アクネ ストゥディオズ(ACNE STUDIOS)が2016秋冬コレクションのキャンペーンビジュアル第2弾を公開した。デヴィッド・シムズ(David Sims)によって撮り下ろされた3つのストーリーから構成されるアクネ ストゥディオズの2016秋冬広告キャンペーン。シーズンが進むと同時に世界の様々なロケーションで展開されることとなっており、第1弾はニューヨークファッションウィークに合わせてニューヨークから発信。今回の第2弾は、ロンドン、ミラノ、パリの街から逐次展開される。同広告ビジュアルについてクリエイティブディレクターのジョニー・ヨハンソン(Jonny Johansson)は、「デヴィッド・シムズ(David Sims)の作品に以前より魅力を感じており、構成されたストーリーを必要としない彼特有のムードのとらえ方には圧巻させられます。今回彼には枠にとらわれないファッションストーリーのような新しいアクネ ストゥディオズキャンペーンのアプローチを撮り下ろして欲しいと考えました」と語っている。
2016年09月29日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2016年秋冬コレクションから登場した、ベルベットパンプスを紹介。2016年10月19日(水)発売予定だ。コットンベルベットのパンプスは、子供用のダンスシューズから着想したアイテム。秋冬らしい素材感と、シンプルながらアクセントになるクロスゴムのデザインがポイントだ。一足一足イタリアの伝統的なファクトリーで作られている。ランウェイでは、ボウタイを付けたマニッシュスタイルやパンツスタイルにこのシューズを合わせ、ほのかなフェミニンさを加えた着こなしが提案された。【詳細】マーガレット・ハウエル ベルベットパンプス発売日:2016年10月19日(水)予定価格:75,000円+税サイズ展開:36、37、38取り扱い店舗:マーガレット・ハウエル 神南店(東京)、神戸店(兵庫)、天神店(福岡)【問い合わせ先】株式会社アングローバルTEL:03-5467-7864
2016年09月23日ZARA(ザラ)の2016年秋冬ウィメンズコレクション新作を紹介。中でも、これからの季節にさっと羽織りたいボンバージャケットやスカジャンなどのアウターをピックアップする。アイテムは店頭で順次展開なので、今すぐチェック。ボンバージャケット胸下のクロップド丈ボンバーは、背後にジップが付いたユニークなデザイン。合わせるインナーによって、色んな表情を楽しめそうだ。裏地がオレンジで、ミリタリー感満載な一着となっている。他にも、可愛らしいベビーピンクカラーやシックなワインレッドのものがラインナップ。暗めになりがちな秋冬の着こなしに取り入れたい。刺繍入りスカジャン今シーズンのキーディテール「刺繍」。スカジャンにはそんな刺繍によって、シノワズリ風の花々や、迫力のある虎と龍などが描かれている。背面や袖に施されたインパクトあるデザインが、着こなしをぐっと辛口に。それぞれリバーシブル仕様で、実用性が高いのもポイント。スタジャンクラシカルなスタジャンはモノトーン配色のシックなものから、チームスポーツのユニフォームのようなカラフルなものまで様々。アップリケが施され、アメリカン・スクールスタイルが完成できそうだ。【詳細】ZARA 2016年秋冬ウィメンズコレクション 新作アウター発売日:2016年8月末より順次展開中価格帯:5,990〜15,990円
2016年09月23日新ブランド「ブラミンク(BLAMINK)」が2016年秋冬シーズンよりスタート。2016年10月下旬に東京・南青山に初の旗艦店をオープンする。クリエイティブディレクター兼チーフデザイナーは、ドゥロワー(Drawer)でデザイナーを務めた吉武味早子(よしたけ みさこ)。現代を生きる女性に相応しい洋服とは何か?という命題に応える、普遍性と高揚感が共存する洋服を生み出してきた。「ブラミンク」においては、大袈裟なブランドコンセプトを掲げることもなければ、シーズンテーマを設けることもない。より深く顧客のニーズに応え、精度の高い洋服を作りたいという思いでドレスやテーラードのオーダーメイド・サービスも行う。ウィメンズを主に取り扱うが、メンズも数型展開する。10月下旬、南青山にオープンする1号店の店内には「ブラミンク」のコレクションの他に、ヴィンテージからデザイナーと親交の深い作り手の製品まで、時間軸やテイストに縛られることなく、デザイナー本人が厳選してセレクトしたアイテムを揃える。【店舗詳細】ブラミンク 青山店オープン予定時期 : 2016年10月下旬予定地:東京都港区南青山6-3-16店舗面積:約80坪営業時間:11:00~20:00(予定)
2016年09月15日原宿ヴィンテージショップ・マルテ(MARTE)より、2016年秋冬オリジナルアイテムが登場。2016年9月17日(土)より順次発売される。オリジナルアイテム第1弾ではサテンバッグやポーチを展開。今回、第2弾として「マルテオリジナルマルシェバッグ」「マルテロゴソックス」「ベロアワイドパンツ」「マルテロゴピアス」の4型を発売する。ベーシックカラーから、暗くなりがちな秋冬のファッションに映えるスパイスカラーまで、マルテらしいヴィンテージに合うカラーラインナップを用意。オリジナルマルシェバッグ&ロゴソックス第1弾でも大好評のロゴ刺繍バッグ「マルテオリジナルマルシェバッグ」からはラベンダーミスト、ブラック、マーズオレンジ、オリーブグリーンの5色がラインナップ。同色で展開される「マルテロゴソックス」と合わせてスタイリングしたい。ベロアワイドパンツルーズなシルエットの「マルテオリジナルベロアワイドパンツ」は、ウエスト部分にツヤ感のあるタッセル紐を使用。サイズ調節が可能なので、秋冬のリラックススタイルに重宝するアイテムだ。ダスティーピンクとベージュの2色展開で、それぞれ角度によって変わる色味の変化を楽しみたい。マルテロゴピアス「マルテロゴピアス」はオリジナルアイテム初のアクセサリーで、ショップのロゴが型取られたラウンドピアス。レッド・グリーン・ターコイズ・パープル・ブラックの肌の色に映える鮮やかなカラーが揃っており、スタイリングの差し色アイテムとして秋冬に活躍すること間違いなしだ。【概要】マルテ 2016秋冬オリジナルアイテム発売日:2016年9月17日(土)アイテム:・マルテオリジナルマルシェバッグ(ラベンダーミスト・ブラック・マーズオレンジ・オリーブグリーン) 9,000円+税・マルテロゴソックス(ラベンダーミスト・ブラック・マーズオレンジ・オリーブグリーン) 2,400円+税・マルテオリジナルベロアワイドパンツ(ダスティーピンク・ベージュ) 8,300円+税・マルテロゴピアス(レッド・グリーン・ターコイズ・パープル・ブラック) 2,800円+税取り扱い店舗:マルテ住所:東京都渋谷区神宮前6-6-11 ヴィラハセ202営業時間:平日 13:00~20:00、土・日・祝日 12:00~20:00TEL:03-3797-3123
2016年09月15日スポーツカジュアルスタイルを提案する「アディダス ネオ(adidas neo)」より、洗練された現代のトレンドとスポーツをミックスした、2016年秋冬ストリートコレクションが登場。2016年秋冬ストリートコレクションは、adidas ONLINE SHOP、スポーツオーソリティーadidas neo SHOPにて発売。本コレクションでは“CONTEMPORARY SPORT”をテーマに、スポーツ要素の高い光沢感のある素材をファッションアイテムに取り入れ、トップスのシルエットはオーバーサイズに、ボトムスをテーパードにすることで、モードとスポーツを融合させた仕上がりになっている。快適でありながら毎日のスタイルに取り入れやすい、新しいライフスタイルスポーツウェアのカタチを提案。さらに、「アディダス ネオ」の定番モデルスニーカー「VALCLEAN」より、ニューモデル「VALCLEAN2」が登場。シンセティックヌバックレザー素材を採用した、秋冬シーズンらしい一足。WOMENSSTR BL デザインスウェット W(AZ4321) / (AZ4320)¥5,490(税抜) 全4色STR BL スウェット9ブタケパンツ W(AZ6526) / (AZ4325)¥4,990(税抜)MENSSTR BL ビックシルエットスウェットパーカー M(AZ6684) / (AZ6681)¥6,490 (税抜) 全3色STR BL スウェットロングパンツ M(AZ8515) / (AZ8514)¥5,490 (税抜)FOOTWEARVALCLEAN2(AW4642) / (AW4643) / (AW4644) / (AW4697) *unisex¥4,900(税抜)VALCLEAN2 W(AW4747) *womens only¥4,900(税抜)
2016年09月14日フランス発の人気食器メーカー「ル・クルーゼ」より、2016年秋冬コレクションが登場!コレクションのタイトルは「JAPONESQUE」。ル・クルーゼと"和"の融合をテーマにしている。お茶碗をはじめ、お魚用のプレートや、薬味皿まで…。今までにないル・クルーゼのシリーズを、あなたもぜひ楽しんでみて。深みのある色合いに日本的なデザインが特徴的!秋冬コレクション「JAPONESQUE」登場。フランス発の人気食器メーカー「Le creuset(ル・クルーゼ)」より、2016年秋冬シーズンの新作コレクション「JAPONESQUE (ジャポネスク)」が登場!もうすぐやってくる秋を感じさせる、深みある豊かな色合いの食器たち。 "ル・クルーゼ×和のおもてなし" をテーマにしたコレクションだ。ル・クルーゼ ジャポンの創立25周年を記念してつくられたこのコレクションでは、"和"、そして "おもてなし" ということで、日本伝統の美しい色彩や形をふんだんに取り入れている。「JAPONESQUE」商品ページはこちら豊富な商品ラインナップで、ル・クルーゼの"和"を感じよう。JAPONESQUEのストーンウェアは全部で7種類。「チャワン」、「コバチ」、「サカナ・プレート」…。カタカナでつけられた和風の名前が、和と異文化のコラボレーションを感じさせる。どれも完全にル・クルーゼらしいストーンウェアでありながら、まとっているのは和の雰囲気。そういった意味では、使う人を少し不思議な気分にさせるコレクションかもしれない。ここで、JAPONESQUEのストーンウェアを簡単に紹介!◆「アペタイザー・セット」アペタイザー(前菜)の盛り付けに最適な、カップ・トレイ・ミニスプーンの3点セット。カップに酢の物やスープ、ジュレなどを入れて、トレイにはピクルスや一品を添えるのがおすすめだそう。カップに抹茶やムース、プリンなどを入れ、トレイに焼き菓子やチョコレートを盛り付けるなどして、デザート皿として使うことも!◆「サカナ・プレート」薬味用の仕切りが付いた角皿。焼き魚はもちろん、握り寿司や串揚げ、天ぷらにも!「コバチ」と重ねられるようにデザインされているので、組み合わせてワンプレートで使うのもおすすめ。◆「コバチ」副菜を盛りつけるのにぴったりな器。つゆ用の器としても使えるので、活躍シーンはさまざま。「サカナ・プレート」だけでなく、「ヤクミプレート」と組み合わせることもできる。◆「チャワン」高台にル・クルーゼのロゴが入ったお茶碗。内側にもカラーがついているのため、食事の色を引き立ててくれる。男女兼用サイズなので、家族みんなで使うのもOK!◆「ミニ・ラウンド・プレート」豆皿サイズのプレートの5枚セット。しょうゆ差し、取り皿、プチケーキなどのデザート皿など、使い方はいろいろ。万能サイズのプレートだ。カラー展開はワサビ・カプチーノ・チェリーレッド・シャイニーブラック・マロニエオレンジと、この「ミニ・ラウンド・プレート」のみ異なる。色違いで使えるので、食卓も華やかに!◆「ヤクミ・プレート」仕切りつきの角皿。薬味やソース、ピクルスなどのお皿として使える。実は「コバチ」がぴったり2つ収まるサイズになっており、さまざまなカラーの「コバチ」と組み合わせて楽しむことができる。◆「ティーカップ&ソーサー LC」和のお茶にぴったりなデザインで、茶碗蒸しやゼリー、プリンなどのデザートにも最適。カップにはル・クルーゼのロゴが。ソーサーはプレートとしても使える2Wayタイプなので、ぜひ活用しよう。カラー展開は、「ミニ・ラウンド・プレート」を除き、チェリーレッド・マロニエオレンジ・ローズクオーツ・シャイニーブラック・ホワイトの5色。伝統的な色とモダンな色の組み合わせで、革新的でありながらも親しみやすい、新しい和のテーブルコーディネートが楽しめる。単色で揃えても、カラフルに揃えてもおしゃれ。販売は期間限定!気になる人はお早めに。JAPONESQUEは、8月24日(水)~2017年2月14日(火)までの期間限定で、全国のル・クルーゼショップ、取り扱い百貨店・専門店、オンラインショップにて発売される。お茶碗や角皿など日本で親しまれている伝統的なシェイプをル・クルーゼの製品で楽しめるのは、このJAPONESQUEだけ。日本の伝統とフランスのエスプリが融合した和モダンな世界観を、あなたもぜひ楽しんでみては?気になる人は、早めにお店またはオンラインショップへ!ル・クルーゼ 公式オンラインショップはこちら+++++ちなみに、今回発売されるストーンウェアたちはJAPONESQUEの第1弾。今後、9月21日(水)には第2弾の「MOMIJI」、10月26日(水)には第3弾の「WASABI」が発売予定。こちらもあわせてチェックしておきたい!「MOMIJI」商品ページはこちら「WASABI」商品ページはこちら
2016年09月12日「H&M(エイチアンドエム)」の商品ラインナップの中でも、最もハイエンドなラインとされている「H&M STUDIO(エイチ・アンド・エム ステュディオ)」より、2016年AWコレクションを発売中。本コレクションでは、レディース、メンズ、キッズのアイテムをラインナップ。それぞれのテーマに合わせて、「H&M」の世界観とデザイン性、高いクオリティを現したコレクションとなっている。LADIESレディースは「女性のパワー、フォークロアロマンス」をテーマに、精巧なレースのカットや刺繍、ビーズ使いなど、スウェーデンのフォークロアを取り入れたコレクションとなっている。ピンストライプ柄のウールやヴェルベット、ムートン、モヘアの素材に、張りのある辛口なホワイトのコットンシャツや柔らかなムードが漂うレース素材を使用し、コントラストを引き立てている。ブラック、レッド、ホワイト、ブルーをキーカラーとしたアイテムラインナップ。MENSメンズは「クオリティ」に重点を置き、トレンド要素を詰め込みながらも、上質で生地感にこだわった、質の良いベーシックなクラッシックアイテムをラインナップ。ボンバージャケットや様々な太さのパンツ、上質なフィッシャーマンズニットを揃え、素材はリサイクルウールやコーデュロイ、シルク、ピーマコットンなどを使用。カラーは、全体的にユニフォームグリーン、ブラウン、ミッドナイトネイビー、グレー、モール、オフブラックを使用し、モノトーンでありながら長く着続けられるアイテムに仕上がっている。KIDSキッズは、不思議の国のアリスやスウェーデンのジョン・バウアーの冒険物語などからインスピレーションを得た、フォークロアな世界観のコレクション。GIRLは、 たっぷりのベルベットにロマンティックな刺繍が施されたドレスや ゴールドの刺繍をあしらったティアードチュールブラウス、 フェアリーテイルな雰囲気が漂うフェイクファーの襟のコートをラインナップ。BOYは、ロックスター風のレザージャケットやタキシードシャツ、テーラードコート、ストライプのブレザー、ベスト、 童話のキャラクターを連想させる猫や馬の柄のニットセットアップ等を展開。【取り扱い店舗】■レディース:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン■メンズ:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、EBISUBASHI MENS、オンライン■キッズ:H&M SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン
2016年09月12日アクネ ストゥディオズ(ACNE STUDIOS)が、2016秋冬コレクションの広告キャンペーン第1弾を公開した。フォトグラファーのデヴィッド・シムズが撮影を手掛けた2016秋冬コレクションの広告キャンペーンは、3つのストーリーで構成されており、シーズンが進むごとに世界の様々なロケーションにて展開されていく。第1弾は、「ニューヨーク ファッションウィーク」の開催に合わせて9月5日、野外広告としてニューヨークの街で公開された。同広告キャンペーンについてクリエイティブディレクターのジョニー・ジョンソンは、「デヴィッド・シムズの作品に以前より魅力を感じており、構成されたストーリーを必要としない彼特有のムードの捉え方には圧巻させられます。今回彼には枠にとらわれないファッションストーリーのような新しいアクネ ストゥディオズキャンペーンのアプローチを撮り下ろして欲しいと考えました」と語っている。
2016年09月11日トム フォード(TOMFORD)がメンズ・ウィメンズの2016年秋冬コレクションを、日本時間の2016年9月8日(木)10:15にアメリカ・ニューヨークで発表。ショーの模様は、ファッションプレスでもライブストリーミング配信する。同ブランドは、今シーズンからウィメンズとメンズを統合して発表。また、発表と同時にウェアをオンライン及び店舗で購入できるシステムを導入した。前回の2016年春夏ウィメンズコレクションではブラックをベースに、オレンジやイエロー、パープルなど鮮やかな色合いを挿した、ボディコンシャスなミニワンピースやドレスなどを提案。それぞれ、スパンコールやラメを採用し、グラマラスな存在感溢れるウェアを展開した。また、2016年春夏メンズコレクションは、アンディ・ウォーホールのファクトリースタジオに見られるようなアート、音楽、映画などをドッキングさせたミックススタイルを表現。スーツ・カジュアルウェア・イブニングウェアを展開した。【詳細】トム フォード 2016年秋冬コレクション日時:日本時間 2016年9月8日(木)10:15現地時間 2016年9月7日(水)21:15
2016年09月10日ロエベ(LOEWE)2016-17年秋冬ウィメンズコレクションから、「キャット フェイスネックレス」が早くも登場。2016年9月10日(土)の「ヴォーグ ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)」よりカサ ロエベ 表参道にて先行発売され、その後全国で随時展開される。ジョナサン・アンダーソン手掛ける2016-17年秋冬シーズンでは、過去3シーズンに引き続き「洗練さとモダンさ」がキーワードに。ナチュラルカラーで染め上げられたスカートやドレスは、ボディラインが協調され、エレガントに女性らしさを形作った。そんな今季の新作アクセサリーは「ネコ」がモチーフ。伝統的なナパレザーにキャットフェイスをハンドペイントしたネックレスが登場した。さらに店頭では、このネックレスに加え、「ネコ」モチーフのウェアやチャームもラインナップ。また「ヴォーグ ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)」当日、カサ ロエベ 表参道を訪れ、ロエベ公式SNSの登録画面またはアカウントフォロー画面をみせると、先着でスペシャル キャットマスクがプレゼントされる。「フォトスポット」も用意されるので、オリジナルフレームでの撮影も楽しんでみて。【アイテム詳細】ロエベ(LOEWE) 2016-17年秋冬ウィメンズコレクション発売日:2016年9月10日(土)より順次発売※カサ ロエベ 表参道にて先行発売。・キャット フェイスネックレス 99,360円(税込)カラー:ブラック、ホワイト、タン・キャット ジャカードセーター 99,360円(税込)カラー:ブラック・キャット フェイス チャーム 85,320円(税込)カラー:オレンジ、トランスペアレント、ゴールド■ヴォーグ ・ファッションズ・ナイト・アウト スペシャル キャットマスク プレゼント開催日:2016年9月10日(土)会場:カサ ロエベ 表参道住所:東京都港区北青山3-5-29 ONE表参道 TEL:03-5771-4811※ロエベ公式SNSのお友達登録画面もしくはアカウントフォロー画面を提示すると、先着でスペシャル キャットマスクをプレゼント。※キャットマスクの色は選択不可。※先着順、なくなり次第終了。
2016年09月10日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)が、2016年秋冬コレクションのイメージビジュアルを公開した。2016年春夏シーズンに引き続き、デヴィッド・シムズ(David Sims)が撮影を手がけた今回のキャンペーンは、3つのストーリーから構成されており、シーズンが進むと世界の様々なロケーションで展開される。第1弾は、2016年9月からファッションウィークが開催されるアメリカ・ニューヨークより発信。ビジュアルでは、ランウェイに登場した真っ赤なバイカー調のレザージャンプスーツや、スナップボタンの付け方で自由な着こなしが楽しめる、オレンジのダウンジャケットがフィーチャーされた。続く第2弾のビジュアルでは、鮮やかなターコイズを背景に、ショーでも注目を浴びたタトゥー風のアニマルトップスや、カラフルなレオパード柄のウェアが取り上げられた。今回はロンドン、ミラノ、パリの街から逐次現れる予定だ。なお、同ブランドのクリエイティブ・ディレクターであるジョニー・ヨハンソンは「デヴィッド・シムズの作品に以前から魅力を感じており、構成されたストーリーを必要としない特有のムードの捉え方に圧巻させられます。今回彼には、枠にとらわれないファッションストーリーのような新しいアクネ ストゥディオズのアプローチをを撮り下ろして欲しいと考えました。」とコメントした。
2016年09月09日ネイルズ インク(NAILS INC)から、2016年秋冬コレクションが、2016年9月9日(金)より発売される。今シーズンは、人気の「ジェルエフェクト(GEL EFFECT)」から欧米で人気の〝炭〟を配合した「チャコール(Charcoal)」コレクション、そしてオーロラやミラーなど指先にモードな輝きを与える新コレクション「ザ リフレクター(THE REFLECTORS)」が登場する。チャコールコレクション「チャコールコレクション」は、〝炭〟を配合したユニークなネイルカラーを展開。高いデトックス効果のある〝炭〟が爪のダメージや老化の元となる毒素や活性酸素を取り除き、保護、そして健康的な爪へと導いてくれる。深く燃える炭からインスパイアされたスモーキーなカラーは、アクセサリーいらずな華やかなアンティークゴールド、モダンでマニッシュな雰囲気のスモーキーグレー、そしてクラシカルなジューシープラムなど全4色のラインナップ。ザ リフレクターコレクション「ザ リフレクター(THE REFLECTORS)」は、指先にモードで洗練された輝きを与えるカラーコレクション。オーロラのような偏光パールや、ミラーのようなスティールシルバー、ゴールドパールが繊細な輝きを放つピーチピンクの全3色が展開される。なお、9月7日(水)からは、新宿ルミネ2に期間限定ショップがオープン。先着で、5,000円(税込)以上の購入者はオリジナルビニールバックのノベルティがプレゼントされる。【商品詳細】ネイルズ インク 2016年秋冬コレクション発売日:2016年9月9日(金)アイテム:■ネイルズインク ジェルエフェクト ネイルポリッシュ14ml 4色 各2,800円+税■ネイルズインク ザ リフレクター ネイルポリッシュ14ml 3色 各2,800円+税【期間限定ストア】NAILS INC POP UP SHOP@ルミネ新宿 ルミネ2期間:2016年9月7日(水)〜2017年1月29日(日)住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 1F営業時間:11:00〜22:00※ネイルサービス 21:00最終受付
2016年09月08日ZUCCa(ズッカ)の2016-17年秋冬コレクションを紹介。アイスランドの伝統ニット“ロピセーター”は、その最大の特徴である丸ヨークの編み模様を、プリントやジャガードによって表現。ワンピースの首元にはケーブル編みのニットが配されているし、スカートには布帛に“ロピセーター”がそっくりそのまま再現されている。コレクションを鮮やかに彩ったのは、北国を想起させるオーロラだ。レッドからオレンジへ、ブルーからグリーンへ。目がくらむような美しいカラーを、ブラウスやワンピースに丁寧に落とし込む。また、ブルーやブラック、はたまたグリーンやカーキなど、大自然にある色を少しずつ取り入れた、優しくも力強いプリントも提案。シアーな素材から硬質的な素材まで、映し出す場所を変えることで壮大さを増幅させていく。アイスランドの民族衣装からイメージしたであろうチェック柄は、大胆にもワンピースやブラウスへ。また、メンズではスタンドカラーのジャケットやタートルネックのニットを採用することで、そのいで立ちをくみ取っているようだ。
2016年09月07日「Alexander Wang(アレキサンダーワン)」のセカンドライン「T by Alexander Wang(ティーバイアレキサンダーワン)」が、2016年秋冬コレクションを公開。チェック柄やベロア素材のウェアが多く揃い、大ぶりなチェーンのアクセサリーやニットキャップが目を引く、ストリート感を強く感じるコレクションとなっている。
2016年09月06日ネ・ネット(Né-net)の2016-17年秋冬コレクションより、2016年9月、10月、11月の新作を紹介する。9月の新作9月の新作には、ベーシックカラーを用いた落ち着きあるワードローブが揃う。肌寒くなってくるこの季節にオススメしたいのは「コラハンアウター」。ショート丈とロング丈の2型を用意したユニセックスのアイテムだ。リボン型のグログランテープをランダムにあしらった少し個性的な外見、そして裏地に隠されたプリントが魅力。ヨーロッパの壁紙を連想させる「コラハンシャツ」と同様の柄を用いている。10月の新作10月の新作には、秋の実りを感じさせるデザインを投入。どんぐり柄のジャカードを使用したベストやワンピースを提案する。また、取り外しのできるライナー付きの「きつねアウター」は、暑い日と寒い日が入り混じる季節にも便利な一着。冬を越した春先にも強い味方になってくれそうだ。11月の新作冬の支度が始まる11月。冬眠する白鳥やキツネの姿を再現した小物類が登場する。寒い夜に見た「オーロラ」はニットに落とし込んで。ふんわりと肌あたりの優しい素材が、赤やブルーの鮮やかな色に染められている。また、大ぶりの柄は北欧のデザインを着想源にしており、「なみなみジャカード」をはじめとする様々なプリントが、今シーズンを彩っている。詳細ネ・ネット2016年9月~11月の新作取り扱い店舗:全国のネ・ネット各店舗、ユーモアショップ【問い合わせ先】株式会社エイ・ネットTEL:03-5624-2638
2016年09月03日ヴァレンティノ (VALENTINO)の2016年秋冬新作バッグやシューズ、革小物を展開する期間限定ショップが、西武池袋本店にオープン。期間は2016年9月1日(木)から16日(金)まで。最新のバッグコレクション「ロックスタッズ スパイク」は、キルティングの交差点にスタッズをあしらったロックなデザイン。トップハンドルとチェーンストラップの2WAYで使用可能だ。カラー展開は全5色。会場ではそごう西武限定カラーの“ロッソ”が6点のみ限定販売される。2016年秋冬コレクションのショーでは、バッグのトップハンドルに手を通し、クラッチバックとしてコーディネート。チェーンストラップはアクセサリーのように生かされていた。【詳細】2016年秋冬新作バッグコレクション 期間限定ショップ期間:2016年9月1日(木)~16日(金)会場:西武池袋本店 1階 イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1取り扱い商品:バッグ、シューズ、革小物■「ロックスタッズ スパイク」そごう西武 エクスクルーシブ(ロッソ)価格:324,000円(税込)サイズ:W 23.5cm×H 15.5cm×D 7㎝個数:限定6点
2016年09月03日トム フォード(TOM FORD)は、初の形式として2016秋冬コレクションを商品のデリバリーと同時期に発表する。それに伴い、ニューヨーク時間の9月7日19時から、メンズ及びウィメンズコレクションのプレゼンテーションを開催。翌8日には、全世界のトム フォードブティックでメインコレクションを発売する。同コレクションのプレゼンテーションでは、デザイナーのトム・フォードと付き合いの深いセレブリティーを中心に招いて行われる。日本では、ニューヨークと同時刻にあたる9月8日の午前に、阪急うめだ本店と松坂屋名古屋店、東京ミッドタウンのイセタンサローネ1階特設スペースにて16年秋冬コレクションのプレゼンテーションの模様がライブ配信され、同時にメンズ、ウィメンズのコレクションアイテムが展示・販売される。また、同日各店ではトム フォードスタイルのケータリングも堪能することができる。なお、イセタンサローネでは、9月8日から13日まで限定での展示となっている。(8日のみ10時開店)
2016年09月02日日本のデニムブランドKURO(クロ)が、2016年秋冬コレクションの“リメイクライン”を発表。2016年8月末より順次展開される。“リメイクライン”はジーンズの伝統的なディテールを解体し、KUROの解釈のもとリメイクという形で再構築したモデルを提案。注目はジャケット。デニム特有の深みあるダメージと汚しの入った“インディゴデニム”に、ミリタリーアイテムで使用している“ジャーマンクロス生地”を見事に組み合わせた。また、フルレングスのデニムパンツ、ストールも展開。ストールはウェアで使用しているデニムではなく、生地と生地をつぎはぎ破れた上に当て布をしてまた使い、何枚も重なる布と縫い目とつぎはぎだらけの布に刺し子を施し、ダメージ・洗いをかけた、いわゆる「ボロ」の生地を使用。日本でも有数の職人が手がけたストールとなっている。なお、一着一着職人の手縫いで施されている為、リメイクシリーズは各店舗数量限定販売だ。【概要】KURO 2016年秋冬シーズン リメイクライン発売日:2016年8月末から順次展開発売場所:KURO TOKYO、nano universe、RAWLIFE他アイテム:・リメイク ボアジャケット 72,500円(ボアなし 61,000円)・リメイク デニムパンツ 52,000円・リメイク ストール 28,000円※ストールは9月1日(木)より発売など※各アイテムで取り扱い店が異なるので、詳細はBLUESまで問い合わせ。【問い合わせ先】BLUESTEL:03-6438-9913
2016年09月02日大人気の入浴剤「爆汗湯」が秋冬の新作を発売株式会社バイソンは、自社製品の「爆汗湯」発売10周年を記念した2016年秋冬の新作を8月22日に発売した。この「爆汗湯」、発売開始から売上累計1,100万個を突破している人気商品である。新作は、「すっぴん美肌プラス」と「ひきしめプラス」の2種類今回発売された新作は、「すっぴん美肌プラス」と「ひきしめプラス」の2種類。従来の「爆汗湯」にこだわりの成分をさらにプラスし、パワーアップした入浴剤となっている。女性にうれしい美肌モイスチャー成分配合「すっぴん美肌プラス」従来の「爆汗湯」美肌シリーズの基本成分に加え、今回発売の「すっぴん美肌プラス」には女性にうれしい美肌モイスチャー成分がこだわり成分としてプラスされている。美肌成分としてのコラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、肌を整える成分として、ローズ系のエキスを配合。ひきしめ成分と美肌成分がこれ1つに入っているぜいたく入浴剤だ。カラダひきしめやデトックスなら「ひきしめプラス」ダイエットやデトックスでメリハリボディを目指すなら、「ひきしめプラス」がおすすめ。この「ひきしめプラス」、従来のひきしめシリーズに配合されていた肌ひきしめ成分にプラス成分を追加。従来は、ひきしめHOT成分のみだったが、さらにグレープフルーツエキス、レモンエキス、キウイエキスなどを配合。ひきしめHOT成分とのダブルのひきしめ成分で入浴するだけでキュッとしまったメリハリボディに近づける期待大な入浴剤だ。「爆汗湯」はすべてがパチパチと音を立てるのも楽しい入浴剤。リラックスタイムを楽しみながらカラダ、肌ケアが簡単にできてしまうのもうれしい。「爆汗湯」は全国のドラッグストア、バラエティショップ、大型販売店(一部店舗を除く)で購入出来る。価格は各240円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バイソンプレスリリース/@Press※株式会社バイソン公式HP※「爆汗湯」シリーズ
2016年08月31日秋冬のレッグウエア、もう決めた?ストッキングメーカー【ATSUGI(アツギ)】のコンセプトブランド『Je L’aime(ジュレーム)』は、8月下旬より2016秋冬コレクションの発売をスタートさせる。「慈しむ」「愛でる」といった意味を持つ『Je L’aime』。コンセプトは「フレンチモード&フェミニン」で、時代のトレンドをほどよく取り入れたハイセンスさが人気のブランドだ。秋冬のデザインは19世紀のヴィクトリア朝をイメージし、華やかで幻想的な植物柄やレース柄が基調。全体にラメ入りのフラワー柄があしらわれたタイツや、アンクレット部分にのみゴージャスなジュエリー柄が入ったものなど、華やかさと女性らしさが共存したデザインになっている。シーンに合わせて脚もおめかし女性らしさを演出するサイハイストッキングは、太もも丈タイプとレースガーターが付いたタイプの2種類を展開。シンプルなのにインパクト大のデザインは、とっておきのデートの時に選びたい。結婚式やちょっとしたパーティー、イベントなどにはシアータイツ(ストッキング)がオススメ。スワロフスキーやクリスタルを使用したハイグレードなデザインは、存在感たっぷり。あちこちから注目されること間違いなしだ。ラインナップ豊かなレッグウエアを上手に選んで、秋冬のファッションを一足早く楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PA Communication/ifca showroomプレスリリース※Je L’aime
2016年08月30日TAN(タン)2016年秋冬コレクションより、新作ニットウェアを紹介。 TANは2015年にデビューした日本のニットブランドで、国内生産にこだわったアイテムを提案している。ブランド名は、ラテン語で”触れる”の意味を持つ“TANgent(正接)”から名付けた。無限に正負の方向へとのびるTANgentは、ニットを1本の糸から編み成す可能性とリンクしている。「ビスチェ」はそのままでも、Tシャツやシャツに重ねて着るのもおすすめ。紐を結ぶバックスタイルもセンシュアルで魅力的な一着となっている。ルックでは、アイボリーシャツと合わせた着こなしなどを披露した。「ワイドパンツ」は、裾についた存在感のあるフリンジがポイント。ほどよいボヘミアンテイストが、着こなしにスパイスを加えてくれる。スニーカーでカジュアルダウン、ヒールでドレスアップ両方のスタイルがはまる万能アイテムだ。大胆なスリットが中央に入った「ロングドレス」は、体に沿うきれいなラインが特徴。パンツをスリットから覗かせた、レイヤードスタイルで楽しんで。ルックでは、秋らしいバーガンディーのニットパンツと合わせたスタイリングを提案。他にも大きな結び目がインパクトのある「ツイストベスト」が登場する。【詳細】TAN 2016年秋冬コレクション新作発売日:2016年8月より順次・ワイドパンツ 46,000円+税取り扱い店舗:伊勢丹/スーパー エー マーケット/イエナ/1LDK/クルーン ア ソング(9月から)・ビスチェ 24,000円+税取り扱い店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ/イエナ/伊勢丹/アーバンリサーチ/アンルート/ミッドウエスト・ロングドレス 41,000円+税取り扱い店舗:伊勢丹/イエナ/アーバンリサーチ/イエナ スローブ/クルーアソング(9月から)・ベスト 36,000円+税取り扱い店舗:三越伊勢丹/イエナ/アーバンリサーチ/アンルート/イエナ スローブ/Lami/ミッドウエスト/クルーアソング/ワンエルディーケー 青山 ホテル/ワンエルディーケーアパートメンツ/1LDK テラス
2016年08月29日マリメッコ(Marimekko)が9月9日から30日まで、2016秋冬コレクションフェアを開催する。独創性と力強い女性への称賛を表現したマリメッコの2016秋冬コレクション。ブランドのトレードマークである柄と、興味深い色のコンビネーションを通して、秋冬アイテムの新鮮な組み合わせ方や革新的なアイディアを提案している。また、同コレクションでは、脇坂克二、オイヴァ・トイッカ、ヴォッコ・エスコリン-ヌルメスニエミ、マイヤ・イソラといったアイコニックなデザイナーらによるプリントをはじめ、コラージュの手法を使ったジョン・デュークの新しいプリントなど、遊び心溢れる様々なプリントが使用された。今回開催されるフェアでは、会期中に税込1万6,200円以上の購入者にマリメッコロゴ柄ファブリックバッグをプレゼントする。
2016年08月28日クラネ(CLANE)の2016年秋冬コレクションを扱う期間限定ショップが、銀座三越や伊勢丹新宿、阪急梅田百貨店ほかで、2016年8月24日(水)より順次オープンする。ショップでは、秋冬の新作アイテムやクラネがリメイクした1点物の限定アイテムなどが、多数取り揃えられる予定。また、9/7(水)から開催する新宿伊勢丹の期間限定ストアでは、藤原ヒロシ率いるフラグメント(fragment design)とコラボレーションしたMA-1やTシャツが先行発売される。すべての期間限定ショップで、54,000円(税込)以上購入するとオリジナルトートバッグがプレゼントされる特典がある。なお、銀座三越、新宿伊勢丹、阪急百貨店うめだ本店の3店舗で86,400円(税込)以上購入の場合は、さらに大きいマルチトートバッグがプレゼントされる。【詳細】クラネ 期間限定ショップ・銀座三越 3F グローバルメッセージ期間:2016年8月24日(水)~8月30日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16・伊勢丹新宿店 ザ・ステージ #2期間:9月7日(水)~9月13日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急百貨店うめだ本店 4F プロモーションスペース期間:9月14日(水)~9月20日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号・イセタンサローネ期間:9月14日(水)~9月27日(火)住所:東京都港区赤坂9丁目7-4 東京ミッドタウン・ガレリア 1F/2F イセタンサローネ 2F・イセタンハウス期間:9月28日(水)~10月4日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 大名古屋ビルヂング イセタンハウス B1F【問い合わせ先】CLANE DESIGN Co.,LtdTEL:03-5464-2191
2016年08月27日夏真っ盛りの今だからこそ、半歩先に行きたいレディが気になるのは秋のトレンド。2016年秋冬トレンドとして急浮上した「猫モチーフ」はもうチェックしましたか?CHANELやLOEWE、Stella McCartneyなどのコレクションブランドがこぞって打ち出したのが、猫柄のウェアやアクセサリーなどの"it"アイテムならぬ"cat"アイテム。そんな猫...トレンドまっしぐらの猫を追うべく、瀬戸内海に浮かぶ「男木島」へと向かいました。人口わずか200人程度のこの小さな島は、島民の数を超える猫が暮らしていたことから「猫の島」として一躍有名に。瀬戸内海に浮かぶ島々で開催される3年に一度の大イベント、瀬戸内国際芸術祭真っ只中の8月中旬、常設展示や新作のアートを求めに多くの観光客がここ男木島へと訪れました。アートであったり、猫と戯れることであったり、それぞれ目的を抱えながら...海を越え山をくぐりやってきた越境レディの目的は、ずばりトレンドキャッツ探し!多くのコレクションブランドで登場した個性あふれる猫たちのそっくりさんは見つかるのでしょうか...?猫とアートが共存する島高松港からフェリーで40分で男木島に到着。船を降りれば猫が湧いて出てくるのでは!と想像しながら上陸すると、目の前にはフェリーの切符売り場・待合所にもなっている大きな作品が出迎えてくれました。まだ、猫には出会いません。急斜面と細い道を進みながら、集落を一周する形でアートを堪能しながら猫を探していきます。なかなかの坂道できついけど、見渡す景色と海風は最高に気持ちいい。しかし、いくら歩いても猫がいない。この暑さでへばって日陰に隠れているのだろうか?芸術祭の人の多さに驚いて逃げてしまったのだろうか?猫はどこに消えたのかと様々に憶測しながら島民の方に尋ねてみると、神社と漁港の方に集まるという情報をゲット。いましたいました、おしゃれキャットたち!ここからは出会った猫たちをブランドとともにご紹介していきます。気になるルックは想像しながら検索してみてくださいね。Undercoverの白トラダークファンタジーな世界観で日本を代表するブランドとなったUndercoverがパリで発表した2016秋冬ルックの中にも猫、猫、猫!服の部分部分にドット柄のようにプリントされているのは黒猫、茶トラ、白トラの3匹。どこか日本画に描かれた動物を思わせる三匹の猫たちは服の上をご機嫌に闊歩しています。男木島の神社で見つけたそっくり白トラはのんびりひとりで横たわっていました。カメラをじーっと見つめると、のっそのっそとベンチの下へ。綺麗な顔をした自由な白トラでした。Stella McCartneyの茶トラ働くレディ支持率No. 1のStella McCartneyはプレフォールで猫づくしのルックを披露。総勢何匹いらっしゃるの?というくらい真正面を向いたモフモフの猫ちゃんで埋め尽くされたコートは他を寄せ付けないオーラ満載。おそらく4種類の猫が描かれている中で一番そっくりで賞に輝いたのは、道端でくつろいでいた茶トラ猫。太めの尻尾が愛らしい猫ちゃんでした。LOEWEの白猫今最も波に乗っているブランドといっても過言ではないLOEWE(ロエベ)は猫トレンドの中でもインパクトMAXのアクセサリーを提案。食パンほどの大きさの猫の顔がチャームになっているネックレスはランウェイに出てきた瞬間、秋冬itアイテムで賞に輝きました。キュッとしまった小顔に何かを見透かしてそうな大きな瞳が特徴的なLOEWEキャッツ。男木島で見つけたそっくり白猫さんは人懐っこく小柄な猫ちゃんでした。前回のパリコレ取材の時に発表されたルックだったのですが、発表された翌日から街中でどどーんと広告に!このインパクトはすごい。GUCCIの黒ねこちゃんモードラバーの必須ブランドといえばGUCCI。毎シーズントレンドを生み出しファンを熱狂させるitブランドですが、今シーズンも例に漏れず猫モチーフを出してきました。大きなメガネにダサニットのタッキー(悪趣味)ルックに潜んでいたのはまるで虎のような黒猫。ガオーと大きく口を開け牙を剥き出し、襲いかかってくるようにニットの胸元で駆けまわっています。そう、まるであの配達ネコのように...!(黒猫いませんでした)猫の楽園を目指してあるけどもあるけども猫三昧な風景には出くわさず、彼らのように人懐っこい猫数匹に出会ったくらいでした。人が埋もれるほどたくさんいた猫はどこに消えてしまったのか尋ねると、返ってきたのは意外な答え。ツーリストにとっては「猫の島」として恰好の観光スポットであっても、ここで暮らす島民たちは猫の夜鳴きや悪臭、漁港や畑を荒らされるなどの被害でとても頭を悩ませてきました。「さすがにこのままでは猫と島民が一緒に暮らしていくことができない」と、今年6月に猫の不妊手術を行って山へ返したそうです。しかし「猫の島」として観光客からの人気を集めていることも事実なので、猫がいなくなってしまっても寂しいと考えた男木島では、殺処分される予定の猫を引き取って島で暮らせるようにする計画も将来的には考えているそう。猫と人間が楽しく共存していける、本当の意味での「猫の楽園」を目指していくのだとか。アートも猫も人々の生活の中に溶け込む島で出会ったトレンディキャッツ。彼らを思いながら、秋冬のおしゃれで猫と共存する道はいかがでしょうか?Text : Azu Satoh
2016年08月27日ロシャス(ROCHAS)2016-17年秋冬コレクションの新作バッグ&シューズが、2016年9月末より発売される。「ウィンター ガーデン」をキーワードにした今季は、軽やかさがポイント。シルク・クレープやシフォンといった透明感のある素材を起用し、心地よい空気を纏っている。‟ガーデン”を想起させる花模様は、ドレスやブラウスに散りばめられ、グリーンやオレンジ、レッドなど鮮やかなカラーが、花畑のような華やかな風を届けてくれた。ロシャスのニューバッグも、ウェア同様に、花模様に溢れている。「クラッチバッグ」はシックなカラーリングでまとめられているが、添えられた花刺繍がエクスクルーシブなものへと引き立てている。また、チェーンバッグには、様々なフラワーモチーフをデコレーションし、ポップに仕上げた。シューズラインからも、今季らしいフラワーアイテムが展開。光沢ある素材のストラップシューズには、ソール部分に花模様を飾った。この新作シューズを手にして、ランウェイ同様に、カラーソックスと組み合わせたコーディネートを楽しみたい。【アイテム詳細】ロシャス(ROCHAS) 2016-17年秋冬コレクション発売時期:2016年9月末■バッグ・クラッチバッグ 185,000円+税・チェーンバッグ 220,000円+税■シューズ・ストラップシューズ 149,000円+税【問い合わせ先】オンワードグローバルファッションTEl:03-5778-2396
2016年08月26日CUNE(キューン)の2016年秋冬コレクションが2016年8月27日(土)より販売される。今シーズンのテーマは「馬に引きずられた人」。実際に引きずったわけではなく、ジーンズの加工技術を結集させ、加工場の協力を得て“引きずられた感”を忠実に再現している。「○○のコースを△△メートル引きずられたら…」そんな想像から生まれたジャケットやシャツ、そしてデニムパンツが登場する。馬にコンクリートのコースを引きずられたら…「CONCRETE」シリーズでは、引きずられる距離は90メートルから、なんと10,000メートルまで延長されていく。それとともに徐々にダメージがハードになっていき、10,000メートル引きずられた場合を再現したデニムの片足はもはや原型をとどめていないほどの加工。馬の蹄の跡もくっきりと映し出されている。馬に沼のコースを引きずられたら…泥をデザインに変えた「SWAMP」シリーズ。エプロンワンピ―スは、“汚れ”によってビンテージ感を生み出し、暖かなイメージがあるメルトンダッフルコートも泥まみれにすることで、最悪のコンディションの“泥”をデザインへと昇華した。また、デニムジャケットでは、モスグリーンを織り交ぜることでさらに土の汚れをより忠実に再現。馬との接触が、蹄の白い後から読み取れるだろう。馬に草原のコースを引きずられたら…草の緑がしみ込んだ「GRASSLAND」シリーズでは、グリーンとデニムのブルーがアシンメトリーなカラーリングに。3,000メートルの距離を耐えたウィメンズのジャケットは、背中に大きな穴をあけて引きずられた跡を表現した。馬にアスファルトのコースを引きずられたら…90メートルから5,000メートルまでの各距離のダメージを表現した「ASPHALT」シリーズ。硬い地面に耐え抜いたジャケットやシャツは、袖がちぎれるほど“ボロボロ”。擦り切れたあとやロープに縛られたあとから、どのようにして引きずられていたのかも想像できる。【詳細】CUNE(キューン) 2016年秋冬コレクション発売日:2016年8月27日(土)
2016年08月26日アンユーズド(UNUSED)の2016年秋冬コレクションが発表された。カラーパレットは、モノトーンやグレーなどニュートラルカラーをベースに、鮮やかなレッドやマスタードイエローをアクセントに取り入れている。デニムは今季もバリエーション豊かに展開。先シーズンも人気の高かったリメイクものや、アイスウォッシュカラー、さらに濃いめのインディゴはセンタータック入りと、様々な型が登場する。秋冬らしいアウターは、温かみのあるラップコートやチェスターコート、ムートンジャケット、ファーコートのほかに、MA-1やライダースなどがラインナップ。いずれも、手が隠れてしまうほどのオーバーなサイズ感が特徴だ。そんなアウターの着こなしはレイヤードスタイルで。下に重ねたアイテムもビッグシルエットのものばかりだ、ライダースの下にはトップスとカーディガン、ファーコートの下には丈長の薄手ニットにシャツ、といった3層重ねの着こなしが目立った。さらには、ミリタリージャケットの下にチェスターコートを忍ばせる、アウター×アウターのコーディネートも提案している。また今シーズンは、日本のニットブランドTAN(タン)とのコラボレーションアイテムも登場。ニットのビスチェやポンチョなどは、いずれも全て手編みで作られている。なお、アイテムはすべて00から4まで幅広いサイズ展開のため、ユニセックスで着用が可能だ。
2016年08月23日ウールリッチ(WOOLRICH)の都内初インショップが玉川髙島屋に。2016年9月16日(金)からオープンする。アメリカのアウトドアブランドであるウールリッチ。店内にはブランドを代表する「ニュー アークティックパーカ」やレディースに人気の「ボウ ブリッジ コート」、今季復刻したメンズ「マウンテン パーカ」、カジュアルウェアの新シリーズ「グレーレーベル」など、2016年秋冬コレクションを取り揃える。内装は表参道店と同じく、インテリアデザイナーの片山正通が手掛けた。ヴィンテージ感ある木を斜めに敷き詰めた床に、対照的な白い天井と壁が特徴の温かみのあるデザイン。入口の壁にはブランドのアイコン柄である、バッファローチェックを配している。また、税込20,000円以上の購入者にはブランドロゴを施したオリジナルマグカップをプレゼント。二重構造で保温性も耐久性も兼ね備え、アウトドアでも活躍すること間違いなしだ。【店舗詳細】ウールリッチ 二子玉川店オープン日:2016年9月16日(金)場所:玉川髙島屋ショッピングセンター南館3F住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-6807※オープン後開通
2016年08月23日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が2016秋冬メンズコレクションを発売する。個性という概念を重視しながらも、ユースカルチャーと密接な関係にある仲間と群れをなす族的なアティチュードを捉えた同コレクション。洗練された部分と抜け感のバランスを保ちながら、現代版強烈な“パワードレッシング”をコンセプトにしたアイテムの数々が展開される。定番アイテムのロングオーバーコートやフィールドジャケット、フーディー、フランネルシャツはラグジュアリーな素材でアップデートされ、平凡なTシャツとあわせて日常着のような着こなしを提案。緩いシェープのシルエットにレイヤードしたテキストや、リミックスしたロゴをプリントしたアイテムが多く登場する。“Mot for Drugs”、“Best High You Can Buy”、“Strict”、“Girls Girls Girls”といった激しいフレーズを刺繍などで大胆に装飾するだけでなく、ジャケットの内ポケットなどわざと目立たない場所に施すことで無礼な感受性を表現している。キーアイテムとなるのは、コクーンシルエットでオーバーサイズなシルエットにブラッシュドウールの素材でアップデートしたオールアメリカンなデニムジャケットや、ローハイドのパッチポケットがアクセントのシアリングのジャケットなど。16SSコレクションに続き、フードの紐をボーロータイにしたベビーウェイトのスウェットのフーディーなども登場する。なお、今シーズンでは初めてT by Alexander Wangとレディトゥウェアをミックスしたスタイリングでルックブックが制作された。
2016年08月21日