恋愛情報『モテを逃す!LINEでやってはいけないこと・6選』

2013年3月19日 23:31

モテを逃す!LINEでやってはいけないこと・6選

モテを逃す!LINEでやってはいけないこと・6選
コミュニケーションアプリとして大ヒットしているLINE。すっかり手放せなくなってしまったという人も多いのではないでしょうか?流行りに乗って使い始めてみたものの、使い方をいまいち把握していないひとは必見です!今回は、やってはいけないLINEの使い方をご紹介したいと思います。

■1.既読無視

これは王道中の王道です。いまさら説明するほどでもありませんね。が既読にしたら、早めに返信をしないと、「読んだのに無視してる?」と思われるので、印象は悪いです。

もしLINEで駆け引きをするのなら、ポップアップ機能でメッセージ内容を確認して、既読にはしないで放置するのが得策です。既読無視は男性のプライドを踏みにじるだけ。メールとは別物だと思ってください。


■2.空気の読めないスタンプ

つい、押したくなってしまうスタンプですが、真剣な話をしているときには、絶対に押してはいけません。

「真面目に聞いていないな」「無神経」と思われてしまいます。真面目な話をしているときのミサワスタンプなどは関係を壊しかねないので特に注意が必要。相手の文脈から、使っていいタイミングを見極めるのが大事です。また、自分があんまりスタンプを使わないタイプであっても、あちらがスタンプ好きだった場合、たまにはあわせて無料スタンプを使ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.