恋愛情報『特別な人だからこそ!男性が本命彼女にだけ求めること・5選』

2013年11月9日 12:56

特別な人だからこそ!男性が本命彼女にだけ求めること・5選

結局は、一緒にいて安心できる人が一番。結婚するかもしれない本命彼女には、疲れとかも癒してくれるような穏やかな人を選ぶ。」(26歳/商社)

エキセントリックな彼女は付き合っていて面白いかもしれませんが、本命にするのは非常にリスキー。むやみに泣いたり怒ったりする女性と何年も真剣に付き合い続けるのは、とても大変です。喋り上手よりも聞き上手をめざし、彼を穏やかに包み込めるような存在になりましょう。

■3.コミュニケーション能力

「どんなに愛し合っていても、ずっと二人だけの世界にいることはできない。本命彼女は親とか友達とかにも会わせたいし、上手くやっていってほしいから、人見知りしなくて協調性がある子がいい。」(24歳/小売)

彼の周囲の人間と関わる機会が多いというのが、本命彼女の特徴。気が利いて誰とでも仲良くできる子のほうが、彼も安心できるようです。彼の親や友達と仲良くなってしまう「外堀埋める作戦」が功を奏してプロポーズに至るパターンも多いそうなので、コミュニケーション能力は高ければ高いほど良いでしょう。
■4.素直さ

「ミステリアスな女性も芸術家肌な子も魅力的だけど、結婚はしたくないなと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.