2013年10月3日 07:00|ウーマンエキサイト

食欲の秋、簡単に食欲をコントロールする方法

コツは食事をする15分~20分前にマッサージすることです。ツボを刺激する時間は合計で2~3分です。1回で効果を出すというよりは、日々の習慣として行い、カラダが変化する課程を楽しみましょう。

食欲の秋、簡単に食欲をコントロールする方法
よく「やせるツボを教えてください」と聞かれますが、残念ながら「やせるツボ」というのはないのです。耳にある4つのツボは、食欲を健全な状態にするのを助けます。

食べ過ぎの傾向がある場合は、食事量が減るので結果として痩せることができます。食が細い人からみれば食事をきちんと食べれるようになるので、体力がつき元気になります。

「適量」の食事は心とカラダを健康にしてくれます。
東洋医学には食養生というコトバがあります。健康に生きて行くために食で解決するという考え方です。食事がクスリになるのです。即効性よりも、日々少しづつ楽しみながらカラダを変えていくのが東洋医学の得意なところです。

ちょっと食べ過ぎたなと思う夜は、お風呂に入るときにでも全身を鏡に映してみましょう。カラダはとても正直に教えてくれます。

秋は食だけでなく、お洒落や芸術に触れるのも楽しい季節です。食欲をコントロールできたら、自分に自信が持てるようになって毎日が楽しくなるかも!

次回も「ゆる体質改善」をお伝えします。
お楽しみに。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.