ジバンシィ(Givenchy)の2019年プレフォールコレクションから、新作レディースバッグ「ミスティック(Mystic)」が登場。ジバンシィの「ミスティック」は、アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーによるオートクチュールのシルエットからインスピレーションを得た新作バッグ。シャープな印象のかっちりとしたシルエットと、優美なV字型フラップを特徴に持つ。ボディには上質なカーフスキン、裏地にはスエードを採用。使い込むほどに趣を増す艶やかなレザーをはじめ、手縫いのトップステッチや三層のスエード仕立てのハンドルなど、様々なディテールにクラフトマンシップを宿している。シルキーゴールド仕上げのダブルG留め具で、エレガントな魅力もプラスした。デザイン性だけでなく機能性にも優れており、バッグの口は閉じても開いたままでも使用可能。フラップで中が見えない仕様になっている。バッグの背側には便利なフラットポケットを付属。ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるよう、取り外しと長さ調節が可能なショルダーストラップもついてくる。カラーは、ブラック、ナチュラル、デザート、ストームグレー、オーベルジーヌ、ペールピンク、ペールイエローなどバリエーション豊富に取り揃える。【詳細】ジバンシィ 2019年プレフォールコレクション 新作バッグ「ミスティック」発売日:2019年4月16日(火)価格:・ミディアム 410,000円+税(W31.5×D18.5×H30)・スモール 320,000円+税(W25.5×D15×H22.5)【詳細】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年04月20日ジバンシィ(Givenchy)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年3月3日(日)に発表された。MIXジェンダースタイルを楽しむ今シーズンのキーとなるのは、男性性と女性性の融合。マスキュリンなピースはより男性的に、フェミニンなピースはより女性らしくデザインし、それらを組み合わせることで、「ミックスジェンダー」のスタイルを作り出す。マニッシュにこだわったジャケットジャケットは、ウール、ツイードなど紳士服にみられるオーセンティックなファブリックを使って仕立てた。ハリのある素材の特徴を存分に活かし、肩回りは張り出したラウンドショルダーに仕上げ、力強さを演出。また、MA-1のアームにダウンジャケットのボディを組み合わせたスポーティなアウターも登場している。女性らしさを追い求めたドレスロング丈のドレスは、フラワーのプリントを配したり、プリーツ加工を施したりして、可憐さを増長。袖の周りにフリルをあしらうなど、可愛らしいディテールもポイントだ。相反するものを融合させたスタイリングスタイリングはこれらの要素をコンバイン。パフィーなショルダーのビスチェは、スーツ風のトップス&パンツとスタイリング。甘さと辛さを共存させ、コントラストの強いルックを作り出している。また、コーディネートの幅を広げてくれる3種類の新作シューズも注目。ドレッシーなヒール、ボリューム感のあるメンズライクなブーツ、英国調の厚底シューズがラインナップしている。
2019年03月08日ジバンシィ(Givenchy)の2019年春夏コレクションから、新作レディースハンドバッグ「ウィップ(Whip)」が登場。2019年2月21日(木)より発売される。2019年春夏コレクションのランウェイでデビューした「ウィップ」は、伝統的な鞭(ムチ)の製作過程にインスピレーションを得た新作ハンドバッグ。熟練の職人技術により、鞭の組み紐や結び目に着想したハンドルやタッセルを取り入れている。シャープなシルエットのボディの上で、伝統的な手編みのディテールと、モダンなメタルリングがもたらすコントラストも印象的だ。マテリアルは、なめらかで上品なレザーや、エキゾチックな蛇革など。カラーバリエーションは、黒、白、ペールコーラル、ピスタチオ、ナチュラル、イエローカレーなど多彩に取り揃える。サイズは、内側が3つにセパレートされたスモール、ミディアム、大きな1つのコンパートメントからなるラージの3種類を用意した。持ち方は、ランウェイでも提案されている通り、盾のように体に密着させるのがおすすめ。ハンドバッグを新鮮なスタイルで楽しむことができる。なお「ウィップ」には、チェーンストラップの長さを調整することでクロスボディバッグとしても使うことができるベルトバッグも展開される。【詳細】ジバンシィ 新作ハンドバッグ「ウィップ」発売日:2019年2月21日(木)価格:・ラージ 290,000円~ (L34×W13.5×H25.5)・ミディアム 265,000円~ (L30.5×W8×H22)・スモール 235,000円~ (L25×W6×H18)■ベルトバッグ 160,000円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年02月18日アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)による、ジバンシィ(GIVENCHY)の2019年春夏オートクチュールコレクションが、1月22日にパリで発表された。
2019年01月24日ジバンシィ(GIVENCHY)が、2019-20年秋冬メンズコレクションを発表した。
2019年01月18日おいしいパンで有名な〔DONQ(ドンク)〕が、クリスマス向けにヨーロッパの伝統菓子が楽しめる「クリスマスフェア」を開催!クリスマス当日だけではなく、それまでのアドベント期間も大事にするヨーロッパでは、さまざまなお菓子が長く親しまれてきました。今回は〔ドンク〕で販売されるクリスマスのお菓子をご紹介します!イタリアの定番☆《クリスマスパネトーネ》税込価格:2,160円(1/4カット:519 円)まずご紹介するのは《クリスマスパネトーネ》。イタリアで定番のクリスマス菓子なのだそうです。クリスマスまでのアドベント期間になれば、このお菓子を親戚やお友達にプレゼントする習慣があります。〔ドンク〕の《クリスマスパネトーネ》はリエビト種と呼ばれる特別な培養酵母を使い、じっくりと発酵させて作ります。そのため、食感ととてもソフトになっています!高さのあるドーム型の形からも、そのふわっふわな感触が伝わってきそうです。中にはサルタナレーズン、オレンジピール、シトロンピールなどのドライフルーツを混ぜ込み、食感も楽しめる一品に☆黄金のおいしさ♡《パンドーロ》税込価格:1,188円次にご紹介する《パンドーロ》もイタリアの伝統菓子。一見普通のパンのように見えますが、切り分ければその中身に驚くこと間違いし!なんと、とってもきれいで鮮やかな黄色になっているんです☆そもそも《パンドーロ》という名前が「黄金のパン」という意味なので、名前の通りですね。食感は溶けるようにやわらかいのが特徴。卵や牛乳、バターなどを使い、ふっくらと高さのある形に焼き上げています。ドイツの味わい☆《シュトーレン》税込価格:1,728円(2枚入り:432円)続いてご紹介するのはドイツで親しまれてきたお菓子、《シュトーレン》。最近ではクリスマスマーケットに登場したりして、日本でも知名度が上がっています。〔ドンク〕の《シュトーレン》はラム酒等の洋酒でじっくりと漬け込んだドライフルーツやクルミ、アーモンドがたっぷりと!本場ドイツにまさる味わいなんです。アドベント期間に楽しまれるこちらのお菓子は一気に食べるのではなく、毎日少しずつ味わうのがポイント。クリスマスが近づくのを楽しみにしながら食べるのも楽しそうですね♪伝統の味わいとクリスマスを迎えよう〔ドンク〕で発売されるクリスマス菓子をご紹介しましたが、どれも伝統的な味わいを存分に楽しめるようになっています。クリスマス当日のディナーもいいけれど、それまでのアドベント期間にもおいしいお菓子が楽しめるのはうれしいですよね☆2018年12月1日(土)からは、1000円(税込)以上購入した方には、〔ドンク〕のパン袋やメニュー表などを担当したクロード・ヴァレンヌ氏の作品を集めた「2019年版カレンダー」を先着でプレゼントしているそうです!〔ドンク〕のクリスマス菓子であま~いクリスマスを迎えましょう♪
2018年11月27日クリスマスシーズン到来!クリスマスパーティーの準備はできましたか?おうちに人をたくさん呼ぶと洗い物が増えて大変ですよね。そんなときあったら助かるのが紙コップ。今回紹介する〔ダイソー〕の紙コップは、SNS映えもしちゃうんです。パーティーで大活躍の予感がぷんぷんしてますよ♡〔ダイソー〕のパーティーアイテムを4つご紹介♡今回手に入れたのは、紙コップ3種類とストローの計4点!どれもクリスマスにピッタリ♡まずはかわいらしい3種類のコップから順番にご紹介します♪紙コップ編かわいらしい3種類のコップを買ってきたので順番にご紹介します♪商品名:《紙コップトナカイ帯付》個数:1セット5個入り内容量:250mlはじめに、《紙コップトナカイ帯付》をご紹介します。首元にはベルがついていて、つぶらな瞳がかわいいですね♡商品名:《紙コップサンタ帯付》個数:1セット5個入り内容量:250mlサンタクロースのふわふわのヒゲと赤い手袋がかわいい♪後ろにはプレゼントが描かれていて、クリスマスのワクワクする情景が思い浮かびますね。《紙コップトナカイ帯付》と《紙コップサンタ帯付》には名前の通り、帯をつけることができます。紙コップに帯を巻くことで、さらにキュートになっちゃうんだとか!さっそくアレンジしてみましょう♪紙コップと同じ枚数、帯が入っていました。帯にもたくさんのイラストが描かれていてかわいい♡後ろにはテープが付いているので簡単にコップに貼ることができます♪あっという間にかんせ〜い!いっそうかわいらしくなりましたね♡サンタクロースだけではなく、トナカイも赤い帽子をかぶっています。飲み物用ではなく、お菓子入れやインテリアなどにして置いてもいいですね。商品名:《クリスマスペーパーカップ》個数:1セット12個入り内容量:265ml温かみのある色に、クリスマスのデザインがぎゅっと盛り込まれています♡かわいいだけじゃなく、1セット12個も入っているのでコスパも◎。ホットココアなどを入れて、おうちでまったりしたいですね。ストロー編さいごにストロー編として《クリスマスストロー(12セット)》をご紹介します。赤と緑のストローが6本づつ入っていました。そのほかに、サンタクロース・トナカイ・クマの紙が4枚づつ、合計12枚ついていました。裏面には名前が書き込めるようになっていて、両端に空いた穴をストローに通せばストローがかわいく変身♡これで「あれ!私のコップどれだっけ……」とコップを間違える心配もなくなりますよ!クリスマスパーティーが待ちきれない♡今回はクリスマスパーティーで大活躍しちゃう〔ダイソー〕の便利なクリスマスグッズをご紹介しました!コップとストローの組み合わせで、かわいらしさ倍増♡持っているだけでかわいくて、さらに優秀だなんてうれしいですね♪〔ダイソー〕にはまだまだ紹介しきれていないクリスマスグッズがたくさんあったので、ぜひ足を運んでお気に入りの商品を見つけてみてはいかがですか。【徹底比較】〔ダイソー〕で手に入るホチキスが便利すぎる!3タイプのホチキスを比べてみた〔ダイソー〕で手に入る帽子がコスパ最強♪こんなにかわいいのにリーズナブルすぎる!〔ダイソー〕のふわまるシリーズが気持ちよすぎてずっと触ってたい♡
2018年11月24日ジバンシィ(Givenchy)からウィメンズの新作「JAW」スニーカーが2019年スプリングコレクションより登場する。2018-19年秋冬メンズコレクションで、新たなメンズスニーカーとして登場した「JAW」スニーカー。特徴的なソールの「歯」にちなんで名付けられたJAWは、スポーツシューズに備わる多機能性がインスピレーション。60年代のランニングシューズや90年代のハイテクスニーカーの特徴を取り入れながらも、デザインを現代にアップデートしている。スプリングコレクションでは、「JAW」スニーカーにウィメンズモデルが登場。メンズと同じく流線型のフォルムを魅力とし、カーフレザー、ネオプレン、スウェード、メッシュなどざまざまな素材を採用。レースアップクロージャーを組み合わせてハイテク感を出した。また、優れた柔軟性をもち、足運びを滑らかにするシュトローベル構造を採用している。カラーは、オールホワイトとブラック×ホワイトのほか、ホワイトベースにキャメル×ラセット×ブラウンの3色を組み合わせたマルチカラーもラインナップ。 アウトソールとヒールには“Givenchy”のブランドロゴが象徴的にあしらわれている。【詳細】「JAW」スニーカー ウィメンズ 95,000円+税カラー・展開予定:・ホワイト 2018年10月中旬・ブラック×ホワイト 2018年11月中旬・キャメル×ラセット×ブラウン 2018年12月中旬【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2018年10月22日ジバンシィ(GIVENCHY)から、クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるアーバンスニーカー「JAW」のウィメンズがスプリングコレクションより登場する。特徴的なソールの「歯」にちなみ名付けられた「JAW」は、スポーツシューズに備わる多機能性をインスピレーションとしている。スタイルには60年代のランニングシューズや90年代のハイテクスニーカーの特徴を取り入れながらも、現代的なデザインに仕上げている。秋冬コレクションのランウェイに登場したメンズの「JAW」ハイトップに続き、今回スプリングコレクションより登場するウィメンズの「JAW」ロートップ(9万5,000円)は、流線型の都会的なムードが漂う一足。カーフレザー、ネオプレン、スウェードの異素材に、メッシュのディテールとネオプレンの裏地、レースアップクロージャーを組み合わせ、さらに、シュトローベル構造を採用し、優れた柔軟性を実現。インソールには4Gエンブレムが、アウトソールとヒールには「Givenchy」のブランドロゴがそれぞれあしらわれている。カラーは、オリジナルのオールホワイトとオールブラックの他、キャメル、ラセット、ブラウンのアーシーな3色を組み合わせたマルチカラーが登場。ホワイトは10月中旬、ブラック/ホワイトは11月中旬、キャメル/ホワイトは12月中旬より順次発売される予定。
2018年10月22日アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるジバンシィ(GIVENCHY)が、10月1日パリで2019年春夏ウィメンズ&メンズコレクションショーを開催した。コレクションは、鏡の抽象的概念にインスピレーションを得ている。
2018年10月04日ジバンシィ(Givenchy)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、メンズコレクションと同時にフランス・パリで発表された。テーマは「I AM YOUR MIRROR」。メンズ・ウィメンズの間にあるものアーティスティック・ディレクターのクレア ワイト ケラーが、新コレクションとともに提示するのはジェンダーの定義。メンズ・ウィメンズ両方の新作ピースを紹介する長所を活かし、女性性と男性性をミラーリングさせ、双方の要素を融合。メンズ・ウィメンズの間にあるジェンダーレスなデュアル・セクシュアリティ(両性性)をファッションを通して訴えかける。新シルエットのテーラード本来は紳士服とされてきたテーラード。今季はこのメンズ服をウィメンズに落とし込む。男性的なシルエットのまま取り入れるのではなく、オートクチュールのアトリエにて新シルエットを開発。ショルダー周りを小さくし華奢にみせ、ウエストは彫刻のように絞っている。合わせたパンツはハイウエスト。ボリューミーで、トップスより強い存在感を放っているのが特徴だ。鏡に映った花々が移ろいゆくドレスには、クチュールの技術を活かして、キーワードとなった「ミラー」をポエティカルに描き出した。花の模様は、鏡に映したように広がったり、急拡大されたり。ときには消えたり、溶け合ったりしながら、円を描くような流線的に配された。また、シルバーカラーで染め上げたレースや、銀色スパンコールで作られたドレスも「ミラー」を表現したピースである。シャンデリアピアスで耳元にアクセントをアクセサリーは、下に垂れた大振りなモチーフがポイント。ジャンデリアのような輝きで耳元に華を添えている。
2018年10月01日ジバンシィ(Givenchy)は、限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を、世界に先駆け日本先行発売。2018年9月5日(水)から11日(火)まで伊勢丹新宿店で、2018年9月19日(水)から25日(火)まで阪急うめだ本店で販売する。今シーズンのウィメンズ&メンズのカプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」は、アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーが、ジバンシィのアイコンからインスピレーションを得て作り上げたもの。ジバンシィを象徴するモチーフや素材に、スポーティーでありながらどこかクラシカルなムードを掛け合わせている。ウィメンズウィメンズではブラウスやラッフルスカート、オーバーサイズのバイカージャケットの内側に、鮮やかな"Wave"プリントを採用。カジュアルなTシャツやスウェット、パーカーには、さそり座モチーフをデニムの手刺繍で施した。フォーマルな装いには、アシンメトリーなフリルのカクテルドレスを用意。バッグからは、アイコニックな「GV3」と「Cross 3」が、レザーのブラックxフューシャカラーで登場する。メンズメンズウェアには、ミリタリーテイストを取り入れている。"Givenchy World Tour"のシリーズのTシャツには、’Paris Strike Force’などのキーワードを刺繍した。スポーティーなトラックスーツジャケットには、ストライプやジバンシィロゴ、4Gエンブレムをあしらっている。その他、ブラックキャンバスにジバンシィロゴを飾った「JAW」バッグのミニサイズや、かかとにジバンシィのパッチを付けたレザーとネオプレンの「JAW」スニーカーも展開。ジバンシィプリントをアレンジしたメッセンジャーバッグやベースボールキャップ、ポーチも取り揃える。【アイテム詳細】■メンズアウター 262,000円~、ジャケット 157,000円~、シャツ 53,000〜、パンツ 81,000円~、Tシャツ 60,000円~、セーター 140,000円~■ウィメンズアウター 175,000円~、ドレス 231,000円~、ジャケット 206,000円~、スカート 120,000円~、パンツ 158,000円~、Tシャツ 62,000円~、スウェット 78,000円~■限定アイテム・GV3 230,000円+税<伊勢丹新宿店限定>・アンティゴナ 370,000円+税<阪急うめだ本店限定>【限定ストア詳細】・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ期間:2018年9月5日(水)~11日(火)住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1・阪急うめだ本店1階コトコトステージ期間:2018年9月19日(水)~25日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8−7
2018年08月23日ジバンシィ(Givenchy)の期間限定ストア「ジバンシィ エッセンシャルズ」が、2018年9月5日(水)から11日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープンする。限定ストアでは、カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を世界に先駆け日本先行発売。メンズには“Givenhcy World Tour”シリーズから、バックスタイルに大胆な刺繍を配したコートが伊勢丹新宿店限定で用意される。その他にも、2018年秋冬コレクションのアイテムや、アイコンバッグ「GV3」の限定カラーが登場。エクリュとブラックのバイカラーは、世界でも伊勢丹新宿店だけの特別なカラーだ。艶のあるゴートレザーとスエードを組み合わせた上品なバッグに、ヴィンテージ風のゴールドチェーンが華やかなアクセントを添えている。【詳細】期間限定ストア「ジバンシィ エッセンシャルズ」期間:2018年9月5日(水)~11日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1限定アイテム:・バッグ「GV3」230,000円+税 ※サイズ L21×W17×H14(cm)・コート 459,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ 伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2018年08月23日ジバンシィ(GIVENCHY)の最新カプセルコレクション「エッセンシャルズ」が世界ローンチ。これを記念し、9月5日から11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、9月19日から25日まで阪急うめだ本店1階コトコトステージにて期間限定ポップアップストア「ジバンシィ エッセンシャルズ」を展開する。昨年に続き、世界に先駆け日本先行で展開するカプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」。ジバンシィのアイコンから得たインスピレーションを、アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)のモダンなレンズを通して表現したウィメンズとメンズのカプセルコレクション「エッセンシャルズ(Essentials)」は、ジバンシィのシグニチャーと素材に、スポーティーでアーバンクラシックな雰囲気が組み合わされている。期間限定ポップアップストアでは、日本先行で展開するカプセルコレクションに加え、ランウエイで登場した秋冬コレクションがラインアップ。ウィメンズでは、今季の“Wave”プリントがオーバーサイズのバイカージャケットのライニングや、クレープデシンのブラウス、ボタン付きのラッフルスカートに用いられている。フォーマルな装いには流れるようなアシンメトリーのフリルのカクテルドレスを用意し、都会的でカジュアルな上下は、ジバンシィのグラフィックなステートメントピースに新しい風を吹き込む。スコーピオ(さそり座)のモチーフはデニムの複雑な手刺繍として、またブラックやホワイトのTシャツ、スウェットやパーカーなどの装飾としてアイテムを彩る。アクセサリーには「GV3」と「Cross 3」がブラックとフューシャカラーのレザーで登場する。メンズでは、コントラストの効いたストライプやロゴ、4Gエンブレムのアクセントがあしらわれたトラックスーツジャケット、ジバンシィプリントをアレンジしたベースボールキャップやポーチ、メッセンジャーバッグなどが登場。また、ブラックキャンバスにジバンシィロゴをあしらったJAWバッグのミニバージョンや、踵の部分にジバンシィのパッチが付いたレザーとネオプレンのJAWスニーカーもラインアップ。伊勢丹新宿店限定カラー「GV3」 ECRU x BALCK(23万円)9月5日から開催する伊勢丹新宿店でのポップアップでは、クレア・ワイト・ケラーが初めて手掛けたアイコンバッグ「GV3」から、日本のために特別につくられたエクリュとブラックのバイカラーが、世界でも伊勢丹新宿店のみの限定カラーとして登場。ゴートとスエードの異なる表情のレザー使いに、ヴィンテージ風のゴールドチェーンが華やかなアクセントを加える。伊勢丹新宿店限定 コート(45万9,000円)メンズでは「Givenhcy World Tour」シリーズのコートが、伊勢丹新宿店限定アイテムとして登場。背中の刺繍がインパクトあるデザインとなっている。世界に先駆けて登場する「ジバンシィ エッセンシャルズ」の最新カプセルコレクションと、様々なシーンにマッチする世界限定カラーの「GV3」をお見逃しなく。【イベント情報】ジバンシィ エッセンシャルズ会期:9月5日~9月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ会期:9月19日~9月25日会場:阪急うめだ本店1階コトコトステージ
2018年08月20日ジバンシィ(Givenchy)より、スキューバギアにインスパイアされた新作「JAW」バッグが登場。2018年8月17日(金)より発売される。「JAW」バッグは、ジバンシィロゴを施した防水加工のキャンバス地を採用しており、水濡れの心配不要。また、ユニークなバッグのフォルムの上部が持ち手となるだけでなく、サイドにもハンドルを配し、シーンに合わせた異なるスタイルを楽しめる。また、底にはジップのコンパートメントを設けた。締め口は、簡単に開閉ができるだけでなくマジックテープ仕様で、利便性とスポーティー感を兼ね備えている。サイズは、ラージとミディアムの2種で展開。カラーはグリーン、ワインレッド、ブラックといった深みあるラインナップを揃えている。【詳細】「JAW」バッグ発売日:2018年8月17日(金)価格:・ミディアム(L27 x H45 / Closed-H55 / Opened x M18) 190,000円+税・ラージ(L37 x H55 / Closed-H70 / Opened x M24) 210,000円+税
2018年08月13日ジバンシィ(Givenchy)から、"12星座"をモチーフにしたファッションジュエリー「ゾディアック」コレクションが登場。大阪・阪急うめだ本店にて、2018年8月1日(水)より期間限定で発売される。アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーのこだわりを詰め込んだ「ゾディアック」コレクション。職人技が光るジュエリーは、彼女の息子の星座「獅子座」をはじめとする12星座をモチーフとしており、着用者が自分の星座を身につけることができる"お守り"のようなジュエリーに仕上がっている。展開されるのはリングとピアスの2種類。リングは、それぞれに占星術のアストロジカルサインに基づく異なる天然石を飾っている。ピアスには黒のリボンがセットになっており、ペンダントとしても身につけることができる。また、別売のゴールドのチェーンを通して使用することも可能だ。【詳細】ジバンシィ「ゾディアック」コレクション発売日:2018年8月1日(水)販売店舗:ジバンシィ 阪急うめだ本店 1F(大阪府大阪市北区角田町8-7)価格:リング 48,000円、ピアス 68,000円リングの天然石:・牡羊座(3/21~4/19) 赤紫・ロードライト・牡牛座(4/20~5/20) グリーン・グリーンアゲート・双子座(5/21~6/20) グレー/ラベンダー・カルセドニー・蟹座(6/21~7/22) ホワイト・ホワイトバロックパール・獅子座(7/23~8/23) ゴールド・シトリン・乙女座(8/24~9/22) ブラウン・タイガーズアイ・天秤座(9/23~10/22) ライトブルー/グリーン・アマゾナイト・蠍座(10/23~11/21) ブラック・オニキス・射手座(11/22~12/21) オレンジ・レッドタイガーズアイ・山羊座(12/22~1/19) ライトピンク・ピンククオーツ・水瓶座(1/20~2/19) ネイビーブルー・デュモルチェライト・魚座(2/20~3/20) ターコイズ・ロシアンアマゾナイト【問い合わせ先】ジバンシィ 阪急うめだ本店 1FTEL:06-6313-0463
2018年08月04日ジバンシィ(GIVENCHY)のメンズ2018年秋冬コレクションから、アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)が手掛ける初のアーバンスポーツスニーカー「JAW」が登場。スポーツシューズの持つ多機能性からデザインのインスピレーションを得た「JAW」は、その名の通りソールの特徴的な「歯」がひときわ目を惹くデザイン。60年代と70年代のトラックシューズから90年代に登場したハイテクスニーカーまで、様々な時代の手がかりを取り入れながらそのアクセントを現代的に仕上げ、流線型で都会的なスタイルを備えたスニーカーとなっている。ジップクロージャーのついたレザー×ナイロン素材の、ホワイトとブラックの2色展開。クラシックスタイルとして、ホワイト、ブラック、ブルーやレッドのマルチカラーの3色も今後登場予定。
2018年07月30日アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)による、ジバンシィ(GIVENCHY)の2018-19年秋冬オートクチュールコレクションが、7月2日に発表された。ユベール・ド・ジバンシィ(Hubert de Givenchy)に敬意を表したショーは、ユベールのアトリエであったパリ8区のジョルジュ・サンク通り3番地の建物に由来して「CARAMAN」と名付けられた。
2018年07月04日ジバンシィ(Givenchy)は、2018年秋冬オートクチュールコレクションを日本時間の2018年7月2日(月)午前3時より発表。その模様はファッションプレスでもライブ配信する。2018年3月、ファッション界に衝撃が走ったジバンシィ創業者のユベール・ド・ジバンシィの死。オードリー・ヘプバーンをはじめ世界のセレブが愛した彼が手掛けるクリエーションは、今後もきっと脈々と受け継がれるはずだ。今回のショータイトルは“CARAMAN”と銘打たれた。これは、ユベールに所縁のある建物から取られた名で、まさに今季は故ユベール・ド・ジバンシィに捧げるコレクションだ。リカルド ティッシが離れ、2017年よりアーティスティック・ディレクターとして就任したクレア ワイト ケラーが、彼に捧げるショーはいかなるものか。日本での開催時刻は深夜となるが、是非リアルタイムで目にしたい。【詳細】ジバンシィ 2018年秋冬オートクチュールコレクション開催日:2018年7月2日(月)午前3時(日本時間)※2018年7月1日(日)午後8時(現地パリ時間)
2018年07月02日ジバンシィ(Givenchy)の新作ウィメンズハンドバッグ「Cross 3」が登場。2018年6月27日(水)より発売される。「Cross 3」は、アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーの手掛けるハンドバッグコレクション「GV3」のシスターバッグとして登場。モダンなラインが特徴のクロスボディバッグスタイルで、小物の分別にも便利なアコーディオン構造を取り入れている。ジップクロージャーの付いたメインコンパートメントに加え、マグネット付きのサイドポケットを配すなど、女性に嬉しい機能が充実。またストラップは取り外しが可能の為、シーンやコーディネートに合わせたスタイルを楽しむことができる。カラーは、ヌード×ライトベージュやフィグピンク×チェリーレッドなど4パターンのほか、伊勢丹限定のポピーレッド×サンドを用意。ファッショナブルな色合いを滑らかなレザーの上にのせることで、高級感溢れるビジュアルに仕上がっている。またすべてのモデルには、ブランドのシグネチャーであるゴールドチェーンを配して、リュクスな輝きを纏うアクセントをプラスした。なお、6月14日(木)、英国のメーガン妃が、女王エリザベス2世との初めての公式行事にてこのバックを使用した。【詳細】ジバンシィの新作バッグ「Cross 3」販売日:2018年6月27日(水)※伊勢丹新宿店では、6月20日(水)より先行発売価格:125,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2018年06月23日2018 FIFAワールドカップ ロシア開会式にて、歌手のロビー・ウィリアムスがジバンシィ(Givenchy)のジャケット&パンツを着用した。ロシアの首都・モスクワに所在するルジニキ・スタジアム(Luzhniki Stadium)での2018 FIFAワールドカップ開会式に出演した英国出身のポップ・シンガー、ロビー・ウィリアムス。ジバンシィ2018年プレフォールコレクションのジャケット&パンツに身を包み、ライブパフォーマンスを披露した。ピークドラペル襟のジャケットとスキニーフィットのトラウザーには、ルレックスを使用した浮き模様のある織物が採用されており、ラグジュアリーなムードを纏っていた。【アイテム詳細】・ジャケット 213,000円・パンツ 91,000円※2018年6月現在、ジバンシィ店頭で発売中。【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2018年06月22日ジバンシィ(GIVENCHY)より、新作の多機能ハンドバッグ「Cross 3」が登場。6月20日には伊勢丹新宿店で先行発売、6月27日から全国の店舗で発売を開始する。ネオクラシックな「Cross 3」(12万5,000円)は、クレア・ワイト・ケラーによるアイコンバッグGV3のシスターバッグとして登場し、モダンなラインを特徴としている。ファッショナブルなカラーのなめらかで柔らかなレザーに、ヴィンテージメタリックディテイルと多様で実用的なアコーディオン構造を組み合わせたクロスボディスタイルのバッグだ。ジップクロージャーのついた大きなメインコンパートメント、オーバーサイズのジッププル、マグネット付きの実用的なサイドポケット、昼夜を問わずさまざまなシーンで使えるよう、取り外すことのできるストラップ。コンパクトな「Cross 3」には考え抜かれた要素が凝縮している。今季発売されるカラーは、黒やチェスナットのベーシックなカラーに加え、2018年秋冬のランウェイを想起させるオーベルジーンとグラファイト、フィグピンクとチェリーレッド、ヌードとライトベージュ、そして伊勢丹限定のボビーレッドとサンドのカラーコンビネーションで登場。どのカラーもジバンシィのシグニチャーであるゴールドチェーンがアクセントに輝く。6月14日には、イギリスのメーガン妃が、女王エリザベス2世との初めての公式行事にてこのバックを使用している。
2018年06月20日アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるジバンシィ(GIVENCHY)の2019年プレスプリングコレクションのルックが公開になった。今シーズンのウィメンズは、伝統的なメンズのテーラリングに、シャープなショルダーやアシンメトリーなラインなど80年代の要素をミックスし、昼夜を問わない実用性を取り入れることで英国出身のクレアのルーツを描いている。また、生涯日本文化に関心を抱いていたユベール・ド・ジバンシィ(Hubert de Givenchy)を継承するように、4月に来日したばかりのクレア・ワイト・ケラーの日本での旅から着想を得て、花火や漫画のプリントがファブリックに落とし込まれている。メンズは、80年代、90年代からのアイデアを現代的にアレンジし、「the rebel」「the boy」「the gentleman」「the lover」という4つのキーワードからジバンシィ・マンを表現。キーアイテムは、リバーシブルのエンブロイダード・ツアージャケットやハンドトゥースのカーコート、シルクジャカードのイブニングジャケットなど。ガウンには柔道着のような袖が用いられ日本の影響も感じられる。
2018年05月26日ジバンシィ(GIVENCHY)の2018年秋冬プレコレクションより、12星座がモチーフのジュエリー「ゾディアックコレクション」が、5月11日から表参道店限定にて販売される。アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)の愛が詰まった同コレクションは、職人技によるディテールが特徴的なリング(4万8,000円)とピアス(6万8,000円)の2アイテムを展開。12星座をモチーフとし、自分の星座を身につけることが出来るお守りのようなジュエリーとなっている。天然石で飾られたそれぞれのリングは、牡羊座が赤紫のロードライト、牡牛座がグリーンのグリーンアゲートというように、アストロジカルサインに紐づいた石を選んでいる。ピアスには黒のリボンが付き、ペンダントとしても使用が可能。別売のゴールドのチェーンも展開する。
2018年05月10日ジバンシィ(GIVENCHY)のアーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)のオートクチュールデビューとなる2018年春夏コレクションのイメージビジュアルとフィルムが到着。撮影を行ったのは、バルセロナを拠点に活動するフォトグラファーであり映画監督も務めるカルロッタ・ゲレロ(Carlota Guerrero)。女性の身体に焦点を当てた作品で知られるゲレロは、自身のスピリットと呼応するような、ジバンシィ2018年春夏クチュールコレクションのテーマ“Mystères d’un jardin de nuit(夜の庭園の神秘)”を、まるでルネッサンス作品を活人画にしたような、謎めいて現実離れした世界観でクチュールショーでクレアが見せた魔法を再現した。
2018年05月03日ジバンシィ(GIVENCHY)が、桜の季節到来とアーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)の2018年春夏レディ・トゥ・ウエアコレクションデビューを祝し、「GivenchyWorldTour」を東京で開催した。 パリファッションウィークでのローンチパーティーからちょうど1ヶ月経過したこの機会に、ジバンシィは東京のフラッグシップストアでVIPカクテルを、その後はローラン・ピック駐日フランス大使の公邸でガライベントを開催。このイベントでは、フレンチ・ハウスと日本文化との結びつき、特に匠の技ともいえる伝統的なサヴォアフェールに深い敬意を表して特別なコンテンツが用意された。 フランス大使公邸に到着したゲストは、ジバンシィの「4Gエンブレム」の灯篭で彩られたアプローチを通り、京都の伝統的な和傘を讃えた2つの巨大なジバンシィ・ワールドツアー・パラソルで囲まれたエントランスへと到着。花びらが敷き詰められたロビーのフォトコールではジバンシィのバックドロップを背景に満開の桜の木がゲストを迎えた。最初のサロンでは日仏が共有する最高水準のクラフツマンシップを尊ぶ伝統に焦点を当てた。これを表現するものとして、クレア・ワイト・ケラーによるクチュールのデビューコレクション“Mysteries of a Night Garden(夜の庭園の神秘)”より11体のクチュール作品が、緑豊かな装飾とジバンシィのオートクチュールでも見られた月明かりの雰囲気の中に展示された。オートクチュールのサロンに続いて、ゲストは意外なキャラクターのキャストで盛り上がる中へと足を進めた。ゲームルームでは巨大だるま落とし、イライラ棒、巨大ガラガラ、輪投げ、ヨーヨー釣りなど5つの伝統的なゲームがアイコニックなジバンシィプリントで登場。隣接する庭の“体験テラス”ではタロット占いや、物が突如として動き出す不気味なドールハウスも出現した。リリー・コリンズスペシャルイベントでは、松田優作の娘でヴォーカルのゆう姫率いるエレクトロニック・ミュージックユニット、ヤングジュヴナイルユース(Young Juvenile Youth)によるミニライブやDJ PELIによるパフォーマンスも行われた。リリー・コリンズ(Lily Collins)、チャウ・パッホウ、ローレン・サイ、マドモアゼル・ユリア、福士リナ、エリー・ローズ(ELLI-ROSE)、鈴木えみなどのゲストが来場し、クレア・ワイト・ケラーがジバンシィにもたらす新しくパワフルなビジョンを予兆する、忘れがたい場となった。
2018年04月09日アーティスティック・ディレクターに就任したクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるジバンシィ(GIVENCHY)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが、3月4日パリで発表された。
2018年03月25日ジバンシィ(Givenchy)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。テーマは「ナイト ノワール」。クレア・ワイト・ケラーの2シーズン目となる今季は、ドイツ・ベルリンのドキュメンタリー映画から着想を得ている。80年代のナイトシーンを切り取った作品から、コレクションピースは夜の街に添うダークな仕上がり。先陣をきって登場したファーストルックはパンチのあるフェイクファーのコート。黒とキャメルをミックスしたセンシュアルな模様を、太いレザーベルトでウエストマークしてシャープに着こなす。続くのは漆黒または深い緑などダークカラーで染め上げたレザーピースで、ジャケットの上に鎧のように纏ったり、フレアなロングスカートと組み合わせりしている。構築されていくのはグラマーな女性像。しかし、内側の繊細さを具現化するように繊細なドレスピースが現れる。少し圧がかかると壊れてしまいそうなほど繊細なレース。胸元は大胆にカットされ、アシンメトリーに仕上げたスカート部分がひらひらと揺れ動く。スタンドカラーのタイトドレスの布地には、スパンコールが満遍なく散りばめられていて、右往左往動き回るような複雑な模様が刻まれている。ラストにかけて登場するのは、光沢あるプリーツ地を使って仕上げたドレスルック。首から胸へかけて、またウエストから脚のつけねにかけて、テキスタイルがうねるように揺れ動き、不均衡で複雑なフォルムが完成している。
2018年03月09日ジバンシィ(Givenchy)は、2018-19年秋冬コレクションを、日本時間の2018年3月4日(日)18:00にパリで発表する。ファッションプレスではその模様をライブ配信。前シーズンは、元クロエ(Chloé)のクレア・ワイト・ケラーを新アーティスティック・ディレクターに迎えた初のコレクション。メンズ・ウィメンズを同時に披露した。メンズとウィメンズが呼応するように寄り添う形で作られたウェアが目を惹く。ウィメンズはショルダーラインを大きく広げると、メンズは反対にストレートなラインを描き、結果的には双方ともシャープなスタイルに。トレンチコートなどの英国文化の要素や、伝統的な「4G ロゴ」の復活など、ジバンシィの新たな幕開けを印象付けるコレクションが展開された。最新コレクションも、メンズ、ウィメンズ合同ショーで発表される。どのようなスタイルがランウェイを飾るのか、期待が高まる。【詳細】ジバンシィ(Givenchy) 2018-19年秋冬コレクション開催日時:日本時間 2018年3月4日(日)18:00現地時間 2018年3月4日(日)10:00
2018年03月04日