ジバンシィ(Givenchy)から、新作バッグコレクション「GV3」が登場する。2018年3月展開予定。2018年春夏コレクションからアーティスティック・ディレクターを務めるクレア・ワイト・ケラーによる初めてのハンドバッグコレクション。「GV3」の由来は、"George V, number 3"(ジョルジュサンク通り3番地)という歴史あるメゾンの住所の頭文字から。2018年春夏コレクションの精神をそのままに、「GV3」はジバンシィの軸となる"2元性"をハンドバッグで表現した。メンズの懐中時計のチェーンにもレディースのジュエリーにも見えるチェーンストラップ、洗練されながらも実用的で、シックでありながらカジュアル、相反する2つの要素の調和を象徴するように、"ダブルG"の留め具をバッグ中央に施した。なめらかで光沢のあるレザーは異なる種類の革と組み合わされ、職人の手仕上げによってそれぞれのカラーが深められている。ひとつひとつのバッグの個性を引き出すために個別に染められ、ハンドペイントされたものを手作業で組み立てている。3つの収納部分を持ったアコーディオン・ストラクチャは、ボリューム感を最小限に抑えながら容量を最大化。レザーのツインストラップによりアーム、ショルダー、クロスボディ、イブニングクラッチとして4Wayで使用できるほか、留め具にはマグネット式を採用し、片手で簡単に閉じることができる。さらにナノバッグは、ベルトを通してウエストに着用することも可能だ。ナノ、ミニ、スモール、ミディアムと豊富なサイズ展開で自分のライフスタイルに合ったサイズが見つかる。【詳細】ジバンシィ2018年春夏新作バッグ「GV3」展開時期:2018年3月展開予定取扱店舗:ジバンシィの限定店舗カラー:ブラック/グレー、ヌード/ライトベージュ、アンバー/マスティック、アクア/トープ、プルシアンブルー/グレー、ブラック、リネン、チェスナッツ価格:ナノ:105,000円+税ミニ:199,000円+税スモール:230,000円+税ミディアム:260,000円+税・グレインレザー×パイソンナノ:130,000円+税ミニ:375,000円+税スモール:430,000円+税・グレインレザー×エラファナノ:145,000円+税
2018年02月05日ジバンシィ(Givenchy)の2018年春夏コレクションから、新作ブーツが登場。2018年3月よりジバンシィ表参道店、伊勢丹新宿店にて販売される。アーティスティックディレクター、クレア・ワイト・ケラーがデビューを飾ったジバンシィ2018年春夏コレクションから、新作ブーツが展開される。デザインは、70年代のスピリットをミックスしたアメリカ西部からインスピレーションを得た、ウェスタン風のニーハイスタイル。希少価値が高い丈夫なカンガルーレザーをアッパーに、パイソンやエキゾチックプリントレザーをつま先やヒール部分に施した。カラーは、ツヤ感のあるクラシックなブラックに柔らかなメタリックシルバーレザーの内張りを合わせ、洗練された印象に。イタリアでハンドクラフトされたブーツは、履き心地も快適な1足だ。【詳細】ジバンシィ 2018年春夏コレクション 新作ブーツ展開予定日:2018年3月展開店舗:ジバンシィ表参道店、伊勢丹新宿店価格:・カンガルーレザー x カーフレザー 210,000円+税・スエードレザー x カンガルーレザー 195,000円+税
2018年01月19日ジバンシィ(GIVENCHY)がアーティスティックディレクターにクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)を迎えてから初となるプレコレクションを発表。英国ケントの個⼈邸宅で撮影された2018年秋冬プレコレクションは、クレア・ワイト・ケラーのデビューランウェイショーとなった2018年春夏コレクションと同様に、ウィメンズとメンズで共通する世界観が特徴。シャープなシルエットのアウターやポインテッドブーツを始めとするキーパーツは、ユニセックスなミックス&ミングルスタイルがベースになっており、ワードローブにおける男女の境界を曖昧にしたルックが提案された。目に飛び込んでくるのはレッド、ブルー、アンバー、ブラックによる鮮やかなカラーブロック。ウエアを始め、新作のGVバケットバッグに採用され、シーズンの方向性が打ち出されている。クラシックなウールコートにはミリタリーのディテールが施され、ステートメントコートはモノトーンのヘリンボーンで大胆かつラグジュアリーに。ミドルレングスのドレスやスーツにフィーチャーされたレオパードプリントは“レッド”で蘇り、メゾンらしいエッジーなエッセンスも垣間見える。イブニングウエアでは、メタリックエンブロイダリーやレースに重ねたベルベット、プリーツされたチュールのような凝ったあしらいが披露され、セクシーなエレガンスが強調されている。加えて、フレッシュに生まれ変わったトラディショナルな“4Gエンブレム”やバンドツアースタイルの“GIVENCHY PARIS”Tシャツもシーズンのハイライトといえる注目のポイント。ジュエリーはオーバーサイズのイヤリングを中心に⽤いながら、星座をテーマとしたアルチザンなシリーズが登場。初のプレコレクションは全体を通して都会的でありながら、クチュールの感性がしっかりと感じられ、新生ジバンシィの姿勢を体現するものとなっていた。
2018年01月02日もうすぐクリスマス♪今回は「ツリーを買うほどではないけれど、お部屋をちょっとだけクリスマスムードにしたい!」という方にぴったりな“クリスマスステッカー”をご紹介します。買ってきて貼るなのでとっても簡単!100均なのでお財布にも優しいですよ。ぜひお気に入りのクリスマスステッカーを探してみてくださいね。壁にも窓にも鏡にも!貼ってはがせるステッカー今回購入したのはこちらの4点。種類が豊富で目移りしちゃいました!このように1枚にまとまっているので、自分でイメージを膨らませて配置を考えるのも楽しいですよね。カラフルでポップに♪愛らしいトナカイやサンタさんがデザインされたこちらのシールは、見るだけで明るい気分になりますよね。ウォールステッカーですが、窓に貼ってみました!100円とは思えないくらい粘着力が強く、しっかり貼りついてくれましたが、剥がすのは簡単でした!シックなお部屋にも白×黒×ゴールドで統一されたこちらのシールは、どんなインテリアともよくなじむので、さりげなくデコレーションしたい方にぴったりです!ついつい家に人を呼びたくなってしまうスタイリッシュなデザインですよね。遊びゴコロも大切に♪電気のスイッチカバーの上にもみの木を生やしちゃいましょう♪毎日必ず目に入る場所にかわいいデコレーションが施されていると、ふとした瞬間に癒してもらえます。こちらは蓄光シールになっており、暗いところで光るんです!夜中に目が覚めてしまったときなど、暗闇の中でもスイッチの場所がすぐわかって便利ですね♪お子さまと一緒に楽しくデコレーションデコジェルはやわらかく扱いやすいので、あまり力の強くないお子さまでもデコレーションを楽しむことができます。窓や鏡だけでなく、花瓶やラックに貼っても簡単に剥がせますよ!グミのような見た目なので、お子さまが誤って口に入れないように気をつけてくださいね。まとめお気に入りのステッカーは見つかりましたか?今回紹介した商品は全て100均で手に入るので、クリスマス前に是非ゲットしに行ってくださいね♪
2017年12月09日ビューティフルピープル(beautiful people)より、クリスマスモチーフのバッグ「エブリデイ クリスマスBAG」やクリスマスカラーのソックスが直営店限定にて2017年11月18日(土)より発売される。「エブリデイ クリスマスBAG」は、「365日、毎日がクリスマスだったら」という子供の頃に誰もが夢見たであろう思いをデザインに落とし込んだバッグだ。ヴィンテージ感のあるタッチで描かれたサンタクロースのイラストと「365」の文字を、プレゼントを入れる袋をイメージした、メタリックなバッグにプリント。クリスマスシーズンならではの、きらびやかで多幸感に満ちたアイテムに仕上げている。シンプルなラメソックスは、クリスマスカラーで特別感を演出。エメラルドグリーンと深みのあるレッドの2色にて展開する。【詳細】ビューティフルピープル エブリデイ クリスマスBAG発売日:2017年11月18日(土)取扱場所:ビューティフルピープル直営店・エブリデイ クリスマスBAG ※直営店限定発売価格:15,000円+税サイズ:タテ38㎝ヨコ29㎝マチ20㎝ 素材:メタリックの合成皮革(ポリウレタン100%)・クリスマスカラー ラメソックス ※直営店限定発売価格:3,600円+税【問い合わせ先】ビューティフルピープル 青山店TEL:03-6447-1869
2017年11月20日新アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるジバンシィ(GIVENCHY)がパリファッションウィークで開催する2018年春夏コレクションショーをライブストリーミングで配信する。日本時間10月1日17時(パリ現地時間1日10時)より。また、SNSのハッシュタグは「#GivenchySS18」、ハンドルネームは「@givenchyofficial」または「@clarewaightkeller」。ショーの様子はこちらから視聴が可能(※会場の都合により遅れる場合あり)。
2017年10月01日ジバンシィ(Givenchy)は、元クロエ(Chloé)のクレア・ワイト・ケラーを新アーティスティック・ディレクターに迎えて初となる2018年春夏ウィメンズコレクションをフランス・パリで発表。今季は初めてメンズウェアとミックスして新作を披露した。彼のジャケット、彼女のシャツーコレクションノートに書かれたこの言葉。クレアが作る新作は、メンズとウィメンズが呼応するように寄り添った、まとまりのある印象。ウィメンズはショルダーラインを大きく広げ、メンズは反対にストレートなラインに。同時に見ると、このショルダーメイクによってどちらもシャープな姿に映る。新しくジバンシィに加わった要素と言うと、英国文化のエッセンスだ。トレンチコート、そしてUKロックのアイデアから、稲妻モチーフが起用され、プリーツスカートの上にプリントされている。また、リカルド・ティッシの時代には見られなかったが「4G ロゴ」が復活。ブランド名のGが4つ並んだこの印象的なマークは、ジャケットやコートのボタンなどに用いられている。ボーダーのロゴ入りTシャツやデニムパンツなど、カジュアルな装いが現れたかと思うと、クラシックなミニドレスが交わる、そんなリズムのある進行。新しいアイコンとなるサブリナドレスは、重なるプリーツの狭間にレースをあしらった、女性らしいディテールが光るものだ。新バッグはGV3。名前には、クチュールが始まったオフィスの番地から「3」を起用したという。ミラー仕上げの’G’型留め具がポイントでウエストポーチタイプも展開される。
2017年09月25日ジバンシィ(Givenchy)は、2017年9月に伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて、限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を世界に先駆け日本先行で販売する。極楽鳥花プリントが魅力の 「ジバンシィ エッセンシャルズ」「ジバンシィ エッセンシャルズ」は、近年のジバンシィのデザインから象徴的なモチーフを取り入れたアーバンフォールコレクション。2016年はベーシックに着目したが、今回はメインプリントに2012年春夏メンズコレクションに登場した極楽鳥花プリントを採用。力強い印象を与えつつも、ジバンシィならではの優雅さ、スタイリッシュさもしっかりと表現されている。キーカラーにはブラック、ホワイト、グレー、ピンクを採用した。黒地にシクラメンピンクが映える極楽鳥花プリントシリーズはシャツ、スエット、バックパックなどメンズ・ウィメンズともに多彩なアイテムが登場する。ウィメンズの淡いピンクのブラウスやドレスにも極楽鳥花が施されている。繊細な刺繍やレースを施したブラウスやボンバー、ニットウェアからは、ジバンシィならではのオートクチュールの巧みな技術が見てとれる。一方、「Love Givenchy」や「Givenchy Paris」のメッセージがプリントされたポップなアイテムも登場。レザーのカレッジジャケットやTシャツ、シティブーツなどスポーティなピースにはスターやストライプなどのアイコニックなディテールが光る。エレガントからスポーティまで多様な要素が揃うラインナップだが、全体を通して華やかで明るい空気感を感じられるコレクションになっている。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で期間限定ストア開催期間限定ストア伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店にて行われる期間限定ストアにて、「ジバンシィ エッセンシャルズ」先行販売が行われる。伊勢丹新宿店は、2017年9月6日(水)から9月12日(火)まで本館1階=ザ・ステージで、阪急うめだ本店は2017年9月13日(水)から19日(火)まで1階のコトコトステージで開催する。伊勢丹新宿店では限定カラーのバッグも登場伊勢丹新宿店の期間限定ストアでは、限定カラーのバッグを販売する。ウィメンズでは、ジバンシィの新アイコンバッグである「デュエット(DUETTO)」を三越伊勢丹限定カラーでアップデート。「ジバンシィ エッセンシャルズ」のキーカラーでもあるシクラメンピンクとヌードピンクのバイカラーを採用し、スタイリッシュに仕上がっている。世界でも三越伊勢丹のみでの販売となる、レアなモデルだ。メンズの人気バッグ「パンドラ メッセンジャー(PANDORA MESSENGER)」の、伊勢丹新宿店限定カラーも登場する。ジバンシィのロゴ入りストラップにシクラメンピンクを採用。ブラックのボックスタイプのメッセンジャーバッグに鮮やかなピンクのストラップが映える、色のコントラストが印象的だ。詳細「ジバンシィ エッセンシャルズ」日本先行販売・伊勢丹新宿店期間限定ストア期間:2017年9月6日(水)~9月12日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-11階問い合わせ先:ジバンシィ 伊勢丹新宿TEL:03-3351-2922ジバンシィ 伊勢丹新宿 メンズ館TEL:03-5312-6725・阪急うめだ本店期間限定ストア期間:2017年9月13日(水)~9月19日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号1階問い合わせ先:ジバンシィ 阪急うめだTEL:06-6313-7402ジバンシィ 阪急メンズ大阪TEL:06-6311-3444■伊勢丹オンラインストア先行予約販売※限定ショップに先駆け、8月30日(水)から伊勢丹オンラインストアにて先行予約販売開始。開始日:2017年8月30日(水) 10:00※一部商品のみ展開。<価格帯>■メンズアウター 362,000円~、ジャケット 213,000円~、パンツ 81,000円~、シャツ 58,000円~、Tシャツ 60,000円~、スウェット 130,000円~、ニット 81,000円~、キャップ 50,000円~、ラージレザーグッズ 110,000円~、スモールレザーグッズ 31,000円~、スニーカー 75,000円~■ウィメンズアウター 397,000円~、ドレス 307,000円~、ジャケット 244,000円~、スカート 128,000円~、パンツ 112,000円~、トップ 112,000円~、Tシャツ 73,000円~、スウェット 128,000円~、ニット 117,000円~、ラージレザーグッズ 110,000円~、スモールレザーグッズ 80,000円~、シューズ 75,000円~、アクセサリー 59,000円~■限定アイテムデュエット(W23×H15×D4cm) 110,000円+税※三越伊勢丹限定カラーパンドラ メッセンジャー(W38×H25×D21) 226,000円+税※伊勢丹新宿店限定カラー
2017年08月13日ジバンシィ(GIVENCHY)が、2017年9月に伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ及び阪急うめだ本店1階 コトコトステージにて、限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を展開予定。「ジバンシィ エッセンシャルズ」は、昨年に続き、世界に先駆け日本先行で展開するカプセルコレクション。近年のジバンシィのアイコニックなデザインのモチーフを採用した、優雅で洗練されたアーバンフォールコレクション。キーカラーはブラック、ホワイト、グレー、ピンクを採用。メインプリントには2012SSコレクションで話題となった極楽鳥花プリントが採用され、コレクションに力強さを添えてる。淡いピンクのウィメンズのブラウスやドレスに極楽鳥花のモチーフが施され、メンズ・ウィメンズ共に黒地にシクラメンピンクが映えるTシャツ、シャツ、スエット、パーカー、バッグ、バックパックなどを取り揃えている。また、ボンバー、ブラウス、ニットウェアには、繊細な刺繍やレースなどジバンシィならではのオートクチュールの技巧が施され、様々なアクセサリーには「Love Givenchy」や「Givenchy Paris」のメッセージプリントが施されている。レザーのカレッジジャケットやTシャツ、シティーブーツのようなスポーティなピースには、スターやストライプなどのアイコンディテールが散りばめられ、コレクション全体に華やかで明るい雰囲気をもたらす。コレクション概要■展開期間伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ:2017年9月6日(水)~12日(火)阪急うめだ本店1階 コトコトステージ: 2017年9月13日(水)~19日(火)■お客様お問い合わせ先・ジバンシィ 伊勢丹新宿tel: 03-3351-2922・ジバンシィ 伊勢丹新宿 メンズ館 tel: 03-5312-6725・ジバンシィ 阪急うめだ tel: 06-6313-7402・ジバンシィ 阪急メンズ大阪 tel: 06-6311-3444
2017年08月12日ジバンシィ(Givenchy)2017年秋コレクションより、新バッグコレクション「インフィニティ」が登場。バッグには、前デザイナーのリカルド・ティッシによってデザインされた太いチェーンモチーフ「インフィニティ・チェーン」が取り入れられている。過去から未来へ繋がる、壊れることのない不変性を表現したモチーフだ。シグネチャーデザインとして、これまでジバンシィのウェア・シューズ・ジュエリーなどに採用されてきた。コレクションからは、様々なスタイルを演出する4型がラインナップ。カジュアルで構築的なバケツ型はサイドに、ホーボーバッグはハンドル部分にチェーンモチーフがあしらわれている。容量が大きいため、オフィスや日常使いにぴったりだ。そのほか、美しい曲線が特徴のサドルバッグや、エレガントなフラップバッグが登場。フラップバッグは取り外し可能なストラップ付きで、クラッチバッグとしても使える2way仕様。イブニングスタイルにおすすめのアイテムだ。【詳細】インフィニティ発売日:2017年7月1日(土)※ミニ サドルのみ9月より展開予定。取り扱い:ジバンシィ表参道店、伊勢丹新宿店、銀座三越店、阪急うめだ本店、岩田屋本店【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2017年07月24日仏メゾンブランド ジバンシィは、Fall2017コレクションにて、リカルド・ティッシのシグネチャーともいえるユニークなチェーンモチーフを施したバッグ「インフィニティ」を発表しました。■「インフィニティ」の特徴過去から未来へつながる、壊れることのない不変性を表現した太いチェーンモチーフ。ジバンシィのデザインスタジオでは、リカルド・ティッシによってデザインされたこのチェーンモチーフを「インフィニティ」と名づけました。インフィニティ・チェーンは、長年に渡りシグネチャーとしてジバンシィのウエアやシューズ、ジュエリーなどに採用されています。このモチーフに内包する強さと女性らしさ、そして自由へのシンボリックなメッセージ、それらすべてが「インフィニティ」バッグコレクションに集約されました。「インフィニティ」バッグコレクションでは、4つの異なるスタイルが昼夜問わず様々なスタイルを演出します。カジュアルで構築的なバケットや大型のホーボーは、オフィスや日常使いに。美しい曲線でデザインされたサドルバッグは、70年代のバイブを感じさせるデザインと側面のインフィニティ・チェーンが、あらゆるシーンにおいてスタイリッシュなアクセントを与えます。イブニングには、取り外し可能なストラップのついたエレガントなフラップバッグをおすすめします。クラッチバッグとしても使える機能性が、昼夜を問わず様々なスタイルに適合します。インフィニティは2017年7月1日より全国のジバンシィ直営店にて展開。■展開店舗ジバンシィ表参道店ジバンシィ 伊勢丹新宿 3Fジバンシィ 銀座三越 4Fジバンシィ 阪急うめだ 3Fジバンシィ岩田屋本店(お問い合わせ先)ジバンシィ表参道店TEL 03-3404-0360
2017年07月24日ジバンシィ(Givenchy)の新デザイナー、クレア・ワイト・ケラーが手がけた初のビジュアルが公開された。ミステリアスなオーラに包まれた、モノトーンビジュアルのテーマは「進化と魅惑」。ワイト・ケラーはメゾンのアーカイブを探求するなかで、創設者であるユベール・ド・ジバンシィの動物への深い愛情を再認識。そこから着想を得て、1953年に登場したオレンジの目を持つ猫のシルクプリントにインスパイアされ、今回のビジュアルに猫を登場させた。新人モデルのサフロン・ヴァダー(Saffron Vadher)とミーガン・ロシェ(Meghan Roche)が猫を抱きかかえ、レースのTシャツを身に纏っている姿が切り取られている。さらに、エリアス・ブレマー(Elias Bouremah)とコルトン・ボゥエン(Kolton Bowen)はタキシードパンツとゴールドのジュエリーを身に着け、猫と共にくつろぐ様子が描かれた。ワイト・ケラーは「猫のような空気を纏った女性は美しいと思います。少し人見知りに見えるかもしれませんが、穏やかな物腰に反して力強い真っ直ぐな目を持ち合わせています。非常に魅惑的で、誰もが彼女に会いたくなり近づきたくなり、そしてどんどん魅せられていきます。私はこれこそがジバンシィが進化し続けてきたメタファーであり、このモダンな雰囲気と表現をキャンペーンに表したいと思っていました。」とコメントしている。彼女のデビューコレクションとなる2018年春夏ランウェイショーは、パリファッションウィーク期間中の2017年10月1日(日)に開催を予定しており、メンズ・ウィメンズのウェアが発表される予定だ。【クレジット】クリエイティブ ディレクター:クレア・ワイト・ケラーアートディレクター:クリストファー・シモンズフォトグラファー:スティーブン・マイゼルスタイリスト:ジョー・マッケナヘアスタイリスト:グイド・パラオメイクアップアーティスト:パット・マグラスモデル:サフロン・ヴァダー、ミーガン・ロシェ、エリアス・ブレマー、コルトン・ボゥエン
2017年07月21日ジバンシィ(Givenchy)の2017年プレフォールコレクションの新作レザーグッズを紹介。展開は、2017年6月初旬から順次発売予定だ。ジバンシィ(Givenchy)のシグネチャーバッグといえる「ナイチンゲール(Nightingale)」と「パンドラ(Pandora)」から、”スター”モチーフの新デザインが登場。どちらもブラックカラーのスムースレザーに、ミラーのリベットでスターを纏わせた都会的な仕上がりになっている。2016年3月末にデザインを一新した「ナイチンゲール」は、使いやすいさがポイントだ。ジバンシィのコンセプトであるマスキュリンとフェミニンの融合を体現した、丸みのあるフォルムは、デザイン性が高いだけでなく、収納力が抜群。ショルダーストラップもつくので、クロスボディにしてアレンジも楽しめる。今回は、バッグ中央にスターモチーフを配置。メタルパーツとの相性も良く、遊び心がありつつもシックな仕上がりなので、シーンを選ばず活躍しそう。一方、「パンドラ」は2017年春夏よりメンズラインもスタートさせた、ジバンシィの中でも人気の高いバッグシリーズ。特徴的なのは2つのファスナー。片側は利便性を考えた、ポケット仕様になっている。今回は、ジバンシィロゴの下に”スター”を配置。「ナイチンゲール」同様に、洗練された印象だ。また、サッカージャージスタイルやスポーティなジャケットなど、これまでに比べストリート色の強いルックの多い2017年プレフォールコレクションの洋服と合わせるならば、バックパックスタイルもおすすめだ。こちらもブラックのスムーズレザーを使用しており、中央に”スター”を、ポケット部分にブランドロゴをあしらっている。【アイテム詳細】ジバンシィ 2017年プレフォールコレクション ウィメンズバッグ発売時期:2017年6月初旬より順次発売取扱店舗:ジバンシィ表参道、伊勢丹新宿3F、伊勢丹新宿1Fアクセサリー、ジバンシィ銀座三越4F、銀座三越1Fアクセサリー、ジバンシィ阪急うめだ3F、阪急うめだ1Fアクセサリー、ジバンシィ岩田屋本店※アイテムによっては入荷しない店舗もあり。■アイテム価格・Nightingale small 265,000円+税・Pandora small 230,000円+税・Backpack small 208,000円+税・Long zip around wallet 85,000円+税・Zipped pouch 65,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2017年06月16日仏メゾンブランド「ジバンシィ(GIVENCHY)」は、カラーとテクスチャーのハーモニーにちなんで名づけた新作クロスボディバッグ“デュエット”の発売を記念し、2017年6月7日(水)より伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて世界先行ポップアップストアを展開する。“デュエット”は、ジバンシィの定番バッグである“アンティゴナ”のシグニチャーからインスパイアされた三角形のフラップと、トレンド感を生み出す7パターンのバイ/トリカラーパレットが特徴的なクロスボディバッグ。2つのメインコンパートメントが充分な収納スペースを確保し、調整可能なレザーストラップであらゆるスタイルにフィット。洗練されたニュートラルなカラー(ブラック、ホワイト、ベージュ)や、ジバンシィ Fall 17 コレクションのカラーパレット(ピンク、イエロー、ライトブルーとミディアムレッド)のクラシックな組み合わせからなる7種類のカラーハーモニーが、昼夜問わず様々なスタイルを演出する。■ジバンシィ「デュエット」は、伊勢丹オンラインストアでも購入可能。商品概要【DUETTO】・価格:バッグ¥110,000(税抜)、ポーチ¥64,000(税抜)・サイズ:バッグW23×H15×D4、ポーチW15×H10,5×D3
2017年06月10日ジバンシィ(Givenchy)から、ウィメンズの新作スニーカー「アクティブ」が登場。「アクティブ」は、メンズのアイコニックなスニーカーライン。新作スニーカーは、「アクティブ」をウィメンズ向けにアレンジしたもので、太めのエラスティックバンドと様々なカラーの異素材を組み合わせたハイブリッドスタイルが特徴だ。ソールのサイドには、大きな2つのスタッズがついており、ジバンシィらしいエッジの効いたアクセントとなっている。深みのあるバーガンディスエードをメインに、ブラック、ホワイト、パイソン柄を合わせたデザインのものと、ブラック、ヌーディピンク、ホワイトの組み合わせに、星柄の型抜きレザーを配したものの2種類が展開される。【詳細】ジバンシィ ウィメンズ新作スニーカー「アクティブ」・Split suede×Python embossed leather 75,000円サイズ:35~39サイズ・Split suede×Star lasercut leather 80,000円サイズ:35~40サイズ【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2017年04月06日ジバンシィ(Givenchy)から、春の装いにぴったりの“サクラピンク”コレクションが登場する。2017年春、ジバンシィのアイコンバッグが桜色に染まる。“サクラピンク”コレクションでは、2006年に誕生したナイチンゲール、世界中のセレブたちにも愛されるアンティゴナ、そして昨年デビューしたホライゾンなど6型を展開。あらゆる女性たちの日常に、機能性とエレガンスをプラスしてきたそれぞれのバッグが、優しくやわらかな雰囲気を纏って店頭に勢ぞろいする。なお、いずれも小さなサイズとなるので、コーディネートの主役というよりはポイントとして手軽に取り入れられそうだ。春のおしゃれは、あなたの相棒になるであろうバッグから始めてみてはいかがだろう。【詳細】ジバンシィ “サクラピンク”コレクション ※発売中展開店舗:表参道店、伊勢丹新宿 3F、伊勢丹新宿 1F アクセサリー、銀座三越 4F、銀座三越 1F アクセサリー、阪急うめだ 3F、阪急うめだ 1F アクセサリー、岩田屋本店■アイテム・ナイチンゲール マイクロ(W22xH17xD10cm) 160,000円+税・アンティゴナ ミニ(W22xH19xD13cm) 180,000円+税、スモール(W28xH23xD17cm) 230,000円+税・ホライゾン ミニ(W21xH18,5xD11cm) 230,000円+税・パンドラ ミニ チェーン(W20,5xH10,5xD10,5cm) 128,000円+税・パンドラ ボックス チェーン(W18xH15xD10cm) 222,000円+税・バックパック ナノ(W18xH27xD8cm) 120,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2017年03月24日ジバンシィ(GIVENCHY)が誇る6つのアイコンバッグが、春にぴったりのサクラピンクカラーで装い新たに登場する。同コレクションのラインアップは、2006年にデビューした「ナイチンゲール」から、世界のセレブから愛されているバッグ「アンティゴナ」や「パンドラ」に加え、2016年にデビューした「ホライゾン」、さらには2017年春夏コレクションより新展開した「バックパック ナノ」の6型が、春らしい“サクラピンク”コレクションとして展開される。なお、展開店舗は、ジバンシィ表参道店、伊勢丹新宿店本館3階と1階のアクセサリー、銀座三越4階と1階のアクセサリー、阪急うめだ3階と1階のアクセサリー、岩田屋本店。さらに、伊勢丹新宿店本館1階ハンドバッグでは、3月22日から28日まで、同コレクションをそろえたポップアップを開催する。(※一部取扱いの無いアイテムもあり)
2017年03月22日ジバンシィ(GIVENCHY)の新作スニーカー「トレイナー(TRAINER)」(13万1,000円)がジバンシィ各店で販売を開始する。2017年春夏コレクションで登場した同スニーカーは、トレッキングシューズから着想を得ており、1990年代のムードを表現したレトロフィーチャーなデザインとカラー、そして今季のコンセプトである“NATURE”を象徴するべっ甲柄のディテールが特徴となっている。また、ブランドのアイコンであるバンドディテールを施すことでグラフィックなデザインが引き立ち、モダンなファッションシューズに昇華した。展開店舗はジバンシィ表参道店、阪急メンズ東京店、阪急メンズ大阪店、岩田屋本店のほか、伊勢丹新宿メンズ館店では限定モデル(15万3,000円)も登場する。
2017年03月21日リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)が去って初のコレクションとなった今シーズンのジバンシィ(GIVENCHY)は、ショールームにてプレゼンテーション形式で2017-18年ウィメンズコレクションを発表した。ティッシが在籍した12年間を振り返り、各コレクションのアイコンとなるルックをピックアップし、ジバンシィを象徴する赤いファブリックで再解釈。2013-14年秋冬のバンビプリントのスウェットは素材を替えて登場し、マドンナとイコノグラフィーをモチーフにした2013年春夏のプリントアイテムは、そのまま真っ赤に染め上げられている。イヤリングやヘッドドレス、シューズやバッグなどのアクセサリー類もレッドカラーで忠実に再現。それら各アイテムには、オリジナルのアイテムが発表されたシーズンを示すラベルが添えられ、正にコレクターズアイテム仕様のよう。全てを見渡すと、ティッシのクリエーションの確かさとジバンシィのクチュールメゾンとしての技術力の高さを実感できる内容。ティッシ時代のジバンシィに惜別の念を抱かざるを得ず、正に回顧展さながらだった。後任のアーティスティック・ディレクターは決定していないが、近く発表されることを期待したい。店頭では、黒とヌードカラーのバージョンも販売される予定だ。
2017年03月15日ジバンシィ(Givenchy)の2017-18年秋冬ウィメンズコレクションが、発表された。今シーズンはショー形式を用いず、長年に渡ってメゾンが追い続けてきたジバンシィ・ウーマンの姿を最もジバンシィらしい赤「ジバンシィ・レッド」1色で描くという、新しい試みに着手した。ブランドの歴史とDNAを改めて考えさせられる、美しい仕上がりのピースは全27体。過去12年から象徴的なシルエットを引き出し、赤1色で表現した。バリエーションは、テーラリングからイブニングドレス、そしてアイコンと言えるスエットシャツまで幅広く、アニマルプリント、宗教的なモチーフ、刺繍、レースといったメゾンを象徴する装飾で個性を引き出した。それぞれのピースにはビンテージ・タグと呼ばれる、シーズンが明記されたタグが配されている。2009年秋冬のストレッチ素材の全身スーツに「GIVENCHY FW17-18」と表紙のようにロゴを配したルックからスタートし、2013年秋冬の赤~黒のスパンコールで刺繍を施したマーメイドドレス、バンビのスウェットトップス、2015年春夏のスターモチーフのシースルトップスなど。2006年の花モチーフを添えたレースにリブ袖を合わせたブラウスは、クチュール×スポーツの融合をまさに具現化したもので、ジバンシィのクリエーションを象徴しているピースともいえる。なお店頭では、この赤色だけでなく、黒またはスキン・カラーでも登場予定だ。
2017年03月10日ジバンシィ(Givenchy)のアイコンバッグ「スターゲート(Stargate)」から、新たにデニムを使用したラインが登場。伊勢丹新宿本店ACC、銀座三越店ACCの2店舗限定で販売される。2016年秋冬コレクションでデビューした「スターゲート」は、シンプルなフォルムのトートバッグ。新ラインではデニムを採用し、シーズンレスで使えるカジュアルなアイテムとして提案する。持ち手にはレザーをミックスさせ、カジュアルだけではない上質さもプラス。縁取るステッチと真ん中の小さな「GIVENCHY」がアクセントとして効いている。そして、大きな横長のバンドはジバンシィのワードローブからインスパイアされたもので、アイコンの「スター」が大胆にプリントされている。【詳細】スターゲート(デニムライン)展開店舗:ジバンシイ 伊勢丹新宿本店1FACC、銀座三越店1FACC発売日:2017年3月1日(水)価格:・スモール W26xH29xD12cm 130,000円+税問い合わせ先GIVENCHY伊勢丹新宿本店ACC 03-3352-1111(大代表)GIVENCHY 銀座三越店ACC 03-3535-9207(大代表)
2017年03月05日ジバンシィ(GIVENCHY)から3月1日、ジバンシィ 伊勢丹新宿本店ACC、ジバンシィ 銀座三越店ACCの限定の新作バッグが発売される。2016-17年秋冬コレクションで発表された新アイコンバッグ「Stargate」が、2017年春夏コレクションにて装い新たにデニム素材で登場。シーズンレスな素材と持ち手のレザーのミックスで、タイムレスに使用できる。大きな横長のバンドはジバンシィのワードローブからインスパイアされており、アイコンのスターが大胆にプリントされている。
2017年02月25日ジバンシィ(Givenchy) 2017年秋コレクションの舞台は、デンマークの首都、コペンハーゲン。この都市の近未来的な構築デザインをインスピレーション源に、表情豊かなワードローブを紡ぎ上げていく。ルックの背景には、アイコニックな3つの場所をセレクト。その1つは、1956年にヴィルヘルム・ラウリッツェンが手がけたVEGAのコンサートホールだ。ウィメンズのアイテムたちは、端正な面持ちのマスキュリンスタイルや、イブニングドレスのレース使い、キャメルの色合いや柔らかなグラデーションが、イエローとゴールドで強調され、それらがスカンジナビアの森の暖かさを彷彿とさせてくれる。一方メンズは、ダブルダーツパンツを採用したスーツスタイルなど、ゆったりとしたシルエットが中心。ボリューム感に負けないよう、アウター類はしっかりとした強い質感の生地を採用し、バランスを保っている。シーズンのアイテムに共通して流れるのは、よりアーバンで、賢者と反逆者の精神が相反する独特のスタイル。メゾンの真髄であるスポーツウェアとクチュールの融合が、2つ目の舞台、ウィーンのホテルアストリアに集結している。そして最後の舞台は、デンマークを代表する建築家、アルネ・ヤコブセンが設計したガソリンスタンド。コレクションを象徴する、対照的なカラー使いや芸術的なプリントを、アーティスティックな舞台が引き立てている。都市と建築という舞台から見る洋服たちは、同じものであってもまた違う表情を見せてくれるもの。生活や日々の営みに添い遂げる本来のファッションの息吹を再考させられるようなルックだ。
2017年02月09日ジバンシィ(GIVENCHY)が2017年春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。同広告キャンペーンではフォトグラファーのマート・アラス & マーカス・ピゴットが撮影を担当しており、ブランドの根底にあるクラシックな美学がストーリーのように表現された。大胆で芯の強さを秘めた男女のビジュアルが二面に配され、響き合い、引き立て合うことでジバンシィの二面性が表現されている。
2017年01月25日ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)から新作バッグ「ノビレ(NOBILE)」が登場。2016年12月15日(木)からジバンシィ 表参道店、伊勢丹新宿本店、銀座三越店、阪急うめだ本店、岩田屋本店にて展開される。クリスマスギフトにぴったりの新アイコンバッグ 「ノビレ」は、ユベール・ド・ジバンシィの貴族のルーツから名づけられた。ミリタリーパッチの付いたフラップと、グラフィックなフォルムはブランドの定番バッグ「アンティゴナ」からのインスピレーション。パッチのトップ面には、輝くペールゴールドのブランドプレートが施されている。サイズはミニとスモールの2種類で、素材もサテンレザーとエンボスレザーがそれぞれ展開される。上質な素材でエレガンスにもカジュアルにも合わせられる「ノビレ」は、オフィスにもプライベートにも連れて行きたいバッグになること間違いなしだ。【詳細】ノビレ発売時期:2016年12月中旬価格:ミニ サテンレザー 112,000円+税、エンボスレザー 125,000円+税スモール サテンレザー 137,000円+税、エンボスレザー 150,000円+税展開店舗:ジバンシィ 表参道店、伊勢丹新宿本店、銀座三越店、阪急うめだ本店、岩田屋本店
2016年12月11日ジバンシィ(GIVENCHY)は10月3日3時(現地時間2日20時)に、パリで開催する17SSウィメンズコレクションショーをライブストリーミング配信する。ショーの模様はこちらでも視聴可能。※会場の都合で開始時間が遅れる場合あり。ストリーミング動画URL:(
2016年10月02日ジバンシィ(GIVENCHY)が、クリエイティブディレクターであるリカルド・ティッシの日本への想いを投影した限定カプセルコレクション「GIVENCHY ESSENTIALS」の発売にあたり、伊勢丹新宿店と初のコラボレーション企画を実施している。同カプセルコレクションではメンズ、ウィメンズともに、メゾンのシグニチャーアイテムを再解釈し、アーバンなツイストやフォーマルなタッチなどを加えたアイテムを展開。新アイコンバッグの「HORIZON」も、ナノとミニという新たなサイズで登場する。同コレクションの発売に伴い実施された伊勢丹新宿店とのコラボレーションでは、9月13日まで伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージ及びメンズ館1階のプロモーションにてポップアップショップをオープンし、同コレクションの世界先行販売を実施。さらに、9月7日より3週間に渡り、ジバンシィが伊勢丹新宿店本館のウィンドウ15面をジャック。期間中8面では、日本をテーマにデザインされた11SSオートクチュールコレクションのドレスも展示されている。また、これらのディスプレイには斬新なテクノロジーが採用されており、4つのウィンドウにはジバンシィのアイコンのひとつである鹿がOLEDスクリーンにトリックアートのように現れる。また、伊勢丹新宿店の来店者は、モバイルブランドのGalaxy協力のもとに製作されたバーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ「Galaxy Gear VR」を使い、パリにあるジバンシィのオートクチュールサロンを360度撮影したVRコンテンツを体験できる。さらに、アイテムの購入者にはスマートフォン専用のバーチャルリアリティグラスをプレゼント。YouTubeのアプリケーションを使って、いつでもオートクチュールサロンを体験することができる。伊勢丹新宿店ポップアップの初日にはカクテルパーティーが行われモデルの秋元梢やMAAYA、Taiki、Noa、夏木マリ、斎藤ノブ夫妻、香港のシンガーPakhoなどのゲストが来場した。動画引用元: (ジバンシィオフィシャルYouTube: )
2016年09月13日ジバンシィ(GIVENCHY)が9月7日、伊勢丹新宿店との初のコラボレーションにより限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ(GIVENCHY ESSENTIALS)」を同店にて世界先行発売する。これに先駆けて特別に制作されたビジュアル&ムービーを公開した。同コレクションでは、ジバンシィ・ブラックやストリート、クチュールスピリットなどのブランドの美学をベースに、日本の四季の美しさを表現したカスミ草プリントや東京ストリートの若者スタイルからインスピレーションを得たスターモチーフなど、随所に日本への愛が表現されたアイテムを展開している。今回特別に撮り下ろされた「ジバンシィ エッセンシャルズ」のキャンペーンでは、女優の夏木マリや萬波ユカ、香港のシンガー、チャウ・パクホウらを起用。日本独自の風景を背景とし、伝統的な着物を小道具として使用することで、ブランドの日本への賛美が強調されている。また、パリで日本の風景を背景に撮影したり、伝統的な着物を小道具として使用することで、クリエイティブディレクターのリカルド・ティッシが作り出したコレクションに日本を織り交ぜた、限定コレクションの独特の世界観が表現された。動画引用元: (ジバンシィオフィシャルYouTube:
2016年08月30日ジバンシィ(GIVENCHY)のクリエイティブ・ディレクターであるリカルド・ティッシが、初めてベーシックラインにフォーカスした限定コレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ(GIVENCHY ESSENTIALS)」を発表。世界に先駆け、9月7日から13日まで伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージ及びメンズ館1階のプロモーションにてオープンするポップアップストアにて発売を行う。この限定コレクションは、メゾンが継承してきたエレガンスさ、例えば日本の四季を表現したかすみ草のプリントや、ラッフルジャケット、ボウタイブラウスといった要素に、パールのスタッズなどリカルドならではのストリート&モードの感性がミックスされた、日常に取り入れやすいアイテムで構成されている。今回のポップアップストアでは、アイコンバッグとして話題の新作「ホライゾン」からクロスボディに最適な「ミニ」と、ポシェットサイズの「ナノ」の新作2モデルを世界に先駆けて先行発売する。日本限定色のピンクをはじめ、豊富なサイズとカラーで30種類以上の「ホライゾン」が展開される。また、メンズではメインカラーに赤が使用されリカルドの日本への想いが強く表現されている。日の丸からインスパイアされた赤いドットも採用された。レザーグッズには、黒と赤のキーカラーで強いインパクトとアーバン性を表現したバッグや靴が登場。スターを配したバックパック(20万4,120円)やレザースケーター(8万1,000円)、“I FEEL LOVE JAPAN”の文字が施されたレザーポーチ(10万2,600円)などの他、かすみ草プリントのバックパック(15万3,360円)やレザーナイチンゲールなど、伊勢丹限定商品も多数展開される予定だ。また今回、日本での先行発売のために特別に日本人モデル15名を起用したキャンペーンムービーも制作された。動画引用元: (ジバンシィオフィシャルYouTube:
2016年08月29日