恋愛情報『「出会いがない」女子必見!理想通りの彼を引き寄せるイメージング術』

2013年10月1日 10:56

「出会いがない」女子必見!理想通りの彼を引き寄せるイメージング術

■2.書くときにはこんなことに注意して

理想の彼像をノートに書き出すとき、大事な注意点があります。

まず一つ目は、自分の心に正直に書くことです。「正直に書く」とは、嬉しい、そうなりたいと心から思うということ。書いていて「ワクワクするかどうか」です。
たとえば、「年収1000万円以上で、イケメンで、学歴は6大学以上・・・」なんて書いてみても、ちっとも心がワクワクしてこないようなら、それはあなたが本当に求めている理想の相手ではないのかもしれません。

世間一般的な価値観にとらわれず「こんな人と恋ができたら本当に幸せ」と心から思える人をイメージしてみてください。「自分にはこの程度の人が合っている」と妥協する必要もありません。ただ心に正直になりましょう。


二つ目は、なるべく具体的に書く、ということです。「優しい人」「普通の仕事」「価値観が合う人」といった書き方では曖昧すぎます。「身長は175センチ以上、顔はタレントの○○似、冗談が得意で話が面白く、情にもろくて泣き虫。仕事はクリエイティブ系、映画が大好きで月に5本は見ていて」などなど・・・。

その人の姿がありありと思い浮かぶくらい、細かく設定してしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.