緒にいてつまらなかったとしてもあからさまにスマホをいじるのはどうかと思います」(24歳/銀行)

せっかく相手が時間を割いて一緒にいてくれているのに、スマホばかりチェックするのはやめましょう。「だったら俺いらないじゃん!」とイラっときてしまいますよ。SNSにあげるための写真を撮ったりと、したいことがたくさんあるのかもしれませんが、それは後でもできること。会っている最中は彼との時間を大切にしましょうね。

■◆相手の答えをスルー

「『〇〇と△△だったら、どっちがいいと思う?』と聞いておいて、いざ答えると『え~、でも~』と否定される。
意味がわからない」(26歳/大学職員)
「『どう思う?』と聞いておきながら、こちらの意見を言っても全然聞いていな子がいる。会話が一方通行」(25歳/公務員)

結論が欲しいんじゃなくて、ただ話を聞いてほしいだけという気持ちもあるかと思います。でも、質問したくせに聞かない・助言を否定するなど、相手の好意を無視する態度はやめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.