ジバンシィ(Givenchy)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。マシュー・M・ウィリアムズによる初のランウェイショー今シーズンは、マシュー・M・ウィリアムズがクリエイティブ・ディレクターに就任後、初となるランウェイショーを、メンズ&ウィメンズ合同で開催。シーズンテーマに「BETWEEN MONUMENTS AND MUSIC」を掲げ、「モニュメントに刻み込んでいくような、身に纏うことのできる音楽のような」ファッションを作り上げたという。ファッションを音楽やモニュメントに例えるのは、ミュージシャンと親交が深く、ハードウェアのデザインを得意とするマシューらしい表現だ。“贅沢と質実さ”の対比クリエーションの中核をなすのは、“過剰なまでの贅沢”と“自制的な質実さ”の対比。ラグジュアリーブランドならではのリッチで遊び心あふれるムードと、ジバンシィアトリエの伝統に裏打ちされた厳格さを実験的に掛け合わせて、そのコントラストを楽しんでいる。ラグジュアリーなエレメントを象徴するのは、フェイクファーや天然素材のシアリングからなるロングコート。リッチなボリューム感と、着る人を優しく包み込むようなコクーンシルエットが、コートを纏う人にリラクシングで贅沢な感覚をもたらす。一方、それとコントラストを成すのが、端正な佇まいのテーラードスーツ。オーバーサイズではあるものの、力強いショルダーラインとすっきりとした襟の仕立てから、緊張感のあるシルエットが生まれている。アクセサリーもコントラストを楽しむ両極的な要素を対比させるアプローチは、アクセサリーにも及ぶ。足もとに一貫して取り入れた「マシュマロ」ソールのフットウェアは、遊び心と履き心地を両立したアイテム。1ルックの中に異なる質感を取り入れる試みもしており、ドラマティックでソフトなキャップやグローブに、ハードなメタルチェーンのネックレスをスタイリングした。
2021年03月08日ジバンシィ(Givenchy)は、ユニセックスの新作ハンドバッグ「カットアウト(CUT-OUT)」を、全国のジバンシィストアなどで発売。Vシェイプを表現した彫刻的ボディ&4Gチェーンジバンシィの新作「カットアウト」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが手掛ける初のユニセックスハンドバッグ。メゾンのシグネチャーであるVシェイプを表現した、彫刻的でグラフィカルなシルエットが特徴だ。キューブ型の4Gチェーンストラップも付属しており、ハードウェアのデザインを得意とするマシュー・M・ウィリアムズらしいアイコンバッグに仕上がっている。カラーバリエーションも豊富「カットアウト」には、上品なボックスフィニッシュレザーを使用。マット仕上げモデルや、クロコ型押しを施したモデルなど、様々なバリエーションを取り揃える。カラーも、クラッシックなベージュ、タン、ブラックに加え、シーズンカラーのベビーピンク、レッドなど豊富にラインナップ。サイズは、ショルダーバッグとしても使用でき、4Gチェーンの有無を選択できるスモールサイズと、ダイナミックなデザインを楽しめるラージサイズの2種類が揃う。【詳細】ジバンシィ 新作ハンドバッグ「カットアウト」発売日:2021年2月26日(金)販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストア価格:・スモール 4Gチェーンなし 129,000円+税/4Gチェーンあり 182,000円+税・ラージ 285,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年03月05日COORDINATE ITEM[ ]調和のとれたシルバーリングの組み合わせが◎。カットソー袖口のベルベットがポイント!ツヤ感のあるロングスカートを投入し、ジャケットスタイルもレディに着こなし。シルエットも女性らしくエレガンス。くまさん柄が可愛い赤のワンピース&インナーのシャツはママのおさがり! マルチカラーのスニーカーと合わせておしゃれ上級者♪
2020年12月11日マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのクリエイティブ・ディレクターとして手掛ける初のコレクションから、カプセルコレクションがローンチします。2021年春夏コレクションから厳選して編集されたこのカプセルコレクションは、ウィメンズ・メンズともに、遊び心と反骨的な雰囲気、そしてエフォートレスなエレガンスを特徴としています。ノーカラーの細身のロング丈ブレザーと、足首部分に厚みを持たせたスリムなハイライズパンツに代表されるウィメンズの新たなテーラリングには、今シーズンの方向性が強く表れています。デニムには斬新で手の込んだ加工が施され、ヒビ割れや光沢といった独特のニュアンスが添えられています。また、テクスチャーのあるソフトなデニム風のジャカードには、メゾンを象徴する4Gエンブレムが全身に織り込まれています。アウターウエアでは、カーフスキンとナパレザーをボンディングしたクロコ型押しの膝丈テーラードコートや、黒のオットマン素材のボリュームがあり都会的なウィンドブレーカーなど、存在感のあるアイテムがそろいます。メンズのキーアイテムは、重なった襟のデザインが特徴的なシングルジャケットで、ライニングに4Gエンブレムをさり気なくあしらっています。また、クラシックフィットのパンツには、独創的かつ控えめなメタルディテールが施されており、ファスナーとスナップボタンがついたボクシーシャツと同様に、アイコンバッグ『アンティゴナ』とも共鳴するデザインになっています。テクニカルオットマン素材のオーバーサイズパーカは、ジバンシィの今を表すアーバンスピリットを強調するアイテムで、機能性とエレガンスの両方を叶えるデザイン要素が盛り込まれています。フーディーやスウェットにも、リスタイルしたジバンシィのエンブレムが配されています。今シーズンのエッセンシャルバッグも同様に、マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのために特別に開発した個性的なハードウエアが特徴的です。新しい『アンティゴナ』の黒のボックスレザーバッグには、従来より長いハンドルと4Gの南京錠が配され、ジバンシィのシグネチャーを強調します。その他、クロスボディバッグが2型、ユニセックスのチェーン付きバッグ『バーティカル・ミニ』、メンズの『アンティゴナ・U』がラインアップに加わります。フットウエアでは、アンクルブーツ『ロック』、ウィメンズのウェッジソール・スライドサンダル及びメンズのフラットサンダル『マシュマロ』、軽量でソール部分が透明の高機能メンズスニーカー『GIV 1』(黒・白)が登場します。最後に、存在感のあるツノのフラットキャップ、Gチェーンバックル付きの黒のレザーベルトがこのプレミアコレクションを完成させます。このコレクションは、2020年12月1日から22日までの期間、ヨーロッパ・アジア・USの厳選したジバンシィストア7店舗のみで特別に販売されます。マシュー・M・ウィリアムズの2021年夏コレクションの正式ローンチは、2021年2月下旬予定です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月06日Antigona Soft Medium 24万5,000円Antigona Soft Small 19万5,000円ジバンシィは、ウィメンズの2020年クリスマスコレクションを11月中旬より展開します。今年で誕生10周年を迎えたメゾンのアイコンバッグ『アンティゴナ』と、その特徴的なディテールはそのままに、より柔らかなフォルムで再デザインされた2020年の新作『アンティゴナ・ソフト』。クリスマスシーズンにふさわしい鮮やかなレッドを中心に、メタリックなシルバーやライトピンクなどアイキャッチ―なカラーリングが新鮮なコレクションです。お問合せ:ジバンシィ表参道店/03-3404-0360www.givenchy.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月01日長崎ハウステンボスにて、クリスマスイベント「光の街のクリスマス」が、2020年12月25日(金)まで開催される。ハウステンボスの「光の街のクリスマス」では、ベルギーの人気観光地を再現したイルミネーションや様々なグルメ、クリスマスの花火などを展開。ベルギーの街並みを再現したクリスマス純白のイルミネーションアムステルダムシティでは、一面が純白の景色に包まれる「白銀の世界」を開催。毎夜開催される点灯式では、海外アーティストの名舞うとたともに真っ白なイルミネーションが点灯する瞬間を体験できる。また、祈りの教会「祈りのチャペル」には1年後のクリスマスに手紙が届く「未来と繋がる不思議なポスト」も設置される。ハウステンボスの冬の風物詩であるクリスマスイルミネーション「光の王国」とも一緒に楽しめる。クリスマスタウン「光の街のクリスマス」では、ベルギーのクリスマスをイメージしたノスタルジックな街並みが広がる。クリスマスタウンのマーケットには、デンマークから直輸入したグッズや射的を展開。また、サンタクロースによる読み聞かせやグリーティングなど、子供から大人まで楽しめるイベントが開催される。アトラクションタウンには、高さ約12mのクリスマスツリーが10本並ぶフォトスポットが登場する。煌びやかなクリスマスツリーとともに記念の一枚を撮ってみるのはいかが。クリスマス花火「光の街のクリスマス」では、冬の夜空を彩るクリスマス花火を開催する。色とりどりの花火の中には、クリスマスならではの、ハートの形をしたものも。ロマンティックな花火を楽しむことができる。クリスマス限定グルメイベント中は、人気のグランドモンブランがクリスマス仕様になった「ノエルモンブラン」を用意。また、ホテルヨーロッパ デ アドミラルでは、彩り豊かなフランス料理を、生演奏を聴きながら楽しめる特別ディナーが登場しクリスマスムードを盛り上げる。【詳細】ハウステンボス クリスマスイベント「光の街のクリスマス」開催期間:2020年11月1日(日)~12月25日(金)場所:ハウステンボス(長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1)■クリスマス花火開催日:12月19日(土)、12月20日(日)、12月24日(木)~26日(土)場所:ハーバータウン ウォーターマークホテル■クリスマスグルメ・ノエルモンブラン場所:ショコラ夫人の旧邸期間:11月1日(日)~12月25日(金)・クリスマスディナー場所:ホテルヨーロッパ デ アドミラル期間:12月19日(土)~12月25日(金)【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2020年11月30日ジバンシィ(GIVENCHY)の「アンティゴナ」「アンティゴナ・ソフト」限定バッグが、伊勢丹新宿店および銀座三越の期間限定ストアにて発売される。期間は、伊勢丹新宿店では2020年10月28日(水)から11月3日(火)まで、銀座三越では11月4日(水)から10日(火)まで。かっちりとした構築的なフォルムが特徴的な「アンティゴナ」バッグ。2020年秋冬には、そのデザインを踏襲しつつも、なめらかなカーフスキンで仕上げた「アンティゴナ・ソフト」も登場した。今回の期間限定ストアでは、「アンティゴナ・ソフト」ミディアムサイズからグレーのハウンドトゥ―ス柄と、「アンティゴナ」ミニサイズからレッドを限定展開。そのほか店内では、普段使いしやすいミディアムのほか、ミニサイズや小旅行にぴったりのラージなどの幅広いサイズと、ブラックやホワイト、キャンディーピンク、そしてパールグレーといった多彩なカラーで、「アンティゴナ」「アンティゴナ・ソフト」を取り揃える。【詳細】「アンティゴナ」「アンティゴナ・ソフト」限定バッグ取扱店舗:伊勢丹新宿店および銀座三越の期間限定ストア価格:・アンティゴナ・ソフト (グレーのハウンドトゥ―ス柄・ミディアムサイズ) 248,000円+税・アンティゴナ (レッド・ミニサイズ) 180,000円+税■期間限定ストア「ANTIGONA CELEBRATION」詳細・伊勢丹新宿店開催期間:2020年10月28日(水)~11月3日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=ハンドバッグ/プロモーション・銀座三越開催期間:2020年11月4日(水)~10日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越1階 ザ・ステージ
2020年10月23日ジバンシィが、メゾンのシグネチャーバッグ『アンティゴナ』の10周年を記念したポップアップストア、ANTIGONA CELEBRATIONを伊勢丹新宿店と銀座三越で開催いたします。かっちりとした構築的なフォルムが特徴の定番『アンティゴナ』に加え、柔らかでリラクシングな2020年の新作『アンティゴナ・ソフト』がバリエーション豊かにそろいます。サイズはデイリーに使いやすいミディアムはもちろん、トレンドのミニや小旅行にぴったりのラージまで幅広くラインアップ。カラーは定番のブラック、ホワイト、オーベルジーヌの他、キャンディーピンクやパールグレーなどフェミニンなニュアンスカラーも展開します。さらに、アンティゴナ・ソフトからグレーのハウンドトゥ―ス柄ミディアムサイズ(24万8,000円/税抜)と、アンティゴナからレッドのミニサイズ(18万円/税抜)をポップアップ限定として発売いたします。【伊勢丹新宿店】開催期間:2020年10月28日(水)~ 11月3日(火)場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=ハンドバッグ/プロモーション【銀座三越】開催期間:2020年11月4日(水)~ 10日(火)場所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越1階 ザ・ステージwww.givenchy.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月20日クリスマスケーキ2種(「クリスマス・ナイト」 5,800 円 直径 18cm 横 9cm 高さ (オーナメント込)12cm (本体のみ)8cm、「クリスマス・スカイ」5,800 円 直径 17.5cm 横 9cm 高さ 11cm)2020年のクリスマス、コンラッド大阪のエグゼクティブ ペストリーシェフ ジミー・ブーレイがお贈りするのは、1.大切な人と分かち合うクリスマスの夜空と青空をイメージした 2 種類のケーキ、2.思い思いの夜を飾るお一人様用のオーナメント型のケーキ、3.クリスマスカラーを配した心躍るチョコレートボックスの3種をご紹介します。星が散りばめられた美しいクリスマスの夜空をイメージした「クリスマス・ナイト」。輝く夜空をダークチョコレートのグレイズで表現し、幾層にも連なったオリジナル柄のチョコレートチップは「クリスマスに皆さんの願いが叶いますように」との思いを込めて、ジミー・ブーレイが流れ星に見立てたものです。内側はラズベリーのコンポート、ジャム、ガナッシュが層をなし、濃厚なチョコレートムースがそれを包み、酸味が甘さを抑えてすっきりとした味わいに。アーモンドのスポンジとクランチココアのビスケットが食感を豊かにし、リッチな味わいをお楽しみいただけます。グルテンフリー*でお届けするこのクリスマスケーキは、健康意識の高いお客様へもお勧めの一品です。「クリスマス・スカイ」はクリスマスの朝、窓から見える澄み切った青空と雪景色が溶け合う情景からインスピレーションを得たもの。ココナッツムースの中には相性抜群のアプリコットのコンポート、クリスピーな食感のアーモンドのフィアンティーヌ、ヴァニラのクレミューなど様々食感を楽しみながら、重くなりがちなケーキのテイストを素材の組み合わせで芳醇なものに昇華しています。屋内にいながら冬の澄み渡る空を感じるケーキで特別な時間をお過ごしください。*小麦やグルテンを含まない食品。近年健康意識の高い方からの支持を集めています。一人様用のケーキ3種(左から クリスマススカイ・オーナメント、クリスマスシューティングスター、クリスマスナイト・オーナメント 直径6cm各1,300円)アプリコットのコンポートのココナッツの組み合わせが楽しい「クリスマススカイ・オーナメント」、ストロベリーのムースとコンポートの酸味がピスタチオのコクとマッチする「クリスマスシューティングスター」、ラズベリーのフルーティーな酸味と濃厚なチョコレートムースが大人な味わいの「クリスマスナイト・オーナメント」。それぞれの輝きでクリスマスを表現したオーナメント型のケーキはご自身へのご褒美にぴったりです。クリスマスチョコレートボックス(クリスマスチョコレートボックス 6個入り 3,000円)ボックスを開ければクリスマスカラーが目を引くチョコレートは、様々なスパイスを用いた6種類でご用意。フランス出身のジミーならではの伝統的なテクニック、斬新なデコレーション、スパイスを使用した独創的なテイストで仕上げた6種のチョコレートは大切な方へ嬉しい驚きを運びます。1.「スノーボール」- フランスの伝統的なチョコレート、ミュスカディーヌ(ナツメグの地肌に形状が似ていることから名付けれらた)。このチョコレートは、コニャックとナツメグ、チョコレートガナッシュで見た目とは対照的なビターで大人な味わいをお楽しみいただけます。2.「スパイシーサンタ」 -一味と山椒、セサミペーストの香ばしさにハチミツの甘さが引き立つビビットなクリスマスカラーのチョコレートです。3.「クリスマスツリー」-クリスマスツリーに雪が積もったイメージを、バニラとキャラメルの濃厚な甘さの中にローズマリーの清涼感をほのかに感じていただけるよう仕上げました。4.「レインボー」-ジンジャーブレッドプラリネで仕上げたパンデミス(フランス語でスパイスの入ったパンという意味)をチョコレートが包みます。特殊なホログラムシートを被せ、光の当たる角度によって輝き方が変わる不思議な一品は、ジミーならではのフランスの伝統的な製菓の技法と最新技術の融合によって生まれました。5.「オレンジオーナメント」-しっかりオレンジの風味が感じられるリキュール「グランマニエ」とシナモンの甘い香りが溶け合うフルーティーなチョコレート。6.「スターダストトリュフ」-アールグレイティーとウィスキーで味付けした、格調高いテイストを堪能いただけるガナッシュ。予約期間は10月5日から12月24日まで承ります。早期ご予約特典として、11月11日までににHPよりご予約[SAP2] いただいた方に限り、10%OFFの早割特典でご購入いただけます。お受取り期間は12月5日から12 月27日まで。予約受付: 2020 年10月5日(月)~ 12月24日(木) ※ご購入の 3 日前まで受取期間: 2020年12月5日(土) ~12 月27日(水)料金: 「クリスマス・ナイト」「クリスマス・スカイ」 各5,800 円、「クリスマススカイ・オーナメント」「クリスマスシューティングスター」「クリスマスナイト・オーナメント」 各1,300円「クリスマスチョコレートボックス」3,000円受取時間: 11:00~20:00販売店舗: パティスリー「アエリア」(40 階)※上記の受取期間の2020年12月5日(土) ~12 月27日(水)の間、限定オープンします予 約: 06-6222-0111 (ホテル代表/11:00~20:00)URL: ※表示金額には、別途消費税が加算されます。※早割特典をご利用の場合は、HPにて事前決済でのご購入となります。キャンセルの場合は返金はできかねますので予めご了承ください。※お受取予定日の3日前からのキャンセルにつきましては、ご予約内容と同額のキャンセル料100%を頂戴いたします。※各種優待・割引との併用はできかねます。ジミー・ブーレイ(Jimmy Boulay)コンラッド大阪 エグゼクティブ ペストリーシェフエグゼクティブ ペストリーシェフ ジミー・ブーレイフランスの西部に位置するル・マンで生まれ育ったジミーは、フランスで最も名誉ある M.O.F.(フランス国家最優秀職人)の称号をもつジャック・ベランジェ氏に師事し、ショコラティエとして、そのキャリアをスタートしました。その後、パリの「フォション」や、パリの 5 つ星ホテル「ル・ムーリス」にて世界一のシェフ パティシエと評されるセドリック・グロレ氏のもとでペストリーシェフとして修練を積みました。2018 年 10 月にコンラッド大阪のエグゼクティブ ペストリーシェフに就任。2018 年 7 月にオープンした”空に浮かぶパティスリー”「AERIA(アエリア)」ほか、4 つのレストラン&バー、婚礼、宴会などホテル内の全てのスイーツを管轄しています。コンラッド大阪について水都大阪の新たなランドマーク「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高層階(33~40階)に2017年6月9日に開業したコンラッド大阪は、ビジネスとプライベートをシームレスに楽しみ人生の歓びを謳歌する「スマート・ラグジュアリー・トラベラー」をターゲットとした次世代型のスマート・ラグジュアリーホテルです。“Your Address in the Sky - 雲をつきぬけて–” をコンセプトに地上200メートルから壮大なパノラマビューを眼下に見渡すホテルには、50平方メートル ~の広さを誇る客室(164室)、天下の台所大阪らしさとコンラッドならではのインスピレーションに満ちた4つのレストランとバー&ラウンジ、最新鋭の設備を備える2つのバンケット施設、スパ、プール、フィットネスクラブ、ウエディングチャペルなど、充実の設備を擁しています。コンラッド大阪は、人と人、人と街、アート、そして文化をコネクトし、従来のラグジュアリーを超えた正真正銘のラグジュアリーを提供します。コンテンポラリーテイストと和の伝統が融合したアート作品を散りばめたコンラッド大阪に足を踏み入れた時、ゲストはインスピレーションを感じ、そこに新たなスマート・ラグジュアリーが生まれることでしょう。コンラッド大阪に関する詳細は、conradosaka.jp をご覧ください。コンラッド・ホテルズ&リゾーツについてホスピタリティ業界のグローバルリーダーであるヒルトンの1ブランドとして、世界5大陸に約40軒のホテルを展開しているコンラッド・ホテルズ&リゾーツは、コンテンポラリーなデザインや先進的なイノベーション、キュレーションアートで、新しいことに挑戦する世界中のお客様の感性を刺激します。またコンラッドでは、地域や世界の文化に触れながら、お客様に満足いただけるサービスを体験することができます。お客様は、ヒルトン・オナーズのモバイルアプリを通じて、事前チェックイン、客室の選択などのサービスをお楽しみいただけます。コンラッドのご予約はこちらから。www.conradhotels.com, 最新の情報はこちらをご覧ください。newsroom.hilton.com/conradhotels, www.facebook.com/conradhotels, www.instagram.com/conradhotels, www.twitter.com/conradhotels.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月12日ジバンシィ(GIVENCHY)の2021年春夏ウィメンズコレクションが発表された。マシュー・M・ウィリアムズのファーストコレクションクリエイティブ・ディレクターがマシュー・M・ウィリアムズに変わって初のコレクションとなる、今季のジバンシィ。自身が1017 アリクス 9SMなどで培ってきたテクニカル素材の技術や構築的なシルエットを巧みに織りこむことで、伝統的ともいえるエレガンスを基調としつつもシャープな緊張感を湛えたスタイルを披露した。エレガンスと遊び心軽やかなシアー素材を使用した優美なドレスや、ドレープを巻きつけたトップスなど、気品あふれるスタイルを提示する一方で、前後に切れ目を絶え間なく連ねたドレスやパンツのように、洗練された雰囲気にも遊び心を効かせている。ウエストのベルトには、約束や感情を象徴する“南京錠”を装飾として用いており、これはバッグの留め金のみならず、ドレスといったウェアの数々にもふんだんに散りばめた。構築的なシルエット一方で、テクニカルタフタを使用したテーラードジャケットは直線的なラインを基調に組み立てられ、極めて構築的だ。エレガントに身体に寄り添いつつも、ノーカラーでミニマルな表情に仕上げ、丈感をやや長く取り、スリムなパンツを合わせることで、シャープで張りつめたラインを際立てている。シャープなフォルム同様に直線的なフォルムは、レザーで平面的に構成したバッグ状のトップスに顕著だ。立体である身体に合わせれば平面は引き伸ばされ、角の部分がホーンを彷彿とさせるシルエットを生み出している。それは、コレクションでもたびたび登場しているバッグのシャープなシルエットとも相呼応していよう。また、シアー素材は優美にたゆたいつつも、その下には身体のシルエットを直接的に透けて見せるようにコーディーネートされ、むしろ身体をまなざすストイックな視線さえ仄めかされている。斬新なコーティングの“肌理”プリントやレジン加工を施したデニムウェアのように、新しい技術を活かした斬新なコーティングも目を惹く。こうした技法は、手作業で緻密な刺繍を施すことと同様に手間がかかるものであり、伝統的表現だけに留まらず、技術が生みだす独特の表情に目を向けるというマシュー・ M・ウィリアムズの新鮮な感覚を反映しているといえよう。
2020年10月09日ジバンシィ(Givenchy)は、2020年秋冬コレクションより、「アンティゴナ・ソフト」の新作バッグを発売。「アンティゴナ・ソフト」新作バッグ「アンティゴナ・ソフト」は、大ぶりのジッパーや特徴的な五角形のパッチといったジバンシィのアイコンバッグ「アンティゴナ」特有のディテールを踏襲しつつ、しなやかなカーフスキンを用いてよりリラクシングな印象に仕上げたバッグ。ボリューム感のあるフォルムや、お気に入りのレザージャケットのように気軽な雰囲気をまとったデザインが、ゆとりのあるエレガンスや、マスキュリンとフェミニンの融合を思わせる。2020年秋冬コレクションのランウェイでは、ハンドルに大判のシルクスカーフを巻き付けて登場した。ハウンドトゥース柄やツートーンのハンドプリーツレザーなど新登場今季は、定番カラーのブラックやパールグレーに加え、ハウンドトゥース柄や、エクストラソフトなカーフレザーなどが新登場。ドレッシーな、ツートーンカラーのハンドプリーツレザーを採用したモデルも展開する。ラインナップは、ラージ、ミディアム、スモールといった3サイズのバッグと、エクストララージポーチ、クラッチ。ラージサイズ、ミディアムサイズのバッグには、ダブルのジッパーを配した大容量のメインコンパートメント、カードなど貴重品を収納するためのインナーポケットを配し、機能的に。ターンロック式の留め具がついたサイドストラップやダブルのトップハンドルが目を引く。ショルダーストラップは取り外し可能となっており、様々な持ち方を楽しめる。また、スモールサイズにも同様に、ジッパーつきのメインコンパートメントやカードポケット、調節可能なストラップがあしらわれている。【詳細】ジバンシィ「アンティゴナ・ソフト」新作バッグ発売時期:2020年9月展開場所:ジバンシィ各店価格:・ラージサイズ(W53 X D8 X H43) 270,000円+税~・ミディアムサイズ(W45 x D8 x H35) 245,000円+税~・スモールサイズ(W30 x D7 x H25) 195,000円+税~・エクストララージポーチ(W41 x D15 x H32) 245,000円+税・クラッチ(W30 x D16 x H14) 270,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ 表参道店TEL:03-3404-0360
2020年09月11日2020年秋冬シーズン、ジバンシィのアイコンバッグコレクション『アンティゴナ』の新シリーズ『アンティゴナ・ソフト』に、新しいカラーと個性を纏った新作がラインアップします。ギリシャ神話の王女の名前に由来するアンティゴナ・ソフトは、2020年秋冬コレクションに漂う、控えめでありながら奔放なムードを纏ったバッグです。しなやかなカーフスキンに、クラシックかつシーズナルな仕上げを施したアンティゴナ・ソフトは、オリジナルのアンティゴナ特有の特徴的なパーツの配置、大ぶりのジッパー、五角形のパッチなどを踏襲する一方、よりリラックスしたスローチ―な印象のバッグです。ジバンシィ・クチュールの伝統である「リラックス感のあるエレガンス」と「マスキュリンとフェミニンの融合」に根差したアンティゴナ・ソフトの特徴は、余裕のあるボリュームと、お気に入りのレザージャケットのような気軽さで、オンオフいつでも活躍する機能性を備えたそのシェイプにあります。さらにランウェイでは、ハンドルにコントラストが美しい大判のシルクスカーフを巻き付けて登場。グラフィカルなアクセントが強いインパクトを与えつつ、カジュアルなイメージで表現されました。アンティゴナ・ソフトはリラックス感を重視する一方で、完璧なスタイルと実用性を誇るバッグです。ミディアムサイズとラージサイズでは、なめらかなカーフスキンのボディに、 ダブルのジッパーがついた大容量のメインコンパートメント、カードなど貴重品を収納するためのインナーポケット、ターンロック式の留め具がついたサイドストラップ、ダブルのトップハンドル、様々な持ち方に対応する取り外し可能なショルダーストラップが備わっています。スモールサイズも同様に、ジッパーつきのメインコンパートメント、カードポケット、調節可能な取り外しできるストラップなど、主要な機能をすべて備えています。ブラックとパールグレーの定番カラーに加え、今シーズンの新スタイルとして登場するのは、レディトゥウェアのルックに見事に調和するグラフィカルなハウンドトゥース柄や、エクストラソフトなカーフレザーなど。さらにツートーンカラーのハンドプリーツレザーは、よりドレッシーなスタイルを提案します。新シリーズは2020年9月よりジバンシィ各店で順次発売します。【税抜価格】27万円~/ ラージサイズ、24万5,000円~/ ミディアムサイズ、19万5,000円~/ スモールサイズ24万5,000円 / エクストララージポーチ、27万円 / クラッチ【サイズ】ラージ W53 X D8 X H43、ミディアム W45 x D8 x H35、スモール W30 x D7 x H25エクストララージポーチ W41 x D15 x H32、クラッチ W30 x D16 x H14企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月10日ジバンシィは2020年秋冬シーズン、バッグコレクション『Antigona Soft(アンティゴナ・ソフト)』にメンズラインを新たに追加します。ギリシャ神話の王女の名にちなんで名付けられたジバンシィのアイコンバッグ、アンティゴナの新バージョンであるアンティゴナ・ソフトは、2020年ウィメンズプレフォールコレクションのルックブックで初めて登場したエレガントなバッグ。新たに投入されるメンズバージョンは、2020年パリメンズコレクションのランウェイで発表されたマキシサイズです。一見ウィメンズバージョンと同じデザインのようですが、ライン・構造・バランスがメンズ向けに微調整されています。ジバンシィのシグニチャーであるマスキュリンとフェミニンの融合にインスパイアされた、センシュアルで包容力のある新しいアイコンバッグです。ジバンシィのメンズレザーグッズの中でひときわ存在感を示すアンティゴナ・ソフトは、都会的なデザインと機能性を兼ね備えており、デイリーユースから週末のお出かけ、さらに小旅行にも柔軟に対応します。サイズはラージ(ブラック)とマキシの2種類。マキシサイズのバリエーションは、ブラック×ホワイト×レッドの3色が編み込まれたレザー素材、Givenchyのチェーンロゴがプリントされたウール素材、そして定番のブラックカーフレザーがあります。取り外し可能なショルダーストラップ、収納力に優れたファスナー付きのダブルコンパートメントとインナーポケットが備わっており、持ち方のバリエーションも広がります。また、外側のダブルハンドルとターンロック式の留め具が、洗練された魅力をさらに際立たせます。アンティゴナ・ソフトのマキシサイズは2020年9月1日よりジバンシィ各店で順次発売予定です。【税抜価格】30万6,000円~/ マキシサイズ、27万円~/ ラージサイズ、11万円~/ クロスボディ(縦長タイプ)、13万円~/ クロスボディ(横長タイプ)7万5,000円~/ iPhoneポーチ【サイズ】マキシ W61 x D10 x H48、ラージ W53 X D8 X H43、クロスボディ 縦長 W18 x D2 x H25.5、横長 W37 x D2 x H25.5、iPhoneポーチ W14 x D4 x H19www.givenchy.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月27日ジバンシィは2020年秋冬プレコレクションで、ベストセラーとなっているアイコンバッグ『Antigona(アンティゴナ)』に、さらなるバリエーションを追加します。ギリシャ神話の王女の名前に由来するこのコレクションに新たに加わるバッグの名称は、『Antigona Soft(アンティゴナ・ソフト)』。2020年秋冬レディ・トゥ・ウェア プレコレクションに漂う、「リラックスしたエレガンス」をより強調するデザインに仕上がっています。なめらかなカーフスキン素材でしなやかさが魅力のこのバッグは、オリジナルのアンティゴナと同様、ジオメトリックかつ独特のトライアングルパッチが特徴です。一方で、オリジナルの光沢あるかっちりした構造とは相反する、穏やかさと気取らない魅力を放っています。お気に入りのレザーコートのように、身体に馴染む感覚と機能性を兼ね備えたアンティゴナ・ソフトは、フェミニンであると同時にマスキュリン。その包容力のあるボディは、エレガントなラインとたっぷりとしたボリュームを特徴とするジバンシィのオートクチュールを思わせます。自然に折れ曲がるソフトな形状と、ボディを包むよう配置されたストラップは、抱きしめたくなるような魅力を生み出します。デイリーからウィークエンドまで、あらゆるシーンにマッチし、力強さと自信を運びます。リラクシングな印象でありながら、スタイリッシュで機能的。ミディアムサイズとラージサイズには、ダブルのジッパーがついた大容量のメインコンパートメント、カードなど貴重品を収納するためのインナーポケット、ターンロック式の留め具がついたサイドストラップ、ダブルのトップハンドル、様々な持ち方(手持ち、肩掛け、クロスボディー)に対応する取り外し可能なショルダーストラップが備わっています。スモールサイズも同様に、ジッパーつきのメインコンパートメント、カードポケット、調節可能で様々な持ち方に対応する取り外しできるストラップなど、主要な機能をすべて備えています。カラーは、定番のブラック、ホワイト、パールグレー、オーベルジーヌ、ミッドナイトブルーに加え、シーズンカラーのキャンディーピンク、デューン、ミリタリーグリーン、アイスブルーで展開。さらに、スタッズを手打ちしたヴィンテージレザー、刺繍やストライプ柄など、バリエーション豊富に展開します。アンティゴナ・ソフトは2020年6月26日より、ジバンシィ各店で展開予定です。価格:27万円(税抜)~/ ラージサイズ、24万5,000円(税抜)~/ ミディアムサイズ、19万5,000円(税抜)~/ スモールサイズサイズ:ラージ W53 X D8 X H43、ミディアム W45 x D8 x H35、スモール W30 x D7 x H25カラー:ブラック、ホワイト、パールグレー、オーベルジーヌ、ミッドナイトブルー、キャンディピンク、デューン、ミリタリーグリーン、アイスブルー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日ジバンシィ(Givenchy)は、アイコンバッグ「アンティゴナ(Antigona)」10周年を記念して、新作バッグ「アンティゴナ・ソフト」を2020年6月26日(金)に発売する。「アンティゴナ」は、ギリシャ神話のヒロインにインスパイアされ、2010年秋冬コレクションでデビューしたジバンシィのアイコンバッグ。構築的でかっちりとしたデザインはフェミニンとマスキュリン、2つの魅力を融合させたデザインとなっている。「アンティゴナ・ソフト」は、大ぶりのジッパーや特徴的な五角形のパッチ、カラー展開といった「アンティゴナ」のデザインを踏襲。一方、ジオメトリックな「アンティゴナ」とは対照的に、滑らかなカーフスキンを使用し流れるようにしなやかなフォルムに仕立てられている。身体になじむようなフォルムと中性的な表情を兼ね備えた「アンティゴナ・ソフト」は、その実用性も魅力的なポイント。ミディアムサイズとラージサイズには、ダブルジッパー付きの大容量メインコンパートメントに加え、カードなど貴重品を収納するためのインナーポケット、ターンロック式の留め具がついたサイドストラップ、様々な持ち方に対応する取り外し可能なショルダーストラップを配し、オンオフ問わず様々なシーンでの使用を可能に。スモールサイズにも、ジッパーつきのメインコンパートメント、カードポケット、調節可能で3通りの持ち方が可能なストラップが配されている。カラーバリエーションは、定番のブラック、ホワイト、パールグレー、オーベルジーヌ、ミッドナイトブルーに加え、シーズンカラーのキャンディーピンク、ミリタリーグリーン、アイスブルーを展開。その他、スタッズを手打ちしたヴィンテージレザーや刺繍、ストライプ柄など多彩なバリエーションを用意する。【詳細】ジバンシィ「アンティゴナ・ソフト」発売日:2020年6月26日(金)展開店舗:ジバンシィ各店価格例:・アンティゴナ・ソフト ミディアムバッグ(スムースレザー) 245,000円+税・アンティゴナ・ソフト ミディアムバッグ(スタッズ付きヴィンテージレザー) 265,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、パールグレー、オーベルジーヌ、ミッドナイトブルー、キャンディピンク、デューン、ミリタリーグリーン、アイスブルー【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2020年06月15日ジバンシィ(Givenchy)のおすすめ「ウィメンズ・ウォレット」を紹介。2020年最新ラインナップのミニ財布&ロングウォレットをチェックして。“Vステッチ”入り「エッジ」シリーズ3つ折りミニ財布ジバンシィで人気を誇るミニ財布は、「エッジ(EDGE)」シリーズの3つ折りウォレット。ツンと尖った“Vシェイプ”のトップステッチをフロントに配しているのが特徴で、そのボトムにはメゾンのシグネチャーがさり気なくあしらわれている。手のひらにすっぽりと収まるコンパクトなサイズ感ながらも、スナップクロージャ―付きのコインポケットや札入れ、3つのカードスロットを装備した、高機能な一面も人気のヒミツだ。カラーは、定番のベーシックカラーから、柔らかなパステルカラーまで豊富に展開。内側には異なるカラーを配したツートンデザインも展開されている。収納力抜群!ロングウォレットもまた「エッジ」シリーズには、収納力抜群のロングウォレットも用意。マチ付きコンパートメント、ジップ付きコインポケット、12個のカードスロットをセットした、“実力派”アイテムとなっている。“ダブルG”バックル付き「GV3」ウォレット“ちょうど良い”サイズ感で人気を集める、ミディアムサイズの2つ折り財布「GV3 ウォレット」もチェック。“ダブルG”バックルをポイントにしたラグジュアリーな表情のウォレットは、スマートなフォルムながらも高い収納力も完備。内装には、札入れやコインポケット、5つのカードスロットを用意している。なおデザインには、“ダイヤモンド”をモチーフにしたキルトレザーや、日本限定のモデルなどを展開している。詳細ジバンシィ「ウィメンズ・ウォレット」特集発売時期:発売中取扱:ジバンシィ店舗※店舗によって取扱が異なるため、事前確認を推奨。【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2020年05月30日アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるジバンシィ(GIVENCHY)が、2020–21年秋冬ウィメンズコレクションを3月1日にパリで発表した。
2020年03月03日ジバンシィ(Givenchy) 2020年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。見え隠れする、女性の官能美を描くアーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーが思い描いたのは、アートシアターのスクリーンに映し出されるヒロインの不完全な美しさを湛えた、銀幕の世界の魅惑。力強い女性のボディランゲージに見え隠れする、センシュアルでミステリアスな魅力を詰め込んだコレクションを展開する。ボリューミなショルダーパワフルなボディランゲージの象徴となるのは、大きく肩をふくらませたパワーショルダー。ゆったりとしたシルエットのマニッシュなジャケットスタイルには、タバコブラウンのケープをぐるりとまいて、より力強い表情に仕上げているのが印象的だ。官能美を引き出すケープ本来は寒さを防ぐために、身体を包み込んでくれるケープだが、今季はセンシュアルな一面を引き出す役割を担っているのもポイント。ケープとドッキングしたようなドレスは、胸元までをしっかりとガードすると同時に、ウエストからの華奢なボディラインのコントラストをくっきりと映し出す。さらにバイアスカットのスカートから、長い素足がランウェイへと出ることで、包み隠されていたセンシュアリティが一気に加速していく。ウエストマークのスタイリンググラフィカル模様を散りばめた躍動感あふれるロングドレスは、太めのベルトをウエストマークすることで、女性らしいシルエットを強調。ラグジュアリーなファーコートから、マニッシュなサルトリアルスタイルに至るまで、今季は華奢なストラップサンダルを足元に差し込むことで、程よい抜け感を演出しているのも特徴だ。クチュール×テーラリングショーの終盤にかけてランウェイを飾ったのは、クチュリエの繊細なテクニックが光るドレススタイル。華やかなイブニングドレスが登場したかと思えば、テーラリングで再解釈したピースが後へと続いていく。フェザーのような装飾をあしらったドラマティックなシアードレス×テパードパンツ、煌く銀糸が揺れるジャケットスタイルなどは、本来マニッシュな要素にクチュールが溶け合うことで、思いがけない官能美が描き出されているのが印象的だった。カラーパレットパレットは、ブラック、ホワイト、 タバコブラウン、カーネリアンといった落ち着いた色彩を基調に。時折差し込まれたチェリーレッドやコバルトといった鮮やかなカラーが、コレクション全体にリズムをもたらしていた。
2020年03月02日ジバンシィ(Givenchy)の2020年春夏コレクションから、新作ウィメンズハンドバッグ「ID93」が登場。2020年2月下旬より順次、ジバンシィ店舗にて発売される。ジバンシィの新作「ID93」は、しなやかでボリューム感のあるフォルムが特徴のハンドバッグ。手作業で編み上げ、縫い合わせたストラップや、結び目のディテール、柔らかなカーフレザーに刻印したダブルGのモチーフも目を惹く。バリエーションは、カーフレザーの他にも、ジバンシィ 2020年春夏コレクションのキー素材である天然ラフィアにチェーンモチーフを手織りしたモデルや、ホワイト×ブラックでコントラストを効かせた菱形パターンのモデルなど、多彩なラインナップを用意する。サイズは、ラージとミディアムの2種類。いずれもファスナー付きで収納力の高いメインコンパートメントやサイドポケットが備わっており、実用性にも優れている。ツイストタイプとフラットタイプの2本のショルダーストラップを付け替えできるモデルは、好みのスタイルで楽しむことが可能だ。【詳細】ジバンシィ 2020年春夏コレクション 新作バッグ「ID93」発売時期:2020年2月下旬より順次販売店舗:ジバンシィ店舗価格:ラージサイズ 305,000円+税~、ミディアムサイズ 250,000円+税~サイズ:ラージ W35xD20xH24cm、ミディアム W27xD15xH20cmカラー:アクアマリン、ブラック/ホワイト、ブラック、ストームグレー、プラム、サンフラワー【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2020年02月16日クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるジバンシィ(GIVENCHY)が2020年秋冬プレコレクションを発表。
2019年12月09日ジバンシィ(Givenchy)の2020年リゾートコレクションから、アイコンバッグ「ミスティック(Mystic)」の新作「ミニミスティック(Mini-Mystic)」が登場。2019年11月19日(火)より順次販売される。「ミニミスティック」は、アイコンバッグ「ミスティック」の特徴であるエレガントなシルエットや優美なV字型フラップはそのままに、ミニサイズに仕上げた新作バッグ。素材も「ミスティック」と同様に、ボディには上質なカーフレザーを、裏地にはスエードを採用している。ジバンシィのクラフツマンシップを感じさせるディテールにも注目。手縫いのトップステッチや、3層のスエード仕立てのハンドル、シルキーゴールド仕上げのダブルG留め具など、細部に至るまでこだわりが詰め込まれている。デザイン性だけでなく実用性も考慮されており、ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるように取り外しと調節が可能なストラップが付属。また収納力にも優れている。カラーバリエーションも豊富。ベーシックなブラックやストームグレーをはじめ、オイルブルー、レッド、デザート、ペールピンクなどを取り揃える。【詳細】ジバンシィ 2020年リゾートコレクション 新作バッグ「ミニミスティック」発売日:2019年11月19日(火)より順次販売店舗:ジバンシィ各店舗価格:265,000円+税サイズ:W20×D9.5×H15.5㎝カラー:オイルブルー、レッド、デザート、ペールピンク、ブラック、ストームグレー【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年11月17日ジバンシィ(Givenchy)は、2019年11月1日(金)に開業する新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」に新コンセプトストアをオープンする。シーズンごとに内装が一変、ジバンシィの新コンセプトストアジバンシィが渋谷スクランブルスクエアにオープンする新店舗は、シーズンごとに内装を変更するコンセプトショップだ。オープン当初は、2019年春夏シーズンのオートクチュールコレクションから着想を得ており、ネオンやLED装飾を取り入れたモダンな内装で来店者を迎える。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをモールドで複製した白いオブジェ。また、オートクチュールのギフトボックスからインスパイアされた什器には、それぞれにメゾンを象徴する“チェーンロゴ”を配したリボンがかけられている。限定レザーグッズ&ウェアも登場オープン時、店内には、最新コレクションとともに、内装と同じロゴテープを採用した限定アイテムを用意している。内装にも用いたチェーンロゴを配したフーディ、Tシャツ、ボディバッグ、ウォレット、カードケース、キーケースなどを揃えた。さらに、2019年秋冬シーズンより厳選した「ウィンター オブ エデン カプセル」コレクションも展開。その中には、大きなリボンを象った新作の「ボウバッグ」も登場する。モノトーンのシャークモチーフを採用したプレイフルなカードケースとコインケースも限定登場する。【詳細】ジバンシィ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3FTEL:03-6803-8413
2019年10月31日ジバンシィ(Givenchy)は、新作シグニチャートートバッグ「ボンド」を発売。シグニチャートートバッグ「ボンド」「ボンド」は、2020年スプリングコレクションで発表された、アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーが手がける初のシグニチャートートバッグ。シルバーのスタッズボタンでサイドを留める特徴的なバッグには、日々世界中を飛び回るクレア・ワイト・ケラー自身のライフスタイルから着想を得た“旅へと誘う”デザインが採用されている。“旅へと誘う”ディテール「ボンド」は、スナップを外せば完全に平らな状態でスーツケースに収納することができ、必要な時にトート状に組み立てることができる。さらに、レザーバッグにはキャンバスの、キャンバスのモデルにはレザーの、取り外し可能なインナーポーチも付属。荷物の多い旅行時に嬉しいデザインが、随所に落とし込まれている。また、ストラップを肩にかけて使うのはもちろんのこと、脇に抱えて持つことも可能。気分やスタイリングに合わせて、フレキシブルに持ち方を変えられる。型押しレザーやコットンキャンバス×レザーなど2020年スプリングコレクションでは、生成りのコットンキャンバス地にオーベルジーヌのレザーのトリミングを施したデザインと、白のジャカード地にオイルブルーでジバンシィのチェーンロゴを配したデザイン、レザーにチェーンロゴを型押ししたデザインの3種類を用意。チェーンロゴ型押しのモデルは、ブラック・オイルブルー・オーベルジーヌの3色を展開する。2019年秋冬コレクションのトレンチコートに用いられたゴールドボタンを彷彿させる、 特徴的なスタッズボタンにも注目だ。【詳細】ジバンシィ「ボンド」発売日:2019年10月15日(火)~順次価格:ラージ(63 X 20 X 37) 235,000円+税、ミディアム(51 X 17 X 30) 195,000円+税
2019年10月19日ジバンシィ(Givenchy)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月29日(日)、フランス・パリで発表された。テーマは「NY PARIS 1993」。“自然”と“都市”の対比今シーズンのジバンシィを紐解くカギとなるのは、90年代のニューヨークを彷彿とさせるデニムスタイルと、ノルタルジックなパリの花柄をイメージしたフラワーモチーフのピース。アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、“都市”のエネルギーから生み出されたデニムと、“自然”からインスピレーションを得た花柄をコレクションの中に共存させることで、2つの要素のコントラストから生まれる美しさを表現した。90年代ニューヨークを彷彿とさせるデニムルックデニム地のボトムスは、膝が露になったクラッシュジーンズや、左足だけブリーチを施したようなショートパンツ、太ももに切り込みを入れたクロップドパンツ、リメイク風のロングスカートなど。ボトムス以外にも、左右で濃淡の異なるデニム生地を採用したロングアウターを投入している。ノスタルジックなパリの花柄情熱的な花柄は、裾に向かって緩やかに広がっていくボリューミーなロングドレスや、オフショルダーのブラウスなど、フェミニンなアイテムにプリント。フロント中央に深いスリットの入ったアシンメトリードレスには、立体的なフラワー刺繍を散りばめている。対比の中に美を見出す“都市”を示すデニムと“自然”を象徴するフラワーモチーフは、単にコレクションの中に同居しているだけでなく1つのルックの中でコーディネートされることもあり、ブルーの花柄ブラウスとクラッシュデニムを組み合わせたルックなどがランウェイに姿を現した。2つの異なる要素を融合させるというよりは、そこから生まれる不協和音に美を見出そうとするアプローチが感じられる。新しいスーツスタイルスリムなロングジャケットにハーフパンツをレイヤードする、新しいスーツスタイルが提案されているのも今季の特徴。メンズのテーラーリングを彷彿とさせるハウンドトゥース柄のノーカラージャケットや、ペプラムを取り入れたフェミニンなジャケットなどに、ひざ丈のハーフパンツを合わせて、軽やかなムードに仕上げている。新作バッグも登場バッグは、ナッパレザーのボディに、ループ状のハンドル、タッセルチャーム、ダブルGのエンブレムを組み合わせた新作スローチバッグが登場 した。
2019年10月03日ジバンシィ(Givenchy)から、オートクチュールにインスパイアされたウィメンズ&メンズのカプセルコレクション「ジバンシィ アトリエ(Givenchy Atelier)」が登場。2019年9月18日(水)から24日(火)まで、阪急うめだ本店1階 コトコトステージにオープンする期間限定ストアにて販売される。オートクチュールに着想「ジバンシィ アトリエ」は、創業者ユベール・ド・ジバンシィの先駆的な“セパレーツ”と、現アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーが築き上げたオリジナリティを融合させたカプセルコレクション。ブランド誕生時からパリのアトリエ職人たちが紡いできたオートクチュールルックのシルエットにエレガンスを加え、モダンなコレクションに仕上げている。展開されるアイテムは、秋冬シーズンに欠かせないトレンチコートやジャケットといったアウターをはじめ、カジュアルなパーカーやTシャツ、フォーマルなカクテルドレスなど様々。バッグやシューズなどの小物類も取り揃える。いずれもブラックとホワイトのシックなカラーパレットと、贅沢な素材感が特徴だ。ウィメンズ&メンズのウェアウィメンズのウェアには、タイトシルエットのショルダーケープ付きドレスや、繊細なレースで仕立てたダブルジャケット、花柄のビジュー刺繍を施したパーカーなどがラインナップ。メンズには、ブランドロゴをあしらったレザージャケットやドレッシーなシャツ、美しいフレアシルエットのパンツなどを用意する。バッグやシューズもバッグは、オートクチュールコレクションで披露される“サプライズ”の要素を取り入れた存在感溢れる仕上がり。蝶ネクタイのようなモチーフを採用したユニセックスのバックパックは、ややサイズを小さくしたナイロン地で提案する。またV字グラフィックをあしらったアイコンバッグ「エデン(Eden)」に新モデルが登場する。フットウェアは、レザーとレースを組み合わせた10センチのヒールパンプスや、メンズ向けのチェルシーブーツ、ダービーシューズ、さらにはカラーコントラストを効かせたハイカットスニーカーを取り揃える。なお「ジバンシィ アトリエ」の小物には、生前ユベール・ド・ジバンシィが自身のドローイングに書き入れていた手書きサインを赤いラインで強調した特別なラベルを配した。また「ジバンシィ アトリエ」期間限定ストアでは、クレア・ワイト・ケラーによるジバンシィ 2019年春夏オートクチュールコレクションのランウェイで初登場したティアラ「アリアナ・ヘッドバンド」も販売される。【限定ストア詳細】「ジバンシィ アトリエ」期間限定ストア期間:2019年9月18日(水)~24日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージTEL:06-6313-7402(ジバンシィ阪急うめだ本店)アイテム例:<レディース>・ブラウス 295,000円・パンツ 126,000円・バッグ 210,000円・シューズ 128,000円<メンズ>・シャツ 114,000円・パンツ 114,000円・ウェストコート 65,000円・スニーカー 110,000円
2019年09月13日ジバンシィ(Givenchy)から、新作ティアラ「アリアナ・ヘッドバンド」が登場。2019年9月18日(水)から24日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアにて販売される。「アリアナ・ヘッドバンド」は、クレア・ワイト・ケラーによるジバンシィ 2019年春夏オートクチュールコレクションのランウェイで初登場したジュエリー。ティアラには大小さまざまなサイズのレジン加工パールと、スワロフスキー(SWAROVSKI)クリスタルを装飾した。艶やかなパールと煌めくクリスタルを組み合わせた、ラグジュアリーなヘッドアクセサリーとなっている。なお「アリアナ・ヘッドバンド」のネーミングは、ジバンシィ 2019年秋冬シーズンのキャンペーンビジュアルにて、アリアナ・グランデが着用したことに由来している。【詳細】ジバンシィ「アリアナ・ヘッドバンド」販売期間:2019年9月18日(水)~24日(火)販売場所:阪急うめだ本店コトコトステージで開催される期間限定ストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:74,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年09月12日ジバンシィ(Givenchy)のレディースアイコンバッグ「エデン(EDEN)」より新作が登場。2019年9月17日(火)より発売される。ジバンシィの2019-20年秋冬コレクションより新たに登場した「エデン」は、シャープなスクエア型のボディが特徴的なショルダーバッグ。ストラップは、シーズンごとに新たなデザインがリリースされるので、時季と共にアップデートできるルックスもポイントだ。今回登場する新作は、パネルの素材にベルベットを採用。ブラウン、ブラック、ブルーをベースにしたヴィンテージ感の漂うカラーリングのパネルには、チェーンロゴを繊細なレーザー加工で施している。また、サイズはミディアム、スモール、ミニ、ナノの4タイプを用意。ミディアムとスモールは、長さ調整が可能なショルダーストラップや広いコンパートメント、複数のフラットポケットといった高い機能性も魅力。なお、ナノはショルダーバックとしてだけでなくベルトバッグとしても使用出来るほか、ストラップを外してミディアムとドッキングすることも可能だ。【詳細】「エデン」新作発売日:2019年9月17日(火)価格:ミディアム 365,000円+税、スモール 215,000円+税、ミニ 145,000円+税、ナノ 260,000円+税※ミディアム・ブルーは伊勢丹新宿店限定。【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年09月02日ジバンシィ(Givenchy)の2019年秋冬コレクションから、新作レディースアイコンバッグ「エデン(Eden)」が登場。2019年8月中旬より発売される予定だ。ジバンシィの「エデン」は、かっちりとしたスクエア型ボディと、角を斜めにカットしたかのようなフラップを組み合わせた新作ショルダーバッグ。滑らかでシルキーな仕上がりのレザーや、ジバンシィのクチュールのネックラインに着想を得てV型のブランドサインを再現した幾何学模様のステッチ、イタリアの職人が手作業で付けたパープルのライニング、柔らかな輝きを放つ2Gモチーフなどを特徴に持つ。「エデン」バッグは、ミディアム、スモール、ミニ、ナノなどバリエーションも豊富。ミディアムはひし形柄レザーストラップやエンボス加工されたクロコダイルストラップを付け替えることで、カスタマイズが可能だ。ナノはベルトバッグとして、ミニはトップハンドルを持てばハンドバッグとして身につけることもでき、様々なスタイルを楽しむことができる。ストラップはシーズンごとに刷新されるので、その時々の気分によってスタイルをアップデートすることができるのも嬉しい。カラーバリエーションは、ブラックやホワイトなどのベーシックなタイプをはじめ、ブラウンカラーのオーストリッチ、エンボス加工を施したクロコダイル、エメラルドグリーンのエキゾチックパイソンレザーなどアニマルテイストのデザインも揃う。また「エデン」にはバッグだけでなく、ランウェイで起用されたスモールアクセサリーもラインナップ。ラウンド型やアコーディオン型、シップ付きのカードケースなどには細めのレザーストラップが付いており、ブレスレットやペンダントとして身に付けることができる。【詳細】ジバンシィ 2019年秋冬コレクション 新作バッグ「エデン」発売時期:2019年8月中旬(予定)アイテム例:・エデン ミディアム 305,000円+税~(23x8x19cm)・エデン スモール 230,000円+税~(19x5.5x14cm)・エデン ミニ 145,000円+税~(20x6x12.5cm)・エデン ナノ 260,000円+税~(15x4x10cm)・エデン コインケース 59,000円+税~(10x0x10cm)【詳細】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年08月09日ジバンシィ(GIVENCHY)が、6月12日にゲスト・デザイナーとして参加した第96回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)でのショーにて、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボレーションによる限定スニーカーを発表。ジバンシィ史上初めて、世界的な規模でスニーカーブランドをパートナーに迎え、さらにオニツカタイガーにとってもラグジュアリーファッションブランドとの取り組みは今回が初めてのこと。本プロジェクトは両社の限られたチームにて極秘で進行しており、ショーではサプライズ的にお披露目された。発表されたスニーカー「MEXICO 66 GDX」は、オニツカタイガーのアイコンモデルである日本製の「MEXICO 66TM」をベースに、ジバンシィのアーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーが再解釈。カラーは、ブラック、ホワイトの2色展開。アッパーサイドの外側には、オニツカタイガーの特徴であるダイナミックなライン「オニツカタイガーストライプ」が、内側には「GIVENCHY」ロゴの大胆なレタリングが施され、またヒールフラップは両ブランドのダブルネームがデザインされている。価格はいずれも6万5,000円で、2つのバリエーションともにショー翌日である6月13日より、オニツカタイガー表参道店、銀座店、難波店の他、ジバンシィの表参道店、伊勢丹新宿店、梅田阪急店および、新たにローンチしたジバンシィ公式LINEストアにて販売が開始された。LINEストアは、ジバンシィ公式LINEアカウント( )からアクセスが可能。
2019年06月14日ジバンシィ(GIVENCHY)は、イタリア・フィレンツェで開催されている第96回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO96)で6月12日、2020年春夏メンズコレクションショーを開催した。ランウェイでは、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボレーションシューズも発表された。
2019年06月13日